Home 2006年夏GUAM 1日目

グアム旅行記 2006/07/19 - 2005/07/23  
ホリデーリゾートグアム(HOLIDAY RESORT GUAM) 泊 

コンチネンタル航空 19JUL CO 962(767-400) 10:30AM 3:00PM
ノースウエスト航空 23JUL NW 073(747-200) 04:15PM 7:00PM
 
 2006年グアム旅行記 MENU 
日記(準備 | 19日 | 20日 | 21日 | 22日 | 23日 ホリデーリゾートホテル イパオビーチアルバム

いよいよ出発日 1時間だけ眠って4時に起きて5時10分に出発。
6時になると四つ木あたりが混んできた。でも完璧につまる前に首都高は抜けれた^^v
7時には酒々井SAに到着。なんだか前と全然変わってる
前はもっとしょぼかったのに、牛丼屋や木村屋のパン屋があったり、すごくキレイになっている。
フードコートには¥250のミニ天丼もあって、ちょっとぐらぐらしちゃったけど、朝だし、木村屋のパンをいくつか買って成田へ。

成田空港パーキング
7時15分には成田空港パーキング≠ノ到着。
スタッフの案内で建物の横に車を置くと、すぐに別のスタッフが車のチェック。
また別のスタッフが書類の準備。ふと気づくと送迎ワゴンもすぐ横にいて、さっさと荷物を積み込んでくれました。
現金で5800円払って、3分ほどでパーキングを出発。手際が良かった
空港も近いのですぐに着きました。
成田空港
成田空港チェックインカウンターはまだ開いていない・・・が、もう20人程並んでるので、することもないし並ぶ事に。
この時7時半くらいだったのだけれど、なんとカウンターが開いたのが8時。おそっ
並んでたので15分にはチェックインも終わり、JCBとNICOSのカウンターに行ってクーポンをもらった。JCBカードは前回ウェットティッシュをくれなかったけれど、またくれたので嬉しいな。


ふと忘れ物に気づいた!デジカメの画像を落とすためにPCを持って来たのに、カメラとPCをつなぐケーブルを忘れた
空港の電器屋さんに行ってみたら売ってた〜!良かったぁ。1000円ぐらいでした。

ラウンジでクーポンブックチェックして(ラウンジにクーポンブックをいろいろ置いてあった・・・わざわざカウンターにもらいに行かなくてもよかったな)
9時に出国手続きに進んだら、スイスイ。PCも薬の山も今回もノーチェックだったけれど、飛行機に乗る前で手荷物のチェックになっちゃった。このチェックされたの初めてかも^^;
機内
コンチの機上そして無事に出発です。

コンチはまず入国書類を配ってくれる。ので、先にささっと書けるのが良いな。
書類はI-94。項目10.City Where Visa Was Issued と項目11.Date Issued(Day/Mo/Yr)はビザがなければ未記入。
項目12.Address While in the United States(Number and Street)は、アドレスかホテル名かをCAさんに聞いたら、ホテル名で良いとの事でした。

書き終わった頃に飲み物のサービス→食事でした。

グアムに近づくにつれ、雲がどんどん増えてきた。いろ〜んな雲があって、ずーっと外を見てて飽きなかったな。
グアム到着→ホテルチェックイン
予定どおり15:00に到着。なんだかスイスイで荷物も早くて15:15には受け取ってたかな?
外に出たらホリデーリゾートのお迎えが見つからなくてキョロキョロしてたら他の人が大声で呼んでくれたらいました。
ちょっと違う場所に居ただけだったみたい。
15:30には車に乗り込みホテルへ。運転手さんがちょっとドライブねと、ぐるっと遠回りしてくれました
遠回りしたけれど16時にはホテルの部屋に居ました。最速記録かも^^
ホリデーリゾートのお部屋の写真などはコチラ

←空港出た左側の景色   →お部屋からの景色   どんよりのお天気
グアム国際空港タモンビーチ











16:30にニッサンレンタカーの迎えが来る予定なんだけれど、25分に部屋に電話がかかってきた!早いぞー。
そして、カフェクレアの並びに移転したニッサンレンタカーへ。とってもキレイでした。
心配性な私は今回も免責0にしました。帰りはホテル返しにして、手続き終了。
チャモロナイトマーケット
予定を立ててなかったけれど、水曜日なのでチャモロナイトマーケットに向かいました。
5時頃にチャモロビレッジに着いて、駐車場もまだ空いててラッキー!と思って、車を降りようとしたらスゴイ雨が降ってきた。
傘はホテルに置きっぱなしなので、少し待ってみようと待てども待てどもやむ気配なし(><)
せっかく来たので雨足が弱まるのを狙って車から出て、濡れながら軽く周りました。
サスガにこの天気なので、昨年美味しかった超人気のプレート屋さんも5人程しか並んでませんでした。

