Home 2006年夏GUAM ホリデーリゾートグアムホテル

グアム旅行記 2006/07/19 - 2005/07/23  
ホリデーリゾートグアム(HOLIDAY RESORT GUAM) 泊 

コンチネンタル航空 19JUL CO 962(767-400) 10:30AM 3:00PM
ノースウエスト航空 23JUL NW 073(747-200) 04:15PM 7:00PM

 2006年グアム旅行記 MENU 
日記(準備 | 19日 | 20日 | 21日 | 22日 | 23日 ホリデーリゾートホテル イパオビーチアルバム


海側からみたホリデーリゾート 道路側にあるエントランス 入るとこんな感じ。
エレベーターがこの右側にあります。
フロントは階段を上がって右側。
室内


部屋はキングのお部屋にしました。その方がスペースが広いかな?って思って。
室内はこんな感じ。


←ラナイは三角なので、隣は見えません(^^)

→ベッドサイドテーブルとくつろぎコーナー。




テレビは少し古い感がありますが、問題なし。
インターネットのLANケーブルがこのテレビの裏にあります。





←ベッドから入り口方面を撮った写真。鏡張りはクローゼット。その左側に入り口のドアがあります。
コーヒーメーカー、コーヒー、お茶、カップ、グラスと氷入れがあります。









クローゼットの中は左が金庫。大きくて○
スリッパとハンガーがいくつかありました。

              ↓棚の下には冷蔵庫









壁際の四角いのがドライヤー^^;;;;
拡大鏡もあります。
アメニティーは、シャンプーとバスジェルとボディーローションと
歯ブラシとソープと・・・箱はなんだっけな。










バスタブは浅め。古さはいなめないですが、掃除はキレイにされています。
シャワーは可動式で低い位置にもシャワーフックがあります。
水圧もそれなりだったし、排水はすごく良くはないですが、シャワーを浴びながら溜まってしまうってほどではなく問題なかったです。

ラ・ブラッセリー朝食ビュッフェ
開放的で雰囲気が大好き。
ビュッフェは宿泊者には割引券がついてて(いつもあるかは不明です)朝食ビュッフェは10ドル弱。










↑ハム・チーズ・おつけものも。 ↑ソーセージとフレンチトースト ↑ガーリックライスとカリカリベーコン
↑大好きなコンビーフハッシュもあった  ↑味噌汁と中華スープ。 ↑使えるように置いてあるんだけれど何を焼くのだろう・・・
フルーツコーナー シリアルコーナー 私のご飯♪

パンは4種類。ガーリックライスが美味しかったから食べてないのですが、トースターもあります。

その他、卵は好みの焼きかたで焼いてくれます。
でも、私の好きな『具材を自分で選んでオムレツを作ってくれる』っていうのではなかったのがガッカリかな。

食べた中では、フレンチトーストが美味しくないのと、カリカリベーコンもなんだか油っぽくて美味しくなかった。
けど、他のものはドレも美味しかった(^^)v大満足です。


マツアラウンジ
ラウンジはフロント前の階段を上がるとあります。
正面がカウンターで、右側に落ち着いた雰囲気のソファー席。その奥で生で歌ってくれています。
カウンターの左側にはビリヤード台などもあり地元の方かな?で盛り上がってました。

温かいおつまみが2つ、かわきものと野菜のピクルスもありました♪

スタッフの方もとぉーっても感じが良くて、スタッフの方も私達の写真を撮ってくれたりしてくれた。
バンドの方にも写真をお願いしたら、ぐぅをピアノの前に、私を歌う人の所に座らせて”フリ”をさせながら一緒に撮ってくれました。もちろん歌もすごく素敵!

ハッピーアワーでバド$2×4杯の激安で、マジックも見れたし、のんびりハッピーな時間を過ごせました。

ホテルその他

↑上から見たプール     ↑フロントの横にコンビニ          ↑お世話になったゲストリレーションデスク

ロビーにPCが2(3?)台置いてあります。30分5ドルと言っていたと思います。無線もロビーでは使えるらしいですがパスワードをもらう形式かな。

←5Fのスパバリの入り口
2Fにはステーキハウスのハイズがあります。

→部屋が奥から二番目だったので、エレベーターを降りたら遠い^^;;;;
でも、景色が良くて最高(^^)




ホテルのエントランスから海側を見た景色です。
結構スグだし、ホリデーリゾートの横あたりににはシャワーもあるので、ビーチから戻る時にささっと流せて良かった。

この写真の右奥が動物園です。入ったことないけれど^^;

ホリデーリゾートは安いけれどリゾート感もあるし、海までも近いし、スタッフもみなさん感じが良くて居心地が良かった!
また泊まります♪





 2006年グアム旅行記 MENU 
日記(準備 | 19日 | 20日 | 21日 | 22日 | 23日 ホリデーリゾートホテル イパオビーチアルバム


 | ホームへ戻る |