Home 2006年夏GUAM 2日目

グアム旅行記 2006/07/19 - 2005/07/23  
ホリデーリゾートグアム(HOLIDAY RESORT GUAM) 泊 

コンチネンタル航空 19JUL CO 962(767-400) 10:30AM 3:00PM
ノースウエスト航空 23JUL NW 073(747-200) 04:15PM 7:00PM
 
 2006年グアム旅行記 MENU 
日記(準備 | 19日 | 20日 | 21日 | 22日 | 23日 ホリデーリゾートホテル イパオビーチアルバム

予定では今日は1日海の日だったのだけれど、お天気はやっぱり悪そうなのでジーゴと南部ドライブデーにした。
←朝のホテルからの景色)




朝マック & Heiden Fried Chicken & ジーゴ 南太平洋平和記念公園 
朝ごはんはマックでスパムライス&エッグのプレート($3.50)とコーヒー($1.40)とコーラ($1.60)です。
このスパムプレート、ず〜っと食べてみたかったので念願かなって嬉しい!
でも味は、う〜ん。
スパムは照り焼き味じゃないし、お米がまずい・・スパムむすびの方が美味しいな。でも、スパム好きなので、しっかり全部食べました(^^)v

マックを出たらまた雨が強くなってたので、JCBプラザで傘を借りる事にした。
ついでにサンデーブランチの予約もお願いしました。
傘は普通のビニール傘だけれど、返さないと1本10ドルです(^^)ゞ

ジーゴに向かう途中でDEDEDOにペイレスがあったので寄ってちょろっと買い物。

買い物が終わり外に出たらスンゴイどしゃぶり(@@)
みんな車に戻れず雨宿りしてました。
→屋根から流れる水もハンパじゃない)



ジーゴ平和記念公園に向かう途中、韓国のチェーン店のフライドチキン屋さんに寄ってチキンを購入。
キレイな店内です。
「Heiden Fried Chicken」 671-653-4443 
Yigoバンクオブグアムの裏手。看板が通り沿いにあります。
Mon-Sat:10:30 - 21:30 Sun:Closed (2006/07時点)
 

チキンをはじめ、いろんなプレートランチがあります。ほぼ揚げ物ですけどね。
お腹がすいてるわけじゃないので、プレートランチじゃなくて単品で欲しかったのだけれど、単品はないっぽい反応。
12ピースならあるみたいな感じだったけれど、12本もいらないし・・と思っていたら、「いいよ、何本?」って聞いてくれました^^
で、4本頼んで持ち帰りにしました。とってもいい香り

その後 『Yigo SOUTH PACIFIC MEMORIAL PARK (8:00〜17:00)』に行ってお線香をあげてきました。雨はちょうど止んでいたので良かった。


雨上がりだからかカエルがたくさんいました。
ひさびさにでっかいでっかいカエル見たな^^



そして、車で先ほど買ったチキンを食べました〜
あけてみたら、5個入ってた〜!おまけしてくれたのかな。嬉しい♪

外はカリッ!で、中はジューシーで美味しいです。
皮のトコなんか絶品
1つが結構大きいので、お昼が食べれなくなるので1つでやめておきました。

ファイヤーフライ
その後はハガニャでご飯を食べる事にした。けど、ちょっと天気が回復傾向だったので、下見でイパオに寄ってみた。
この時点で13時でした。15時からグアム政府観光局のシュノーケリング体験があって行きたかったのだけれど、今日はあきらめました。








お昼は「ル・タシ・ビストロ」か「ファイヤーフライ」のどちらかにしようと悩み、ファイヤーフライにしてみました。

注文はカラマリフライと、マルゲリータと、コーヒーと紅茶。
カラマリフライがすっごーく美味しい!衣がかる〜いのです。まったく脂っこくないし、バクバクいけちゃいます。
ちょっとスパイシーで、下にソースがひいてあるのだけれど、コレにもカイエンペッパーが入ってるのかな?
ビールを飲みたくなりました(^^)ゞ

マルゲリータは・・・うーん・・・。
ピザ生地はお菓子みたいな感じで、コレはこれで美味しいんだけれど、私はシンプルな味が好きなので・・・^^;
でも、ぐぅは結構食べてました。サービスのパンはとっても美味しくて、2つもらっちゃいました^^v

帰りに隣のカップ&ソーサでシナモンロールを買おうと思ったけれど、おなかがパンパンだったのでやめました(^^)ゞ

南部ドライブ
そしてそのまま南部へドライブ。(→道端に牛!?)
天気が悪いので、展望台はスルー。とっても眠くなっちゃったので、ウマタック湾(←)で少し仮眠しちゃった。
ちょっと寝たらさっぱりしたので、昨年も行ったアチャンリゾートに向かいました。





