準備 5日 6日 7日 8日 9日 10日 11日 12日
レオパレスリゾート   ヒルトングアム・リゾート&スパ


2006GUAM 2日目 8月6日





さて、この日から2泊ヒルトンに滞在するので、必要な荷物だけ持ち、
レンタカーまで行こうとエレベーターに乗り込むと貼り紙が。
なんと、台風でコンディション1が発令されていて、今日の午後3時ごろまでに上陸予定と・・・
昨日夕方からの風雨は台風だったんだー(>_<)
でも、今は、それ程雨も降っていないし、時折晴れ間も。
どうなるかと、ヒヤヒヤしながら車に乗り込みます。
今日はヒルトンに向かう前に、ハイアットのミレンダのサンデーブランチに行く事になっています。
実は、偶然グアムに同時期に来ていた友人と、ここで会食をする事に、急遽決まったのです。

11:00に予約して貰っていたので、オープンと同時に入り
豚の丸焼きは、まんまの状態でを撮れました。
聞きしに勝るお料理の数々。
とてもじゃないけど、全制覇は無理です。
好きな具を選び、作って貰ったパスタもとっても美味しい。
息子は、まぐろ、蟹を食べまくっていました。
私は、まぐろや蟹を食べるの忘れちゃった・・・

ガーリックチーズをリッツに乗せて食べるのがとってもお気に入りで、これでもかって位食べちゃいました。

そして、お楽しみのデザート♪
ここは、チョコレートファウンテンがあると聞いていたので、とっても楽しみにしていました。
マシュマロやいちごをピックで刺して、
ジャーっと流れているチョコにそれらを潜らせます。
楽しいーーー!思ったよりさらっとしたチョコ。
濃厚なチョコで息子には少し濃すぎたみたい。
私は美味しく頂きました♪
そして、ケーキもいくつか頂き、口の中が甘くなったので、また、パスタに戻って(^^ゞ
友人との会話を楽しみながらのお食事は
とーーっても楽しいひと時でした。

友人と別れ、レンタカーで、ヒルトンへ。ヒルトンは初めてなので、ドキドキワクワクです。
Hオーナーズ専用のカウンターに行き、名前を告げると・・・
な、なんと、タシクラブにアップグレードです!
タシクラブは、専用デスクでチェックインになるので、そちらまで、向かいます。
その途中の廊下が何とも良い香り。
よく見ると、廊下の所々のコンセントに、消臭プラグがさしてあります。
なんと細やかな心遣い。

専用デスクでは、タシクラブはどの様な特典があるのか丁寧に説明してくださいました。

今回は、3階のお部屋に案内して頂きました。
やっぱり、オーシャンビューのお部屋はグーですぅ。
2泊と言わず、ここにずーっと泊まりたい(^^ゞ
お部屋からプールが見えるので、息子がプールに入りたがるけど、お天気が・・・
でも、部屋で少しのんびりしているウチに、何だか天気が良くなってきた?あれ?台風は?

即効着替えてプールへ。
少し狭いかなーって気もするけど、スライダーもあるし、海はあるしで、大満足です。
春からスイミングに通い始めた息子は、以前よりは
水に慣れたようで、楽しそうに泳いでいる。
日も陰ってきたし、雨も降ってきてので、嫌がる息子を何とかなだめすかし、部屋へ戻ります。

ヒルトンのこちらから


シャワーの後、ラウンジのカクテルタイムに行ってみる事にしました。下戸なんですけどね(^^ゞ
オードブルと温かい食べ物が2品。息子はチキンがとっても気に入り、
食べてます食べてます。夕食入るのかな?
写真がボケてて、申し訳ないのですが、グラスが斜めになっていて、飲み易いんです。
何だかそれだけで、お腹がいっぱいになってしまったのでKマートに行って、そこで軽く買って帰る事にしました。
Kマートでは、いつものシャンプーやら雑貨、お土産を買い満足満足。大満足。
Kマート大好き〜
そして、レジの向こうに息子がアイシーを発見。
皆、自分でカップを持って入れてるけど、これってどうすれば、カップをもらえるのかしら?
レジで支払いの際に尋ねると、レジで99セント払うとカップを貰えて、自分で入れられるとの事。結構大きいサイズのカップでこれで、99セントー?
わーいわーい!味はコーラといちごとブルーベリー。色んな味を混ぜてもよし!
でも息子はコーラオンリー。
う〜ん、おいしー!ビバKマート!!

Kマートのフードコートでクレイジーブレッドとチキンを買って、ホテルに戻ります。
前回はクレイジーブレッドのソースを買い忘れたので、今回は忘れずに!
ミートソース?トマトソース?って聞かれたけど、
あれ?どっちが美味しいんだ?
友達が美味しいって教えてくれたのはどっちなんだろー?
よくわからないので、トマトソースにしちゃった(^^ゞ

ホテルに戻り、主人はカップそば、息子と私はクレイジーブレッドとチキン。
せっかく、ヒルトンに泊まっているのに、何だか侘しい・・・
でも、お腹もいっぱいだったし、仕方ないかな。

あ、それとこの日の朝、レオパでニッサンレンタカーに電話してみました。
結果、コンピューターで控えを出してみたら、その分の金額は入っていないとの事。
私が持っている控えと合計金額が違ってます。
心配であれば、ニッサンの営業所に帰国日に寄れば、控えを見せるし、空港まで送ってくれると。
あなた達が空港に直接行ってウロウロするよりその方がいいだろうからって。
とっても有難いお言葉だけど、ウロウロって・・・・・・・・
でも、ガソリンについてなど、色々親切に教えてくれました。