Home

2回目のGUAM

初グアムから戻ってすぐに次の旅行の計画をしてしまった。
リーフホテルのHPを見たら、やす〜い。ツイン110ドル。でも、デラックスキング150ドルにした。
エアもお手ごろだったので初FITに挑戦。

2002/4/22 - 2002/4/25
グアムリーフホテル(デラックスキング) 泊 GUAM REEF HOTEL

コンチネンタル航空
行き 2002/4/22 CO962(767-400) 10:30発 - 15:05着 16列KL
帰り 2002/4/25 CO963(737) 16:45発 - 19:25着 5列EF

ところが、母も病気な上に私までも出発1週間前に肺炎になり、毎日点滴をして無理やりの出発。
どうなることやら・・・

4/22 家を5:20に出発。2時間20分で到着。
チェックインをして食事したけれど、早朝から開いてるお店は選べず、イマイチ。

9時半に出国審査・・すごーく混んでた。しかも、ゲートはD。遠いんだ〜。ダッシュ。
乗ったら、機内はガラガラ。
am10:45に離陸。空いてるし、最新の全席シートTV付きのバルク席でとーっても快適。
機内食は”チキン丼、シーフードサラダ、ケーキ、パン”で、美味しかった(*^^*)

送迎付きのレートだったので、そのままホテルへ。
4時にはお部屋に。

デラックスキングは広いし見晴らしも良いし、最高♪

角部屋なので、2面がどばーっと窓で、とっても開放感があってすてき。
手前にキングベッドがあって、奥にソファーセット。
この写真の右にテーブルセットがあって、ひろびろー。

(←母も大喜び)

ホテルのサンドショップで、ツナサンド($3.5)、クリームパン($2.5)とお水、お茶を買って、二人でお薬タイム^^;;
休もうとしたら、母がどうしてもオハナの猫に会いたいというので、ABCストアでみりん干しを買ってオハナホテルへ。
でも、猫ちゃんはいなかったぁ・・。残念。
帰りにマリーズヘルスフードであれこれ買いだめ。
JPストアでネコの置物($3.5)と、スイカのお皿($8.5)を購入。
(このスイカのお皿は姉へのお土産で、子供のお菓子入れにちょうど良いみたい)

DFSをぷらぷらして、アウトリガーのジャングルジャバカフェでホットドック&コーヒーを頼んで外で食べた。プレーンを頼んだけれど、辛かったぁ。でも、美味しかったー!

もう一度坂を上ってセブンイレブンへ。水、コーラ、おにぎりを買って、20時にやぁっとホテルへ。
(おじさんに”Are You 日本人ですか?」って・・・まぜこぜだぁ。)

4/23 アリゼで朝食。
なかなか美味しくて大満足!

近いけれど乗ってけと言うので、DFSにタクシーで。
その運ちゃん(トーマスさん)にジーゴに連れてってもらう。

先月はサイコートラベルさんが案内してくれたけれど、今回は母と二人で園内へ。
何も考えず下の防空壕の方まで行ってから、急に怖くなった・・。
人気はないし、女二人だし、声をあげても、入り口のトーマスさんには聞こえないだろうなぁ・・・・。
まぁ、でも、母は無邪気に写真をとって喜んでるし、今更どうしようもないので、開き直り。
無事でよかったぁ。

日本軍が飲み水を貯めていたところ。→

その後マイクロネシアモールへ。
トッズとかが売っていたバッグ屋さんがなくなっててがっかりー。

そして、先月MMの時計屋さんで、ウサギのビニールで出来た写るんですを入れるケースを落としたんだけれど、一応、お店の人に聞いてみたら、な〜んと取って置いてくれたー!
すんごい安物(ってか、オマケ)なのに、きちんとおいといてくれて、とーても嬉しかった♪
SWATCHが20ドルだったので買って、フードコートでバーガーキングでオニオンリング食べた。
やっぱりおいしい♪
3時発のバスでGPOへ。

GPOについてフードコートでタコベルでタコスを食べた〜。おいしー。
母のチーズピザはイマイチみたい。

ロスドレスでは、またまたたくさん購入して、ホテルへ。

ちょっと休憩・・と思ったら、寝ちゃって起きたら、電話で起きたら18時!
今日はらふらんすでお食事。

二人とも病人なので、ろくに食べれないので、
シーザーサラダ、オニオングラタンスープ、エビ炒め(母お気に入り)、生春巻き(これまたメチャウマ)と、コーヒーをいただきました。
ヘーゼルナッツのフレーバーのコーヒーで、らふらんすでいただいて以来すっかりトリコ。

21時半におなかパンパンでホテルに戻りました。

4/24 起きたら9時すぎ・・ありゃりゃ。
ビーチを散歩。

←リーフとアウトリガーの間のビーチ。

ハードロックカフェでご飯。
パンケーキが食べたかったのに、ないっ!!!ショック。
あれは、サンデーブランチのメニューだったもよう。
で、BLTとチーズケーキとコーヒー二つで$23。
美味しかった〜。ケドやはり量が多くて残してしまった。

その後、DFS→タモンサンズ→DFS。
先月工事していたDFSの奥のコーナーに、フードコートが出来てた!
らーめん食べたらさっぱり味でなかなか良かった。

ふと気付けば16時。今日の目的はチャモロビレッジなので、まずはGPOへ。
で、GPOからチャモロビレッジ行きに乗って行きました。

お腹はいっぱいだったので、シナモンロール¢50とルンピア3本で$2を買って、ぷらぷら。
帰りは、ちょうどホテルを回る(?)大きなバスが来ていたのでそれに乗って戻りました。

GPOに行き、がっちゃんサイトで話題になっていた、コーンスムージーに挑戦。

いったいどんな味かと思ったら本当にコーン!
でも美味しい〜。

その後マイクロネシアモールへ。
トロリーの待ち時間にトロリー案内のおじさんと写真をとりました^^

MMでまたまた買い物して、ホテルへ。
ホテに戻ったら、予約でお世話になったゲストサービスのお二人に対面できました(*^^*)

そして、お部屋で買ってきたもので最後の晩餐。

4/25 帰りの飛行機は16:45。
ので、14:45に送ってもらうことにして、それまでお散歩。

やっぱり夕方の飛行機だと、ゆっくり出来るな〜(*^^*)

空港は空いていて、時間があまりまくったので、のんびりー。

で、乗る飛行機をみたら、ちっちゃーい!!!すごいちっちゃい。
隣にはノースの大きい飛行機がいて、並んでるとかわいそうな感じ^^;

やっぱりあっという間にニホンについてしまいました。
今回は日程もホテルも大満足な旅行でした。

毎月行きたいくらいだなー。

ニホンに帰ってきたら、姉がとっても心配してたもよう・・そりゃそうだった^^;
気付けばすっかり元気になってたので、忘れてました。電話ぐらいすればよかった!