2006GUAM 8月7日 3日目






今朝の朝食は1階のラウンジで頂きます。
ラウンジだと簡単な物かなーって思ってたけど、意外と豊富だ〜。
パンにシリアル、ベーコンにスパム。それと和食もある。おでんまでも・・・
息子はあまりパンを食べないので、お米は助かります。
タイ米だけど、何故かタイ米好きな息子。美味しいじゃーんって。
味海苔とお味噌汁、スパムで結構満足したみたい。
私はタイ米は苦手なので、トーストを頂きました。
我が家は、朝食はそんなに食べないので、充分すぎ。
それにしても、海外って何でこんなに冷房が効いてるの?
ラウンジがめちゃめちゃ寒いです(>_<)
部屋も冷房を切って寝ても、本当に寒い。

そして、今日はちょっと晴れてる〜
台風も去ったのかな?
早速プールに向かいます。
ヒルトンのプールはタオルを借りるときに、ルームナンバーと全員の名前も書くようになってます。
そして、手首に紙を巻いて貰います。
宿泊者名簿と照らし合わせてるみたいな感じでした。
午前中はプールで少し遊んで、お昼から海へ。
この時間が引き潮だと、聞いていたので行ってみると、、、ほんとだー!これなら奥の方まで歩いて行ける!
私は、ちこっと体調が悪かったので、海辺でお留守番。
息子と主人がぎゃーぎゃー騒ぎながら海に入っていく。

「ママー、ウニー!ウニだよー!!」って。
私がウニ好きなのを知っている息子は大騒ぎ。
暫く海辺で様子を見ていたけど、暑い〜。
って事で、私はプールサイドに退散。
しばーらく息子と主人は帰ってきませんでした。
午後からはまたプールでぷかぷか。
主人は少し、ビーチチェアで休憩して、私は息子の監視。
そこで、また
仕方なく退散したけど、息子はとっても恨めしそう。
部屋からプールを眺めて、雨の中を泳いでいる人を見て「あの人、必ず風邪ひくよ。必ずね」って。
別にそこまで言い切らなくても・・・(^^ゞ


夕方、息子の希望でまたラウンジに行き、軽食を。
今日はウィンナーが気に入った模様。

その足で、マイクロネシアモールに行き、ちょっと買い物。
息子のサッカーボールを捜したけど、気に入った物がなかなかありません。結構うるさい息子。
結局、自分の物と主人の物を少し買い、息子の物は何も買ってあげなかったぁ・・・
主人が買い物をしている間、私と息子はちょっと休憩。
ここにある、MIMOが息子は大のお気に入り。
MIMOとは、何て説明すれば、よいのかな・・・
いくつもの大小のボールが転がって、鐘を鳴らしたりするの。
これは、いつまで見ても飽きないみたいなんですよねー。

そして、フードコートで軽く食事。
主人は、ハワイアングリルにしようと思ったけど、私と息子が中華に決めたので、面倒だから同じところにするって・・・あんまり、食事にこだわりがないんですよねぇ。
キッチン アリガトウで、坦坦麺2つとミニチャーハンと餃子。
餃子は揚げ餃子で息子の口に合わず。私の口にも合わず・・・
でも、タイ米好きな彼は、チャーハンは美味しかったみたい。

その後、ペイレスでちょっとお買い物。やっぱりスーパーは楽しいなぁ。
ここでも、息子のシャンプーを追加。
いつもなら、ペイレスの出入り口にある、ウィンチェルズでドーナツを買って、それを朝食にするところだけど、今回はラウンジで朝食を頂けるのでパス。

今日もアイシーを食べたいと言う息子。
アイシーだけの為にKマートに行きましたよぅ(>_<)せっかく行ったので、2つ購入。
息子はコーラ味、主人は青いブルーベリーを選択。
こっちのブルーベリーって飴でもなんでも物凄いブルー。
めちゃめちゃ顔色の悪い唇に・・・
私は甘いの苦手なので、コーラの方が美味しいな。

アイシーを入れている時に、ゴミ箱の中をゴソゴソやってる日本人が・・・
Kマートは出口でレシートのチェックがあるのですが、それを知らずにレシートを捨ててしまったみたい。無事みつかったみたいですけど。
私も、たまにいつものクセでどこかにしまっちゃってわからなくなっちゃう時があるんですよねぇ。
気をつけないと。

そして、ヒルトンに戻り、明日はチェックアウトなので、プールグッズ以外の荷物整理。
はぁ、今日でヒルトン滞在もお終いか・・・