Home 2006年夏GUAM 4日目

グアム旅行記 2006/07/19 - 2005/07/23
ホリデーリゾートグアム(HOLIDAY RESORT GUAM) 泊

コンチネンタル航空 19JUL CO 962(767-400) 10:30AM 3:00PM
ノースウエスト航空 23JUL NW 073(747-200) 04:15PM 7:00PM

2006年グアム旅行記 MENU
日記(準備 | 19日 | 20日 | 21日 | 22日 | 23日 ホリデーリゾートホテル イパオビーチアルバム

←朝のホテルからの景色)
今日は天気が良いです!せっかく晴れたのに8時まで寝ちゃった(><)

ジャングルジャバカフェ
早く海に行きたかったので、スタンリーでサンドイッチでも買おうと思って行ってみたらまだ開いてなかった(^^)ゞ。
じゃぁバーガーキングでも買いに行こうかと思ったけれどちょっと遠いからアウトリガーのジャングルジャバカフェにしました。
ホットドッグとツナラップとコーラを買ってイパオビーチへ。

イパオで食べて気持ちいい〜!・・と言いたい所だけれど、ハエが多くて気が抜けない(><)油断するとハエが止まるのでずっと動かしながら食べました(^^)ゞ
ホットドッグはやっぱり美味しい♪以前買った時は辛いソーセージだったのだけれど、普通の美味しいソーセージでした^^

イパオビーチでシュノーケリング2日目
昨日買った秘密兵器の浮き棒を使ってスノーケリング。(→オレンジの棒のヤツ)
コレ良いです!カナヅチには嬉しい〜。
左手に浮き棒を丸めて持ち、右手にはカメラ。
最高だったのだけれど、カメラのハウジングの中に入れてるシリカゲルみたいのを交換するの忘れちゃって、中がくもってしまってあまり撮れなかった(><)
肉眼ではたっくさん見れたけれど(*^^*)
昨日よりも水深が深かった。時間によっても違うらしいので次回はチェックしてから行こうっと。

もっとず〜っと居たいところだけれど、今日こそ昨日行けなかったレオパレスリゾートグアムのレストランに行きたかったので10時半すぎに海から撤収。
それなりの格好しなければいけないので一度ホテルに戻って着替えて出発!
レオパレスリゾートグアムのレストラン「フィレガロ」でランチ
パゴ湾 11時に出発、ハガニャ〜4号線を南に進んで行った。”案内が出たら右折”って思って走って行ったけど、なかなか案内もないし、着かない。
遠いなぁ・・・と思ってたらパゴ湾に出ちゃった(><)
←とってもキレイで間違って良かったかも^^)

→展望台に犬がてじ〜っとこっち見てるけれど、近づいてこないのに、車が走り出したら後ろを走っておっかけてきてドラマみたいだった^^)

地図もないし、”裏手からも行けるかな?”とぐる〜とそのまま進んだらハマモトフルーツのトコらへんまで来て、”やっぱり戻らなきゃダメだね”って事でUターン^^;
4号線のどこを曲がれば良いのかわからなかったのだけど、あてずっぽうで曲がったらレオパの看板がありました(^^)v
無事に到着したけれど、1時間ぐらいかかったのでは?毎回どっかでは迷うんだよなぁ。
レオパレスリゾートグアムフィレガロ外観フィレガロ店内12時になっちゃったので混むかなーと思ったらガラガラ。フィレガロの店内も誰もいなくて貸切状態でした。
(フィレガロはお昼でも短パンビーサンはダメだと思います)

ランチは10.90ドルで『仔牛のカツレツのカレーソースのほにゃらら』と、『蕎麦粉クレープのシーフードなんちゃらのコース』の2種類。

どちらも食べてみたかったので、それぞれで頼みました。
飲み物はワインといきたい所だけれど運転もあるしこの後も海に行くのでコーラとアイスティー(それぞれ3.50ドル)。

ネギとイカのサラダ仔牛のカツレツまずはイカのサラダ。ネギも使ってあるんだけれど、これがメチャうま!
サラダをあまり食べない私がペロリと完食しました。パンも2種類ついてます。

メインも美味しい!量は食べきれないほどの量ではないけれど、少ないって事もないかな。
カツレツのお肉もとーっても柔らかい♪
カレーソースも美味しかった!カレーライスがメニューにあればいいのにと思いました。
シーフード料理蕎麦粉のクレープの中身シーフードの方も切ったらとろ〜ん!
ソースもとっても美味しかった!
エビ、ホタテ、サーモン等入っていて楽しいお料理で大満足です。

