準備 5日 6日 7日 8日 9日 10日 11日 12日
レオパレスリゾート   ヒルトングアム・リゾート&スパ


2006GUAM 準備編







航空券

大人2名、子供1名 JAL 特典券利用
8月5日   JO941  10:00
8月12日  JO942  16:00
手配当初、2名分のマイルしかなかった為、大人2名のみ特典券。
息子の分は、エコノミーセイバーで確保。        
その後、2万マイル貯まった時点で、息子の特典券のキャンセル待ちを
ダメ元でお願いしてみました。
7月中旬、JALから電話が入り、息子の特典券をGET!



ホテル 
レオパレスリゾート ラ・クエスタE棟 エグゼクティブ 1BR

ヒルトングアム・リゾート&スパ(8月6〜8日)

7月中旬、ヒルトンHオーナーズのゴールドカードが何故か届き、
ゴールド特典をちょっぴり期待して、ヒルトンを安いレートで手配。
レオパレスはそのままにして、必要な荷物のみ持って、
ヒルトンに泊まってみる事にしました。




レンタカー


ニッサンレンタカー  セントラ 7日間
空港受け渡し  JCBスペシャルパッケージ


今回初めてのニッサンレンタカー。
JCBのパッケージだとタイヤがパンクした場合でも保険の適用となる事と
ガソリン1タンク付が決め手になりました。
何かあると困るので、免責0も付け加えます。




成田空港駐車場


最近は空港内の駐車場を利用していたのですが、8日間だと12000円。 
それなら、ヒルトン成田に前泊して12000円で駐車場無料、
朝食もついてオトク?って事で、前泊する事に。




旅行前に必ずする事

グアムは毎回、個人手配で行っています。
個人手配は自分で手配する楽しみもあるし、飛行機の座席指定もできるし
ツアーの煩わしさがないのもいい。
でも、何かトラブルがあった場合、全て自分で処理しなければなりません。
という事で、私は毎回旅行前に覚書を作成します。
         
乗る飛行機の便名、時間、日本の予約先の電話番号。
ホテルをネットで予約した場合の予約番号、予約内容をプリントアウトしたもの、
レンタカーの予約番号、金額、予約した時の担当者の名前・・・etc・・・・
とにかく、自分が困った時にどこに連絡すればいいか、
予約が取れていないとトラブルになった場合、何を見せれば有効か、
あらゆる事を想定して、それを一覧表にしたり、プリントアウトします。
今回は、台風シーズンという事もあり、かなり慎重になりました。
飛行機が飛ばないって事も有り得るので。

これって、私の中では、毎回かなり気をつけている事です。