Home 2006年夏GUAM 3日目

グアム旅行記 2006/07/19 - 2005/07/23
ホリデーリゾートグアム(HOLIDAY RESORT GUAM) 泊

コンチネンタル航空 19JUL CO 962(767-400) 10:30AM 3:00PM
ノースウエスト航空 23JUL NW 073(747-200) 04:15PM 7:00PM

2006年グアム旅行記 MENU
日記(準備 | 19日 | 20日 | 21日 | 22日 | 23日 ホリデーリゾートホテル イパオビーチアルバム

やっと海に入れそうな天気です!
今朝はホリデーリゾートグアムホテル内の『ラ・ブラッセリー(LA BRASSERIE)』で朝食ビュッフェを食べる事にしました。
宿泊者には割引券がもらえます。1人10ドル弱になるのでお得(*^^*)
ラ・ブラッセリーの雰囲気好きなんです。
ビュッフェ写真はホテルのページで
↑朝のホテルからの景色)
イパオビーチでシュノーケリング
イパオビーチに行く前にコンビニエンス大阪に寄って日焼け止めとかを購入。
実はコンビニエンス大阪は初です。でも、知人から噂は聞いていたのではじめての気がしないけど(^^)ゞ
朝8時からやってるらしくて良かった。
ボージョボー人形もサイパンのとロタのが売ってたので、一つおみやげで買いました。
ボージョボーは昨日GPOでも見たんだけれど大阪屋の方が安い(^^)ゞ
ドライマンゴーも5個で10.5ドルとかでした。ドライマンゴーはいつもはGPOのおもちゃ屋さんで買うのだけれど、今回は10%オフクーポンをプリントするのも忘れちゃったし、ココで買っちゃった。

そして念願のイパオビーチでシュノーケル^^

いざ海に入ろうとしたら、昨年いろいろぐぅがお世話になったポールズダイビングの奥様とばったり!
このグアムで、しかもビーチで会えるなんてすごい偶然です(*^^*)
もう終わって戻るところだったようなので、少しだけお話して、後で会いに行く事にしました。

イパオビーチではちょっと海に入ったらスグにお魚がいる!しかも、人馴れしてて寄ってきます♪
ライフベストとフィンと、ビーチベッドのおかげでカナヅチの私でも足がつかないところまで行けて、海の中はまさに楽園っていう感じ!
Lee Garden(リーガーデン)でランチ
ランチはレオパレスのフィレガロに食べに行こうと思っていたのだけれど、海で遊びすぎて間に合わなかった(^^)ゞ
レストラン候補はいくつかあったのだけれど地図もないし場所がわからなかったので、ホリデーリゾートのゲストリレーションの方に聞いてみたら、すんごく親切にいろいろ確認してくれたり、相談にのってくれました。
物腰もとってもスマートで話しやすくて、ついアレコレと聞いてしまいました。

あれこれ悩んだ末、グアム旅行の先輩のゆかさんに教えてもらったデデドにある『Lee Garden』という中華料理屋さんにしました。
ゆかさんも他の方から教えていただいたそうなんですが、我が家はとっても気に入りました♪
ランチは$5とか$5.5の激安!ただ、メニューが読めずどんな料理かイマイチわからない・・。
漢字だからスグわかるかと思いきやそうでもなく・・・(^^)ゞ麻婆豆腐はスグにわかったけど。
麻婆豆腐はネットでも美味しいと書いていたので注文。それに、ビールとウーロン茶。
後は英語の説明を頼りに酢豚のエビ版(↓真ん中)を注文。
エビはプリップリでメチャおいしー!ただ野菜はとっても固いです・・・残しちゃった。
麻婆豆腐は、普段食べてる麻婆豆腐よりも、なんだか複雑なお味。
最初口に入れた時には ”ん?”って思ったけれど、なかなか美味しいのです。
ほとんど辛くもないし、辛いの苦手な私も美味しくいただきました。
スープ、ライス、おかず、それに食後にアイスも頂きました!で、伝票は14ドル位です♪大満足でした(*^^*)

お腹もいっぱいになったので、ポールズダイビングを訪ねる為にオンワードホテルへ。
がっ、奥様とはすれ違いだったようで会えませんでした。
すごく天気が良くなって来たので慌ててまたビーチに戻って16時〜18時頃までスノーケルしました。
海でお魚を見ていると時間が経つのがあっという間です^^