←今度は道端にヤギ!?)
鶏の横断もありました(^^)ゞ



アチャンは看板がかわいく新しくなってて前より分かりやすいかも。

そして、グアムアチャンリゾートに着いたのだけれど、車がない・・・
猫と犬がお出迎えしてくれたのだけれど、お留守みたいです。

20分くらい散策しながら待ってみました。
ハゼがいっぱい!水上を跳ねるのが見れて楽しかった^^カニもいましたー。


近くの「タツエさんのフルーツ屋台」にも行ってみました。
屋台には相変わらず誰もいない^^;
車を屋台の横に停めたら、犬が3匹出てきた!
←大雨の後なので道路がスゴイ水
→ルルとチャーリー。クッキーは離れた所に。チャーリーは吠えまくり^^;

そして、タツエさんも出てきてくれました^^昨年一緒に撮った写真を見せてお話しました^^。
ご主人も出てきてくれて、フルーツをその場で食べさせてくれた。美味しかったー

→スターフルーツ。本当に星型です(*^^*)

それにお花ももらっちゃった!みずみずしくてすごくキレイ

話をしてる時に地元の人がドライブスルーのように屋台に車を横付けにしてなにやら買ってた。
マンゴーの酢漬けを買っていったんだって。
ので、我が家も買ってみました。グアムのマンゴーを使った無添加品だよって^^
(ホテルで食べたけれど、昔食べた駄菓子のスモモの酢漬けの味のようでした。歯ごたえも良くてなかなかGoodでした)

その後アチャンに戻ってみたけれどまだお留守だったので、あきらめて出発・・。
いろいろお話したかったのに、すっごく残念(><)
その後メールで連絡を取ったらお留守だったのは1時間・・まさにその1時間に伺ってしまったようです。あと15分待てば良かったな。

南部ドライブの途中で立ち寄った砂浜で星の砂をみっけ記念に写真だけ撮りました^^

その後ぐる〜りと周りジェフズのチーズバーガーも食べたいけれど後ろ髪ひかれつつ今回はスルー。
イパンビーチの前を通ってGPOに向かいました。


GPO(グアムプレミアムアウトレット)
昨年21日に行ったらCOST U LESS は休みだったので、今日ちょっと寄ってみた。けれど、今回はあまりお買い物熱があがらず、数点買っただけ。

GPOではロスドレスを見てみたけれど、商品はあまりないし、何よりスンゴイ混んでる(><)
レジの周辺はワケわからない事になってます。こんな事は初めて(@@)
あんまり欲しいものはなかったのだけれど、数点の買い物のために、20分は並びました。疲れた・・・・。

おなかはまだ空いてないけれど、きっと後で空いちゃうだろうから、GPOのフードコートで友達の大好きな『モンゴモンゴ』のモンゴリアンバーべキュにした。

チキン・ビーフ・ポークのプレートがあって、好きな野菜とお肉を選んで、会計。
チキンは値引きになってて$6。その他は$7だったかしら。
会計後、調味料を自分で加えて、焼く係りの人に渡して番号札を受け取ります。
で、焼きあがったら番号を呼ばれます。番号を表示する掲示板もあったけれどそれは使われてなかったな。
選んだのはキャベツ・オニオン・にんじん・ピーマン・チンゲン菜。それにビーフ。
帰国後友達に聞いたら、ポークが美味しいんだって(^^)ゞ
でもビーフも美味しかったです。
味付けは、調味料の所に書いてある『基本の調味料』に、酢と辛いのをプラス。

夜にホテルで食べたけれど、味も美味しい辛さもちょうど良くて◎♪
グアムの野菜ってどれも固いけど、コレは野菜もよく火が通ってるし、ご飯も美味しかった。朝マックのご飯とは大違いでした(^^)ゞ

(モンゴモンゴのとなりの韓国料理のところに『味付けもち(スパイシー)』というようなものがありました。
ちょっと興味シンシンだったのだけれど、$7で量も多そうだからあきらめたけれど、美味しいのかな〜。
ココのキムチはかなり辛かったので、ソレも辛いのかしら・・・。)

お腹も満足^^ 晴れて星も見えたので、ラナイでビールを飲んで2日目終了です。
明日は念願の海だ〜(^^)v
買った物
←ペイレスでいつものマヨネーズと照り焼きソース
それと、カニソース(どうかな?)とおつまみ購入です。
小さい透明のボトルは、手を消毒してくれるヤツ。
リステリンのシートを好きなのですが、シトラスは初体験♪

→コンビニでかったおやつ。



←COST U LESS でスパム($1.98)
バンドエイド($2.89)
ググリア3個入り($6.99)

→ベルトとPYREXの缶きり
コレとちょっとした洋服で$30弱の為に20分並びました(TT)





 2006年グアム旅行記 MENU 
日記(準備 | 19日 | 20日 | 21日 | 22日 | 23日 ホリデーリゾートホテル イパオビーチアルバム


 | ホームへ戻る |