Home

3回目のGUAM −3日目−


出発まで 機内 1日目 2日目 3日目 4日目



3日目(2003/07/18)
夕べの決意もむなしく、目覚めたら9時。
10時にレンタカーを返すので急いで返却へ。
3日目にしてぐう待望の海!
天気が心配だったけれど、こんな感じ♪ この先が、ホリデーインのプール
ぷかぷか浮いて楽しそうなぐう この木、ちょっとお気に入り♪
ぐうの足ですぅ(^^ゞ 水が本当にキレイ〜
12時半に海からあがって、着替えて、ら・ふらんす でランチをしようと、とりあえず、DFSへ。
で、ら・ふらんすへ向かい、エレベータを降りたら、スタッフの方が手で×を・・
「1時半までです。」・・・・(><)がーん
14時までだと思ったら、ラストオーダーが1時半だったのね・・・ まだ5分も過ぎてないのにな〜(;;) 残念・・
ナミさんにことづけをして、とぼとぼと、アウトリガーを後にしました・・

マイクロネシアモールでも行こうか・・と歩いていたら、 ちょうどバスが!!
「あー!バスだー!」と言ってたら、バス停じゃないけれど、停まってくれました♪

おなかスキスキなんで、いちもくさんにフードコートへ。
がっちゃんに聞いたコリアンパレスと同じかな?がフードコートの横に入ってて、 私は食べたかったんだけれど、ぐうに却下された。

で、Rambie'sというところで、チャモロ料理のプレート(レッドライス、春雨炒め、チキンセロリ、ポーク串) と、生ルンピア、メロンの千切りが入ったジュースを購入♪
で、このポークの串と、メロン千切りジュースがすんごく美味しかった♪
春雨炒めの味付けも好きな味!大満足。
でも生ルンピアは私にはダメダメでした。

ぐうは今日こそは・・とビールを飲みたかったけれど、 アルコールOKなエリアは喫煙席・・タバコの煙がやだったので、我慢我慢・・

私は大好きなタコベルのソフトチキンタコスのマイルドソースを食べて大満足!

で、フットロッカーで靴探し〜。これが時間かかるんだ・・ ぐうと私と、1足ずつ購入!

その後、コーチで、セール品のバックにひとめぼれして、それを誕生日プレゼントに買ってもらった♪♪わーい!

レスポでもかわいいバックをみつけて、駄々をこねて購入♪
ペイレススーパーマーケットに行き、ジップロックと、 ずーっと探しててなかった、ザウト(前ハワイで買って必需品になったシミ抜き!本当によく落ちるの。)を見つけて大喜び!3つ購入!

大荷物でJPマート行って、またDFS行って、バスでホテルへ。
6時半に着いたけれど疲れちゃって出かける気にはならずに、ホテルの中のハイズで最後の晩御飯にすることに。

まずはワインを注文。フルボトルでカリフォルニアのワインで、すごく美味しかったのに、銘柄忘れちゃった(><)
せっかくだから、生牡蠣も頼んだー。パクパクー。 パンもめちゃうま!

それと、シーザーサラダ、オニオングラタンスープ、ガスパチョ、フィレステーキ180g 、ハイズ特製ステーキ10oz、ヘーゼルナッツアイスとバニラを注文。

シーザーサラダはテーブルサイドで作ってくれます。すんごい美味しかった!
それにらふらんすで食べ損なったので、オニオングラタンスープ。これも期待を裏切らず美味しかったぁ。

ガスパチョはちょいイマイチ。
で、ステーキが来る頃にはお腹いっぱいー。しかも来たのがでかいぃ!
このハイズ特製ステーキのソースは私にはイマイチでした。
私はシンプルなのが好きなので、フィレで正解!。



アイスを食べて、満腹!スタッフの感じもとても良いし雰囲気もよかった。贅沢で幸せなディナーでした。
しかし、今日もお腹がリミッターをとうに超えてて、苦しい!
荷造りして、1時過ぎにおやすみ〜。 明日こそ早起きして、優雅な朝食をしたい〜(☆☆)


つづき(4日目へ)