Home 2006年夏GUAM 5日目(帰国日)

グアム旅行記 2006/07/19 - 2005/07/23  
ホリデーリゾートグアム(HOLIDAY RESORT GUAM) 泊 

コンチネンタル航空 19JUL CO 962(767-400) 10:30AM 3:00PM
ノースウエスト航空 23JUL NW 073(747-200) 04:15PM 7:00PM
 
 2006年グアム旅行記 MENU 
日記(準備 | 19日 | 20日 | 21日 | 22日 | 23日 ホリデーリゾートホテル イパオビーチ

←朝のホテルからの景色)
今日は帰国日。でもその前にサンデーブランチがある!
しかもしかも、そこでグアムの掲示板で何年も前からず〜っと会いたかったくみちゃんに会える!
部屋からくみちゃんの宿泊しているホテルが見えたので、プールにいるかしら?って写真を撮ってみたりしちゃった。(うつるわけないけど^^;)


まずは荷造りの仕上げ。チェックアウトは12時だけれど、10時にチェックアウトして、荷物を預けた。
チェックアウトは日本のスタッフの方が対応してくれてたのだけれど、隣にいた方がぐぅを見て、”GTO”と言っています。
ん?GTOと思ったら、反町に似てるって・・・をいをい・・・全然似てませんからーっ。
日本のスタッフの方もつい笑ってしまっていました(^^)ゞ
彼は日本の役者さんが好きなんですって。それにしても、反町はないよ・・。
サンデーブランチ
サンデーブランチの予約は11時半なのでその前にクッキーが欲しくてDFSにいく事にした。
今日のタクシーの運転手さんは寡黙な方でした(^^)ゞ
JCBの『トゥルー・グアム・キャンペーン』があったので抽選したけれど、見事にハズレちゃった(><)
クッキーとお土産を少し買って歩いてハイアットへ。

歩いてたら雨が降って来ちゃったー。
借りてた傘、昨日返さなければ良かったな。

←雨宿り中撮ったスリングショット。見てるだけで怖い・・・)
→交番の前の白バイ。かっこいー!)



11時半でラ・ミレンダはすでに混んでるー。店内は広くて人も多いしくみちゃんと会えるかしらとちょっぴり不安・・。
案内された席は窓際で気持ちよかった^^
外にも少しテーブルがあります。そこも気持ち良さそう。

飲み物はもちろんシャンパンを頼みました。
冷え冷えで美味しい〜(*^^*)
最高の贅沢です。

なくなると注ぎに来てくれるので、つい飲みすぎちゃう(^^)ゞ

お料理は、品数の多さに圧倒されたー!
前菜もたくさん。サラダも、刺身もあったしカニも牡蠣もある。パンやらホットドッグが出来るのやら、書ききれないです。

どれもこれも美味しい(*^^*)

お肉も、豚も鶏も牛も羊も!なんでもござれです。すべてその場で切り分けてくれます。
羊は臭かったけれど、ポークも柔らかくて美味しいし、ローストビーフもメチャウマ!

パスタも好きな具を選んで、好きなパスタに仕上げてくれます。ペンネでもOKなのです(^^)
その隣はオムレツ。これも好きな材料で作ってくれるんです。食べたかったけれど、すっごくお腹がいっぱいになっちゃって食べられなかった(><)

デザートもスンゴイ量でした。
20種類ぐらいあるんじゃないかしら?
このクレープのはその場で作ってくれます。
そしてその横には「チョコレートファウンテン」が!
コレのチョコ、激ウマです(^^)
もっともっと食べたかったけれど、もう入りません。
ケーキ類は食べられなかったよぅ。

途中、11時50分頃、「そろそろくみちゃんの予約の時間だね」って入り口を見たら、案内されて来る人が。
”あれはくみちゃんではないかー!”見てたらドンドン近づいて来る。そして案内されたのはなんと横の席です
わー!すんごい偶然!
メチャメチャ見てたらくみちゃんもこっちを見てくれました♪ とりあえず、落ち着いてから話しようと思って様子を伺う私^^;
一通りお料理をいただいたかな?って所で話かけました。
くみちゃんは掲示板では、やさしくてシッカリ者のイメージだったのですが、まさにその通り!話しやすくて初対面とは思えません♪

