準備 5日 6日 7日 8日 9日 10日 11日 12日
レオパレスリゾート   ヒルトングアム・リゾート&スパ


2006GUAM 8月9日 5日目






今朝は、ご飯を炊いて、ふりかけご飯(^^ゞ
タイマーとかもない、ちょっと旧型の炊飯器。
おかげで、朝5時半頃にセットしました。
でも、結構美味しく炊けますよ。
おこげができちゃうけど、それはそれでまた^^
即席のお味噌汁も持っていけば良かったかな。
ま、そんなに和食和食しなくてもいいんだけど、
ちょっと具合が悪い時には、なんとなく恋しくなる。
そう、ちょっと風邪気味な私
そして、久々の良い天気プール日和なので、息子と主人は早速プールへ。
私は、ちょっと具合が悪いので、ルームクリーニングの間だけ、プールサイドへ行き、
後は部屋でお留守番。
主人と息子はビーチボールで、ずーっと遊んでたみたい。
以前はママっ子で、絶対に私から離れなかったけど、今回は結構主人とも行動できるようになってる。これはいい事だ!
でも、昨夜は主人と寝てもらおうと思ったら、なかなか寝付けなかったみたいで、最後にはトイレでポロポロ泣き出してた(^^ゞ
仕方なく寝付くまで隣にいたら、すぐに寝ちゃった。

お昼には一旦、部屋に戻ってきて貰い、今日の昼食はパスタ。
コンドミニアムは、これがいいな〜。
普段、家でご飯を作るのは面倒だけど、何故か、そんなに面倒と思えないのが不思議。
なんでかな〜。テンションが高いせいかな。ディスポーザーも便利だし。

これで、食洗器があれば、いう事ないんだけど。
食後、少し休んでから、主人と息子はまたプール。
息子ったら本当に楽しそう。主人はヘトヘトだけど・・・
私はというと、気付けば3時間昼寝してた(^^ゞうーん、大分体調もイイ
4時半になったので、プールサイドに行ってみたら、「やっと来たよ」だって・・・・すみません。
2人の顔を見たら、焼けてるー!!息子なんて、ゴーグルをしていたので。逆パンダ!!
ぎゃー凄い事になってる。ちゃんと日焼け止めを塗ってくれよぅ(>_<)
まだまだ遊びたがったけど、息子は入りっぱなしだし。

聞けば、今日は1回もスライダーをやらなかったそう。脱スライダーか?!
今までは、お尻が破けちゃうじゃないかって程滑ってたのに。

新しい遊びを覚えたのね^^良かった。
主人はヒルトンのスライダーでお尻が破けちゃって、結局水着を買ったし・・・

これで、2回目なんですけど、破けるというよりも溶けるんです。
なので、それからは、お尻の下にビート板を敷いてもらっています。

レオパのホテル内に、こんなのが飾ってありました。レオパには、スポーツ選手が沢山くるんですよねぇ。
ガン○の5番、代表のキャプテンと言えば、あのお方ですよね^^

夕方から、アガニアショッピングセンターのペイレスで、食料品のお買い物。
ここのペイレスは、新しくてキレイなので、お気に入りです。

今晩はツナカレーなので(せこ!)、にんじん、玉葱を1つずつ。にんじん、でっかいなぁー。
ばら売りがあるから、便利じゃん!!
牛乳は、いつものオレンジパッケージの牛乳。これが1番美味しいと思う。
明日の夜はステーキなので、3枚入りの、テンダーロイン。10ドル位だったかな?
フィレ3枚で10ドルって、やっぱり安い!!
冷凍のハッシュドポテト、調味料、缶詰のスープ、前回とっても気に入ったナチョスを見つけた!
1箱しかない!!手にとったら、地元の子供に奪われた。
げーーーーー1個しかないんだよー。横取りしちゃうの?←大人気ない(^^ゞ
ナチョスナチョス〜とか言って、お兄ちゃんの所に行きカゴに入れちゃったよぅ(TOT)
そして、お兄ちゃんに「それは買わないよ」って怒られて戻しにきたところで、息子が即効GET。やるな・・・
いえ、本当は、そんなに買う気もなかったんです。
でも、買えないとなると、どうしても欲しくなっちゃう(^^ゞ

そして、アガニヤショッピングセンターのパン屋さんでいくつかパンを買って、明日の朝食に。

レオパに戻り、早速カレー作り。何かウキウキで作ってる自分がいる。
100均で買ってきた「切れない包丁」で手を切っちゃったけど・・・
スーパーでの買い物も楽しいし、調理も楽しい。
この感覚は何なんだろう。いつもこうならいいのに。
具合も良くなっちゃってるし、カレーもやけに美味しい。
パン屋で買ってきた、ガーリックラスクまで食べちゃって、お腹いっぱいだー!

と、少し休んでいたら、非常灯を残して電気が全て消えた!
何?停電?!この大雨のせいなのかな?
タモンの灯りは見えるし、ホテルの方は電気がついてる。
この部屋だけブレーカーが落ちたかな?懐中電灯を持って見に行ったけど、落ちてない。
主人がブレーカーをいじったら、戻らなくなっちゃった・・・げ!
フロントに電話してみたら、全体が停電してるとの事。
恐る恐るブレーカーが戻らなくなった事を伝えたら、「停電はそのせいかしら?」って・・・
えーー?!私達のせい?だって、停電してからの事だし、有り得な〜い。
もう、絶対にいじらないで下さいって怒られちゃった。
1時間ぐらい停電が続いて、非常灯もとうとう消えちゃった。
皆が廊下に出てる。だって、クーラーも切れて暑いから。
暫くしたら、隣の人が停電直りましたねって。あれ?ウチはついてないよ。
は!ブレーカーが落ちてるから、つかないんだ。
またまた、フロントに電話したら、直しにきてくれるって言ったけど、30分待ってもこない。
主人がもう1度電話したけど、こない・・・それがグアムなのだ。


とうとう、主人はホテルのフロントまで出向きました。
それと入れ替えに、直しにきてくれて、無事に電気がつきました。良かった。
あーゆー状況って、精神的によくないですね。暗くて暑くてイライラ・・・・
取り合えず、お風呂に入っている途中や料理中に停電しなくて良かった。