準備 5日 6日 7日 8日 9日 10日 11日 12日
レオパレスリゾート   ヒルトングアム・リゾート&スパ


2006GUAM 8月11日 7日目





今朝は、とんでもなくどしゃぶり。しっかしよく降るなぁ。何しにきたんだろ
もう、ここまでくると、やる事もなくなるなぁ・・・
息子に、水族館とボーリングのどちらがいいか聞く。ボーリングと即答です。
靴下と上着を持ち、ホテル内のボーリング場へ。
このボーリング場、以前も利用したけど、めちゃめちゃ寒いんですよ〜。
息子は長袖シャツ、私は薄手のGジャン、主人だけ、半そでのシャツ。
それじゃー絶対に寒いからって言ったのに、聞く耳持たず・・・案の定、極寒(>_<)ブルブル。

皆、やる事がないので、ボーリング場に集まってる。そりゃそうだよなぁ。
スコールじゃないですから。ザーザー降りですから!!

3ゲームやったけど、体は温まらないし、そうそう時間も潰せないし、なんとかお昼って感じに。

今日もお昼はそうめんだけど、レオマートで少し食料調達する事にしました。
息子は、大好きなスパムにぎり。私と主人は冷凍のブリトーみたいなの。
そうそう、コンドミニアムって大抵の物は揃っているけどザルがないんです!
なので、そうめんちょっと大変。次回は荷物になるけど、持って行こうっと。
食べ終わっても、雨はまるで止む気配なし!
「いい加減にしてくれよー」って、怒ってみても仕方ないけど。

いよいよ、やる事もなくなってしまい、GPOまで、お買い物。
まずは、コールドストーンでアイス。Like itとLove itを1つずつ。でっかーい!
何度見てもでっかい。
本当はLove itを1つで充分だけど、私の調子が悪かったのが移ると大変なので、念のため、別々に。
でも、1人でLike itを完食しちゃったけど(^^ゞ

その後、ABCストアで頼まれていた物を買い、100ドル超えたのでマグカップを貰っちゃった。

レオパに戻って、雲の動きをずーっと眺めてる。
今日が実質最後の日。明日は日本に帰ります。
プールに入りたがってる息子をなんとか入れさせてあげたいけど、どんどんどんどん厚い雲が流れてくる。なんてこった(>_<)
何とか一時雨が止んだときにプールへ行くも、監視員しかいませんよ・・・・
私達家族3人だけ。かなりアホっぽい。
それでも、時折晴れ間が出たりして、少し遊べたかな。
ママもおいでよって息子が呼ぶけど、とんでもない!きっと誰かから言われてたと思います。
「あの人達必ず風邪引くよ。必ずね」って・・・
そして、またどしゃぶりで、そそくさと退散。

部屋に戻り、少し休憩してから、夕食。
今日はグアム最後の日なので、念願の「フィレガロ」。
ホテルにあるレストランで美味しいってよく聞くけど1度も入った事がなかったんです。
短パン、ビーサンはお断りって、少し敷居が高い感じだし。
去年の主人の誕生日に予約していたんだけど、主人の体調が悪くなり、
当日キャンセルしてたので、そのリベンジです。
主人の誕生日はクリスマスイブなので、特別メニューでコース料理があったけど、
普段はコースがないみたい。

コンソメスープ、ガーリックシーフードスープ、シーフードパスタ、
ホタテのなんじゃらを2つチョイス。
最近肉ばかり食べてたので、主人も私もホタテがいい。
同じ物を2つ頼んでもって考えたけど、別のものよりホタテを堪能したいって事になり、
結局ホタテ2つ。
コンソメスープは上品な味。ガーリックのスープはスパイシーでおいしー

パスタの量が多いか聞いてみたら、、2人前くらいって言ってたのに、
きてみたら2人前じゃないじゃーん。普通に1人前な感じ。
あ、↑のパスタのは食べかけです(^^ゞ
でも生のパスタで美味しい!息子、バクバクいく・・・私の口に入ったのは2口くらいです(TOT)
ホタテが登場すると、げ!こっちは多い!!
とっても美味しいんだけど、ここまで食べると飽きるぅ。やっぱり別なものを頼めばよかった。
ここは、高級感はあるけど、値段は高すぎず、結構お気に入りになりました。
でも、パスタが2種類しかなかったので、ちょっとメニューが少ないかな。
今度はランチで行ってみようっと。

食事が終わったらその足で、今度はDFSへ行こうと考えてたけど、外は物凄い
この雨の中暗い夜道を運転するのは危険と思い、諦めたけど、何となくやんできた!
DFSで引き換えられるチョコの券があるのに、まだ行ってなかったので、行く事に。
レオパの分は、1階のサービスセンター?みたいな所で無事に頂きました。
ついでに、JCBカードのくじ引きをするも、見事ハズレ。
ヒルトンの分はプラチナサービスデスクに通され、そこで、ゴディバのチョコを頂く。
よくわからない内に、、プラチナサービスクラブとやらに入会し特典が受けられる事になった。
なんでも、グアムやハワイのDFSとホテル間を無料で送迎してくれるらしい。

その後、ちらっとタモンサンズプラザを覗き、レオパに戻り、とうとう帰国の準備。
明日の天気の様子で、プールに入ってから帰るか決める事にしたので、それ以外の荷物をつめる。
今回は荷物が少ないかも。行きより減ってる気が。
確かに買い物にすら出かけてないかも。あー、もう明日の夜には日本に帰っているのかぁ。
8日間なんて、あっという間なんだなぁ〜。