お子さんもすごくかわいくて良い子なんです!ぐぅが一緒にデザートコーナーに行ったのだけれど、「すごく旅慣れててしっかりしてるんだよ!」って感心してました(*^^*)

お食事の邪魔しちゃいけないと思いつつも、途中すんごく話しちゃって・・・くみちゃんの胃袋さんゴメンナサイ。
でも、全然話足りなくて、こんな事なら同じテーブルにすれば良かったんだ・・と後になって気づきました。

スゴイ充実したミレンダのビュッフェも満足でしたが、それ以上にくみちゃんと会えたのは嬉しかったです(*^^*)

ミレンダのサンデーブランチは1人36ドルです。JCBのクーポンブックで10%オフになります。
グアム空港
ピックアップは2時半って言われていたのだけれど、ホテルに2時ごろ着いてしまったので、「早めに出れないかしら?」と聞いてみたら、スグに空港に送ってくださいましたー。
ホリデーリゾートのスタッフの方はみんな本当に感じが良い人達でした^^
→ホリデーリゾートグアムのロビー&ラ・ブラッセリー)

ホリデーインの頃は日本語はほとんど通じなかったので、そのつもりだったけれど、 今回はフロントにも日本の方が居てくれたので、とっても助かりました。でも、夜は居ないかな。
特に、ゲストリレーションのデスクの方はとーっても親切です。どんな事でも、すごく親切に対応していただけます。
きっとまた泊まっちゃいます。

空港ではノースは長蛇の列。
WEBチェックインをしたのだけれど、自動チェックイン機使われてないし・・・。
係りの人に聞いてみたら、エクスプレスゲートに通してくれたけれど、コレって正しい手順じゃないですよね?本当はどうなんだろう?
WEBチェックインって意味ないのかな?うーん・・・イマイチ良くわかってません。

チェックインさえ済めば荷物はカギをかけずに渡すだけですぐ。
手荷物チェックも今回はPCのチェックもなく、スイスイだった。

いつもならココでバーガーキングだけれど、お腹がいっぱいなのでゲート前で休憩がてら待つことにした。
16時15分の便で、15時20分には搭乗開始して予定通りに離陸だったかな。

機内
ノースの機内は行きのコンチより寒い気がするなぁ。
噴出し口を止めても寒かった。
3席並びのひとつが空いていたので、その分のブランケット使わせてもらったから良かったけれど・・。

帰りは15列のAB。 後ろに席が無いのは良いけれど、横がギャレイでかなりうるさいかも。
CAさんも良くぶつかるし(^^)ゞ
でも、何せ3席を2人でだったのでラクチンでした。
お食事はすき焼きちっくなヤツで、久々の日本の甘い感じが良くて結構食べちゃった。

成田空港→帰宅
成田にもたぶん定刻どおりかしら。荷物がなっかなか出てこなかったけれど、7時20分には外に出て、パーキングに電話を入れた。
車の受け渡し場所はすんごい混雑で、車が2重になって駐車してる。
5分〜10分で我が家の車もやってきた!早いな^^v
そこからはスイスイ。9時半には地元に着いてたかな。疲れたので外食して帰りました。

あとがき
夏休みが終わってしまった(TT)

今回は2人で預け入れ荷物がなんと3つ!あと荷物ひとつ分買い物出来たのに、残念だなぁ。
次からは車を返却する前に荷造りしなきゃダメだわ(^^)ゞ

最初は台風で天気も悪くてどうなる事かと思ったけれど、イパオビーチも楽しめたし、ホテルも良かった!
それにサンデーブランチもくみちゃんとの密会出来て、大満足な2006年夏グアムでした^^
心残り

左:アカンタモール近かったのに足を踏み入れませんでした(^^)ゞ
中:タモンサンズプラザも工事が終わって行ってみたかったのにいく時間がなかった・・・
右:メキシコ料理屋さんのマーティーズにも行きたかったけれど、行けず。

あとは、シナモンロールも、ジェフズのチーズバーガーも、教えてもらったタイ料理も食べれなかったし、バーガーキングも、トニーローマも、シーフードシェフにも行けず。
お買い物も不完全燃焼だったかな。

ま、その分、海で燃焼しました(^^)v

 2006年グアム旅行記 MENU 
日記(準備 | 19日 | 20日 | 21日 | 22日 | 23日 ホリデーリゾートホテル イパオビーチアルバム


 | ホームへ戻る |