食後にはコーヒーも付いてます。
美味しかったなー。

GPO→オンワードホテル→レンタカー返却
そのままイパオに行こうと思ったけれど、4時半には車を返さなきゃ。
時間が中途半端なので、車を返しちゃってからホテル前のビーチで遊ぶ事にして用事を済ませちゃう事にした。
ので、帰りにGPOに寄って、カリフォルニアマートでお買い物。Kマートには売っていなかったDAWNの洗剤のオレンジのがあったので購入。そのあと本屋さんをプラプラ。本屋さんでシナモンロールが食べれるのだけれどお腹一杯だしパス。
今回はシナモンロールは食べられなかった。残念。
それにコールドストーンのアイスも食べたかったけれど・・・、まぁ日本でも食べられるしね。

その後またポールさんの所に顔出してみたら、無事に会えました♪
潜りに行く前で忙しそうだったのに、少し立ち話^^お邪魔しました!
今回はシュノーケルで満足しちゃったけれど、ぐぅはダイビングもやっぱりやりたそうだったな。次ね次^^;

借りてた傘をJCBプラザに返しに寄ってからホテルに戻り、車を返却。とはいえ、カギをホテルのフロントに預けて日産に電話をするだけですが(^^)ゞ
レンタカーを3日間使ったけれど、1タンク使い切りませんでした。

ホリデーリゾートグアムホテル前のビーチでシュノーケリング

←海のキラキラがやっと見れた〜(^^)  →ホテル前のビーチ)
ホテル前のビーチは手前でBBQとかしていて、とってもにぎやかです。ローカルの人がたくさん^^
でも、透明度はイマイチでした。海草も波打ち際にあって、ちょっと・・・・。
前にホリデーリゾートに泊まったときには、すんごいキレイだったのになー。天候のせいかしら?

で、お魚を探しつつ、横に移動。ちょろちょろとサンゴはあって、お魚も見れました。
ず〜っとお魚を探しながらマリオットの前まで来たら、風も強くなって、流れも強くなってきたので、Uターン。
向かい風で戻るのが結構大変!
フィンがあったから良いけど、なかったら海から上がって歩いてました^^;

で、気づけば18時すぎ。陽も沈んで来たので、部屋でシャワー浴びて着替えてDFSに行く事に。
明日は帰国日なのに、初DFSだわ。

「マツアラウンジ(MATUA LOUNGE)」
DFSに行こうと下に降りたら、ホリデーリゾートのラウンジでハッピーアワーをやってる。
バドが2ドル♪ さらに、今日はマジックショーもやるって!
ので、ちょっと飲んで行こうとラウンジにあがって、バドを注文。
そしたら、ミニビュッフェ台があっておつまみフードもサービスですって。
温かいおつまみが2品。あと数点のおつまみ系です。
美味しくいただきました(^^)
さらに、生演奏の歌もあって、とってもリラックスしちゃった。

2杯目を飲んでる時にマジシャンがやってきた!
マジックショーだからてっきり前でみんなに向かってやるのかと思ったら、順番に各テーブルに来て、専属で目の前でやってくれるの♪
カード選んだり、本当に目の前でマジックが見れて、とっても楽しいひと時でした。
目の前で見てるのに、タネはぜんっぜんわからなかった・・・スゴイなぁ。
一緒に写真もとってくれて、最後にはバルーンでリスも作ってくれた(^^)

バド$2×4杯で、とっても素敵な時間をすごせました♪20時まで居ちゃった。

DFS
タクシーでDFSに。運転手さんが日本語上手なんだけれど良くしゃべる・・・。
DFSに行くだけ行って何も買わない人がすごく増えて困るらしい。必ず買ってね!と念を押されてしまった。
買うものがあるからワザワザ行くんだけどなぁ。勧誘も凄くて、DFSに着くまでお断りしつづけるのに疲れた。

DFSで香水とか化粧品買って、JPストアでドライマンゴーを購入。いつも買うより高いけれど、5個ずつビニールバッグに入ってるのでいいかな。
JPストアにリモワが一時期売ってなかったけれど、また売ってました。
アサヒ免税店にも売ってたけれど、MMのところが一番安かったかな。

バスで帰ろうと思ったらショッピングバスがちょうど来たのでスグにホテルに戻れた。タイミングばっちり^^v

晩御飯はトニーローマに行きたかったけれど、クーポンの印刷忘れちゃったし(JCBカードでは10%オフになるけど)、あまりお腹空いてないのでやめました。荷造りもあるしね。

22時にホテルについて、私はそこから荷造り。
ぐぅは、セブンイレブンにつまみを買いに行きました〜。夕方の海でかなり疲れたのでバド1本飲んで1時半には寝ちゃった。

買った物

↑DAWN食器洗剤($3.79)と2ガロンのでっかいジップロック($2.59)  ↑7Dドライマンゴー(5袋入り$11.5)