Home 2006年夏GUAM 準備

グアム旅行記 2006/07/19 - 2005/07/23  
ホリデーリゾートグアム(HOLIDAY RESORT GUAM) 泊 

コンチネンタル航空 19JUL CO 962(767-400) 10:30AM 3:00PM
ノースウエスト航空 23JUL NW 073(747-200) 04:15PM 7:00PM
 
 2006年グアム旅行記 MENU 
日記(準備 | 19日 | 20日 | 21日 | 22日 | 23日 ホリデーリゾートホテル イパオビーチアルバム

我が家の夏休みはぐぅの休みの都合でいつもギリギリまで日程が決まらない。
コンチは1予約につき、変更手数料$50なので、その位なら無駄になってもしょうがないか?って事で6月頃にコンチの特典券をとっておく事にしました。休みが取れてもエアが取れないんじゃ寂しいので(^^)ゞ
本当は帰国日にサンデーブランチを楽しみたかったので、日曜帰りが希望だったのだけれど、日曜帰りの便はCOもNWも取れないので、しょうがなく18日(火)〜22日(土)でとりあえず取っておいた。

7月に入って、休みの希望が通りそうだったのでWEBを見てみたら、23日帰りのNWが出てる!
サンデーブランチを楽しみたいので、コンチに電話して手数料かかるけれど、19日(水)〜23日(日)に変更しました!
行きはコンチ。帰りはノースです。

今回の旅行のメインは、イパオビーチでスノーケル!それにサンデーブランチ^^


ホテルは以前泊まったホリデーリゾートがリノベーションしてどうなったか泊まってみたいなーって思って、安いキャンペーンも出てるのですぐに決定。
今回は高速インターネットプラン≠ニいう、ネット使い放題で予約。1泊90ドル。安っ^^


レンタカーはいつもの日産レンタカー
心配症の私は免責ゼロは必ず付けるのだけれど、日産ではタイヤについても補償されると言うのでココにしてます。
いつもはグアムのJCBプラザに直接電話で予約していたけれど、今回はJCBの特典を利用しなくても良いから日本で予約しようと思ってた。
天気の様子をみて借りる日を決めようとゆっくりしてて、2日前に電話したら、日本の日産レンタカーの予約センターでは3日前までしか予約が出来ないらしい(><)
なので、結局いつものようにグアムJCBプラザに電話して無事に予約出来ました。


成田空港までは車で行っていつものように空港に停めようとしてたのだけれど、ふと気づいた(@@)
行きと帰りとターミナルが違うじゃん(><)
ので、ひさびさに民間に頼む事にしました。
一晩いろいろ調べたけれど、いろいろありすぎて訳わからなくなって来た(^^)ゞ
結局『成田空港パーキング』に電話で予約。
帰りはさっさと帰りたいので、空港返し≠ナWEBを見たと言うと5800円。
内訳は5日間で4000円。空港ターミナルで車返却で+1800円です。
安さと空港に近いと帰りのお迎えが早いかな〜?って決めました。


出発日近くにグアムの雲の画像を見てるとどうも怪しい雲がある・・・・
直前まで出発できるかそればっかりが心配で、今回はろくに準備が出来なかったな。

参照サイト
コンチネンタル航空  
ノースウエスト航空 http://www.nwa.com/jp/jp/
ホリデーリゾートグアムホテル http://www.holidayresortguam.com/japanese/
日産レンタカー http://www.nissanrent.com/hotdeals/j_jcb.htm
JCBプラザ グアム http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/guam.html
成田国際空港 http://www.nissanrent.com/hotdeals/j_jcb.htm
成田空港パーキング http://www.narita-kp.jp/
デジタル台風気象衛星画像 http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/region/pacific/
アガニャ天気予報 http://nihongo.wunderground.com/US/GU/Agana_Heights.html
 


 2006年グアム旅行記 MENU 
日記(準備 | 19日 | 20日 | 21日 | 22日 | 23日 ホリデーリゾートホテル イパオビーチアルバム


 | ホームへ戻る |