Home

3回目のGUAM -4日目−


出発まで 機内 1日目 2日目 3日目 4日目



4日目(2003/07/19)
やっと普通に?8時に起きて、ホテルのビュッフェへ。 (8時でも遅いって・・)
吹き抜けのとてもキレイなラブラッセリー
アメリカンモーニングなど3種類のメニューと、ビュッフェから選べるので、もちろんビュッフェで♪
でねー、何もかもが美味しい!


上のオムレツとワッフルは  
注文して焼いてくれるの。


パンケーキも美味しいし  
大好きなスパムもおかわりしちゃった!


チェックアウト11時で、ツアーのロビー集合が1時なんで、ちょっと休憩して、チェックアウトしてちょっとふらふら。
グアムビッグサマーフェスティバルに参加する為にタモンサンズプラザへ徒歩で。
ガラガラしたら、はずれのようで、Tシャツをもらいました(TT)

←アカンタモールに行って、ジャングルジャバカフェでアイスコーヒー!

ホリデーインの前。 工事がたくさん。

工事を横目でみながら、スタンリーの酒屋さんへ。
アイスワインをセールしてて、ついついゲット!
いろんなものがあって、楽しかった。食べ物も美味しそうだから今度行こう。

いよいよ帰国。
1時にロビー集合。その後、ハイアットで乗る人が遅い遅い!しかも、のんびり来ちゃって・・
その後リーフ、日航と寄ったあと、DFSへ。ついたの2時よ・・。無駄な1時間。
ツアーはこれがなぁ・・。安いから仕方ないけれど。3時にDFSを出発なので最後に買い物をちゃちゃっと。

あっという間に時間は過ぎて、空港へ。 チェックインをすませて、荷物検査場で名前を呼ばれた・・

げげ、またか・・。ってことで、めでたくスーツケースオープン!
どうも、おみやげに買ったキャンドルがいけないみたいで、キャンドルだけ調べられました。

空港で最後にしたいこと・・それはバーガーキングでした〜。
去年は、アイランドパスをみせると、もう一つバーガープレゼント・・のようなものを
やっていたような気がするんですが、なかったような・・気付かなかっただけかな?
ので、最初に食べたときと同じメニュー&オニオンリングを購入。
(調べてみたら、サービスはマイクロネシアモール店、アウトレット店、アッパータモン店になってた。2003/7時点)
またまたお腹がいっぱいになっちゃった。

帰りの飛行機〜。あーあ・・本当に帰るのね〜(TT)

予定通り離陸〜日本へ一直線。

こうして、あっという間の、食い倒れグアム3泊4日の旅はおわりまし・・
あ!まだあった!

おまけ
成田について、荷物も早く出てきて、清算して、6000円でした。
やっぱり空港に停めるとラクだね〜といいながら車に・・・
あれぇ〜!エンジンがかからない(><) これはもしや、バッテリーあがり・・。あーーーあ。
車を降りる時にルームランプつけたのかしら・・・ おじちゃんと世間話してる場合じゃなかったんじゃーん。

JAFを呼ぶのか?時間かかるんだよなぁ・・どうしよう・・と思いながら、ぐうが管理センターに電話したら、
「大丈夫ですよ、待っててください。」との事。
待つこと5分。ナニか機械を引いて、二人のスタッフの方が来てくれて、あっという間に、エンジンかかりました!
はぁ・・良かったぁ。成田の駐車場!ありがとう!「でも、またとまったら、かかりませんからね。」と脅されて、サービスエリアもよらず一目散に家に帰りました〜。 道はすいてて、2時間弱で家に着きました。

・・・・ということで、今度こそ、グアムの旅は終わったのでした〜^^