準備 5日 6日 7日 8日 9日 10日 11日 12日
レオパレスリゾート   ヒルトングアム・リゾート&スパ


2006GUAM 8月12日 8日目





いよいよ最終日。言うまでもなく、もちろん雨です。トホホ・・・
予報では、今日あたりから回復するはずだったのに、ダメだったか(TOT)
ま、仕方がない。こんな事もありますよね。(私はこんなの初めてだけど)
残念だけど、今日のプールもなし。
敷地内にいるお魚に餌をあげに行き、結構それで息子は満足。
お魚がいるなんて、初めて知りました。
何回泊まっても、何も見ていないんだなぁ。もっと散策してみれば良かった。

今回のグアム、お天気には恵まれなかったけど、やっぱりお天気って大切。
それだけで、旅の印象が、ガラっと変わりますよね。
雨季だからって、こんなに雨が続く事はそうそう無いのだろうけど、やっぱり、もう雨季には行かないって思っちゃいます・・・

最終の荷物整理をして、ちょっと早いけど空港に向かいます。
ニッサンの営業所には寄らず、直接空港に行く事しました。
これから、グアムを出発するのだけど、レンタカーを返却するのは、出発のフロアではなく、到着フロア。という事は建物の1階になります。
ニッサン専用の駐車場を探し、そこに停めます。1番奥でした(^^ゞ
鍵を持って、ニッサンのカウンターへ。
到着してこれから車を借りる方の手続きが長くて長くて、かなーり待ちました。
そして、順番が来て、一応料金を確認しようかと思ったら、あちらから、明細を見せて下さいました。しっかり合ってます。良かった^^

そして、2階に上がりJALのチェックインカウンターまで、歩く。
JALは1番奥なので、これまた結構歩きます。
でも、時間が早くて、ほとんど人がいないので、余裕。
カウンターはまだ開いておらず、暫く並んで待つ事になります。
1番乗り〜〜〜イエイその後、オープンまでの時間に3,4組並びました。


↑のを拡大すると→になるのですが
私は、ビジネス利用でもないし、もちろん上級会員でもありません・・・
でも、CLUB−A会員なので、こちらの専用カウンターを利用できるのです。
でも、このカウンターの案内、ちょっと寂しくないですか?
CLUB−Aは、貼り紙・・・・(^^ゞ
ま、この差は仕方ないんですけどね。

1時間弱待って、ようやくカウンターがオープン。早速座席の交渉に入ります。
笑顔を交えながら、ワイドシートが空いていたらお願いしたいと伝えてみました。
担当のおばちゃん(もしかしたら、年下かもだけど)もにっこり笑ってくれたけど、どこが開放席かわかっていなかったみたい。
すったもんだしながらも、快くワイドシートにして頂き、本当にありがとう

で!!今回、実はイギリスのテロ未遂によって、機内持ち込みの荷物が
かなり制限されたのです。
TVで見ていたので、ある程度はわかっていましたが、口紅もダメって。
空港で慌てて、預けいれ荷物に移しました。
ボディーチェックもいつもより厳しく、ベルトは外し、靴も全員脱ぎます。
私は、1番でチェックを受けたので、それ以降どの位混雑したかわかりませんが、きっと、いつもよりは、時間がかかったでしょうね。

そして、飛行機の到着が遅れているので、出発時間も遅くなりそう。
成田のチェックが厳しくて、出発が遅れている模様。
早く来たので、待ち時間がなが〜〜い(>_<)

フードコートで昼食と考えていたので、早速買いに行きます。
前回息子が大喜びで食べた、バーガーキングのオニオンリング、それと、チキンスティック、別のお店でおにぎりとラーメン。
と、このラーメン。ラーメンなんだけど、うどんの味がしました(^^ゞ鰹だしかな?
チキンスティックが大好評だったから、今度はもう少し沢山買おう!

この待ち時間の間に食べたり飲んだりを繰り返してしたら、
搭乗してから、気持ち悪くなってしまった(>_<)
PTVで映画を見ようと楽しみにしていたのに、それどころじゃなく・・・(TOT)
機内食も食べずに、ひたすら寝てました。
息子は何を見ていたんだか、ケラケラ笑ってました。PTVって有難い。
途中、アナウンスで乱気流に入るので、かなりの揺れが予想されると案内が。
もう、そりゃーーー揺れました。窓の外は雷がピカピカ
ジェットコースターに乗っているみたいに、お腹にふわってきます。
私は怖くて仕方なかったけど、隣の息子は何故か楽しんでる。
何も知らないって幸せな事ですね・・・・・・・

無事、成田に到着し、荷物を待ちます。
グアム空港で、プライオリティータグを付けてけれたので、出てくるのも早い!
その間にメールチェックをしたら、なんと・・・・
マンション内で2軒、泥棒に入られたとのメールが入っていました(>_<)
我家が無事なのかどうか、心配で心配で、途中休憩することもなく 一目散に自宅に戻りました。ドアに触れる時が怖かったー。
でも、何とか我家は無事でした。ほっ。
無事を確認してからも、息子が怖がって暫く大変でした。

今回の旅、結局はなーんにもしていなくて、特に新しい情報もないのだけど、
取り合えず、初めての所に泊まったって事だけが良かったかしら・・・

グアムは、暫く行く予定はないけど、来年あたりにまた行けたらいいな〜。