←やっと見れたキレイな青空とオンワードホテル。

マイクロネシアモール
夜はマイクロネシアモールでお買い物。
インフォメーションで、JCBカードのキャンペーンのビーチボールと『メイシーズ特別割引券』をもらって、まずはメイシーズで洋服の物色。
でも、欲しいものがなかったー(><)
メイシーズで洋服を買わないって、なんだかガッカリ〜。
でも2階のゴディバコーナーが以前より充実していていろんな種類があった。
チョコにもぐらぐらしたけれど、ココアを買いました。
美味しそうだったので、お土産にも良いかな?と3つ購入。
そういえば、グアムにはクロックスがないと思ったら4番通路のところに売ってた。でも、レートを考えると日本で買うほうが安いなぁ。
そのお店にリモワも売ってた。もう一つ小さいのも欲しい気もするけれど、小さいのはなかったしお金もないので(^^)ゞ。
それと、アバクロやアルマーニエクスチェンジを売ってるショップも出来てた(前からあったかな?)。Bアウトレットにしかないと思ってた。嬉しかったんだけれど、これまた高いし^^;

そしてKBトイズで以前みかけて興味シンシンだった『海で使う浮き輪ならぬ、浮き棒』を購入(*^^*)

その後ペイレスをぐるりと回ってたらお腹が空いた!
TRUONG'S(チュロング)でベトナム料理
晩御飯は何にしようか・・と話してたら、ぐぅが「生春巻きが食べたい」って。
これまたゆかさんが教えてくれたタイ料理屋さんと、昨年これまた"グアムの達人まころんさん"に教わっていたベトナム料理屋さんと悩んで、結局マイクロネシアモールに近い方のベトナム料理屋さんの「TRUONG'S」にしました。
店内は最初結構空いてたけれど、次々にローカルのお客さんが入ってきました。
日本語はもちろん通じません。過剰なお愛想もないけれど、すっごく居心地が良いお店でした。
昨年まころんさんが『エビのスープ』が美味しいと聞いていたのを思い出しソレと、生春巻き。
あとTRUONG'Sスペシャルチャーハンを注文。
コーラを頼んだら、サーバーが使えないとかなんとかで、紅茶になりました。
んが、紅茶が思いがけずにこのお料理たちに合ってビックリ(@@)

生春巻きのタレは甘味噌っぽいヤツ。私、このタレ好きなので、メチャ嬉しい♪ウマウマです。
けど、ぐぅは、スィートチリっぽいので食べたかったみたいで、ちょっと残念そう。
それにこのエビのフォーのスープ麺がウマい!ぐぅがすっごいイキオイで食べちゃった!
ハーブ系は別皿になっているので、私は入れないで食べました。
チャーハンも、最初口に入れた時には、独特の香りがあるのだけれど、噛むと甘みが口に膨らんで美味しいのです!
大満足でした(*^^*)
どれも量があるので、チャーハンはお持ち帰りにしてもらいました。
(後日談:まころんさんが薦めてくれたのは、エビのスープじゃなくて、カニのスープだった模様^^;;;;あとはフライドヌードルも美味しかったって言ってたっけ。やっぱりメモしておかなきゃー。次はカニ食べてみよう!でも、エビも美味しかった♪)
Kマート〜ホテル
その後、Kマートで少し買い物してホテルに戻ったのは22時半。
で・・・PC使おうと思ったら、ネットにつながらない。フロントに行って説明したら、すぐにエンジニアを呼んでくれて5分くらいで部屋に来てくれた。夜遅い時間なのに対応が早くて良かった。
で、直してくれて、ホッとしたのもつかの間、またすぐ繋がらなくなっちゃった(><)
電話でこの状況を説明するのは難しいので、またフロントに行こうとエレベーターを降りたら、昼間お世話になったゲストリレーションの方にばったり!
事情を説明したら、一緒に部屋に来てみてくれました。
23時できっと勤務時間外でしょうに、すごく丁寧に対応していただいて、感謝です^^

(翌日、このネットの不調はモトのプロバイダのサーバーのせいだった事が判明しました。前日までのネット環境はスンゴイ快適だったから、それで納得です^^)

買った物
←メイシーズでGODIVAのココア。
CLASSIC MILK CHOCOLATE2つ
DARK CHOCOLATE TRUFFLEを1つ

→ペイレスでSWEET'N LOWと
GuacamoleDipsと、
Grands!CINNABONです。(コレは保冷バッグに入れて手荷物で大事に持ち帰り♪)

↓ Kマートで、DAWNの泡で出てくる食器洗い洗剤と、バブルバス。
それに、99%殺菌のハンドソープ(匂いは普通だった)と、ぐぅの制汗剤。
会社へのお土産用のマカダミアチョコレート(コレは店によって6個入りパックの値段と5個入りパックとあるので、値段チェックの時は気をつけないとです(^^)ゞ)
お土産用のオレオのシリアルと、いつも買うのと違うブランドのドライマンゴーと、コーヒー。
それにスパムのミニパックがあったので買って見ました。一人分とか使う時にはとっても便利!
コレをたくさん買いたいぐらいですが割高だからな・・。
それとセールになってたバスタオル2枚。