チャモロビレッジお肉の串を買おうかな〜と思いつつ、タモン寄りのハジにある雑貨屋さんに入ってみました。
「Tropical Living」
#39 Chamorro illage, Agana, Guam
Mon-Sat:11-18 Wed:11-21 Sun:Closed
ぶらぶら見て、ミニうちわとトレーを購入
店の外に出ようとしたら、スンゴイどしゃぶり
とりあえず軒下で雨宿りして小降りになるのを待った。
←この写真のちょっと前がピークでスンゴイどしゃぶり!)

少し小降りになったので根性で串を買いにいって、雨宿りしながら食べました。
一緒に雨宿りしてたおじさんが写真を撮ってくれた^^
カルメンズチャチャチャ
カルメンズチャチャチャ串も食べれて満足したので、夕食を食べにメキシコ料理屋さんへ。
お店は『Carmen's cha cha cha』カルメンズ(カーメンズ?)チャチャチャ。
このお店は昨年2人から薦められてたので行ってみたかったのです。
ハガニャの大聖堂の近くってのは覚えてたので、ぐるりと回ったらスグに見つかりました〜。
駐車場はお店の裏手にあります。
→裏手の写真です。表はキレイだし明るいです)

「Carmen's cha cha cha」
192 F.C. Archbishop Flores St.1st Floor Perez Building Hagatna, Guam
(671)-472-7823
営業時間:10:00-21:00(Mon-Sat)
 
テーブルに案内されて飲み物を注文。私はフローズンマルガリータにした。ストロベリーのヤツ、好きなんですよねー。
サービスでトルティーヤ(ドリトス?)チップスが出てきました。コレすんごく美味しいです。2種類のソースもメチャうま!
食事は何が美味しいとかは聞くの忘れちゃったので、ブリトーを頼んでみました。
出てきたものは・・・すんごいボリューム!
カーメンズチャチャチャ店内チップスブリトー

マルガリータゲッコーこのブリトーは中にもご飯とかアボガドとかビーフとかたっぷり詰まってます。
付け合せのメキシカンライスはなかなか美味しい♪でも豆のペーストは・・私は好きじゃないかも。
サービスのチップスが余ったので持ち帰りにしました。ソース2種類もキチンと入れてくれて嬉しかった
すべて美味しいし、フローズンマルガリータも美味しかった!
←グラスにはサボテンがデザインされてました
→窓の外にゲッコーちゃんがへばりついてた!美味しそうだったからかしら(^^)ゞ)
クレイジーブレッドKマート
おなかもいっぱいになったので、Kマートでお買い物。
また後日来るから、頼まれたモノだけ先に・・・と思ったのに、気づけば21時になってました。
ででっ、ライフベスト買っちゃった!26.49ドル。36ドルならカッコいいのがあったけれど、今回も天気に寄っては使えるかわからないし、安いのにしました。

で、帰ろうとしたらクレイジーブレッドが目に入ってしまった(@@)
おなかいっぱいだけどつい買ってしまいました(^^)ゞ
→クレイジーブレッド$1.29と、ソース$0.79)
クレイジーブレッドは車の中でもガーリックのいい香り^^
ホリデーリゾート
Kマートでバブルバスを買おうと思ったのに忘れちゃったー(><)でも、アメニティにありました!良かった。
でも、香りはイマイチだったかな・・ま、気分を味わえたので良っか。

でも、ホリデーリゾートのバスタブ、思った以上に浅い!
お湯はって、くつろいでちょっとバシャってやったら、水&泡がバスタブの外にこぼれちゃったぁ
しょうがないので、全部ぬらして流しました・・・・余計な労働になってしまった・・・。
でも、水の出は良かった。排水は、良くはないけれど・・・それほど悪くもなく・・かな?
ハンドシャワーはやっぱりラクチンです。

その後、PCで台風情報などをゲットしてからやっと寝れた〜。疲れた〜。
買った物
Kマートで買った物Suaveコンディショナー(ココナッツの香りで気に入りました。)
キャンドル$2.29(新しい香りみたいで、爽やかでGood!)
ペッパー(今使ってて気に入ってるので)
フェイスブラシ($5.59だから買っちゃった)
後は頼まれ物のTone$2.89のハンドソープとZiploc♪







 2006年グアム旅行記 MENU 
日記(準備 | 19日 | 20日 | 21日 | 22日 | 23日 ホリデーリゾートホテル イパオビーチアルバム


 | ホームへ戻る |