準備 5日 6日 7日 8日 9日 10日 11日 12日
レオパレスリゾート   ヒルトングアム・リゾート&スパ


2006GUAM 8月8日 4日目





今日は息子の誕生日です!元気に7歳を迎えられた事に感謝
今朝もラウンジで朝食を頂きます。
オムレツを作って貰ったけど、量が多い〜(>_<)
昨日いっぱい食べ過ぎてお腹が痛くなった息子は今日は少しにするって・・・
そーゆーのに弱いんですよねぇ。
今日は天気がイマイチなせいか、これまたラウンジが寒い。

レイトチェックアウトにして頂き2時まで部屋が使えるので今日もプールと海へ。
腕のバンドも毎日色が違うんですよねぇ。

ちょっと肌寒いのに、息子は1人でプールに入り大喜び。
友達に教えて貰った、浮き輪ならぬ浮き棒を使ってプカプカ浮いてます。
これは、結構長さのある棒なんですけど、
そのまま腋の下に挟んでもいいし、
子供だと胴の周りをくるって巻いて、持ってもOK。
Kマートで3ドル弱でしたが、結構優れもの!
水に潜っていると、「ママ!蟹!!」って。よーく見ると、プールの中に結構大きい蟹が。
これって怪我しないのかしら?
蟹はどんどん横歩きで移動して、息子はそれを追いかけ。
その蟹をアメリカ人客(以下 勝手にボブ)が見つけ、ちょーー逃げてる?!
ん?蟹でこんなに逃げるの?
小さい子供もプールに居る訳だし、怪我をしたらと思いタオルを貸してくれるお兄さんに言ってみました。
「蟹!蟹がプールにいるんだけど!」ちょっと蟹さんのジェスチャーも入れてみた(^^ゞ
そしたら、そのお兄さんったら、日本語で「だいじょ〜ぶ〜。だいじょ〜ぶ〜^^」って。
そっか。大丈夫ならいいんだけど・・・


ボブ達は、少し離れながらもその蟹を見て、なんだかとってもびびってる。
そして、ついに先程の”大丈夫マン”のもとへ。
「蜘蛛がいるぜーーー!」って。へ蜘蛛ですか?!
”大丈夫マン”がやっとこプールを見に行き、「これは蟹だよー!」って。
どーりで、びびってる筈だー。


でも、ちょっと騒ぎになったので、”大丈夫マン”が網で蟹をすくってみると、案外ちっこい蟹。
ボブ「な〜んだ、水の中だと大きく見えるよ」って苦笑い。

えっと、一応息子でも蟹ってわかったんですけど・・・ボブってビビリ?

そして、引き潮の時間になったので、また海へ。
昨日よりは、もう少し水かさのある時間にしてみました。
珊瑚まで行くと、いるいる〜〜。お魚ちゃんがウヨウヨ。でも、ニモが見つけられない。
主人と息子曰く、昨日よりキレイな色の魚がいるって。
息子も大分シュノーケルに慣れたようで、楽しんでる!
やっぱり本物を見せる事って大事だなー。あ、パンを用意してたのに忘れちゃった(-_-;)
今日はお天気が悪いから、ほとんど海に人がいない。海、3人占め^^
海から上がり、ヒルトンともお別れ。
素敵なひと時をありがとーまた絶対にくるぞー

我が家レオパに戻ります。
お昼だったので、どこかで食べて行こうかと思ったけど息子が、そうめんを食べたがってる。
ちょっと疲れてるけど、せっかくだし、そうめんを茹でよう。
そうめん、うまーい!
異国の地で食べるそうめんは、また格別(^^ゞ

今までにたまった衣類の洗濯もしないと。
E棟は部屋に洗濯機はないけど、
1階にランドリーがあるので、
ホテル棟に泊まるよりその点は楽チン。
2台の洗濯機を使い、即効終了。こっちは乾燥も速いなぁ。

さて、息子に夕食は何がいいか聞いてみる。なんたって息子の誕生日だから。
焼肉?それともカンガルーのお店?(アウトバックステーキハウス)
って聞くと、カンガルーって。じゃ、タモンに向かいましょう。
少し時間が遅いから、混んでいるかと思ったけど、そうでもない。今回日本人少ないなぁ。
お盆休みの前だからかな?
テラス席でもいい?って聞かれて、即OK。禁煙法で、テラス席だけが喫煙OKになってる。
どんどん、そこに日本人が通されるんですけど・・・何故?!
禁煙席にしてくれって席を替えて貰っている人も。

いつも注文する、テンダーロイン2つとグリルドシュリンプ。
ベイクドポテトのサワークリームは抜いてねってお願いしたのに、抜いてないじゃーーん!
でも、今日のテンダーロインはうまうま〜。
いつも、お肉は少しな息子が今日はガンガンお肉食べてる^^ホント柔らかい。
AIステーキソースを出してくれたけど、これ、あんまり好きじゃないんです。
我が家は塩こしょうで頂きます。
ポテトとチーズのスープも美味い!今日は当たりだ
オニオンとチーズのスープだと、玉葱嫌いな私は、がっかりなんですよね(^^ゞ

そして、テーブル担当のお姉さんに、今日が息子の誕生日である事を伝えたので、
でっかいアイスを持ってきてくれました!
「ハッピーバースデイ!あなたってキュートね。とってもキュートよ^^歳はいくつ?」って。
息子、「I'm 7」
もう少し、堂々と言って下さい。でも、言えたからいっか!
結構、注目の的になっちゃってたし、恥ずかしかったかな。
アイスは、3人で食べて丁度イイくらい、大きかったです。でも、おいち♪

そうそう、この日ヒルトンからレオパに戻った時に気付いたのですが、
ヒルトンにヘアブラシとデップを忘れてきちゃった(>_<)
買えばいいかなーって思ったけど、だめ元で
アウトバックに行く前にヒルトンに寄ってみました。
一生懸命探してくれたけど、見つからず。
スーパーのビニール袋に入れていたので、
ゴミだと思って、捨てられちゃったんだと思います。
でも、客室担当の責任者が出てきて下さって、
これから、もう少し探してみますからって平謝り。

とんでもない。探さなくて大丈夫だからと伝えました。

そして、息子はラウンジで、椰子の葉で作った魚を頂いて、大喜び!
これを頂けただけでもいっか!