Home

初めてのGUAM



母の一番上の兄がGUAMで戦死したので「一度は行きたい」と母がずっと言っていました。
・・が、ついついハワイになってしまい、なかなかグアムにはいけなかった。

で、2002年2月20日・・
母と姉と買い物に行って、ふらっとHISに行ってみたら、お安い!!

ってことで、 その場で申込金60000円を支払いグアム行き決定。

当初、グアムプラザホテル指定にしたのですが、もう空いてなくてオハナに変更。

そして、がっちゃんのサイトにめぐりあい、必死に情報収集! みなさんのアドバイスで、大満足の旅行になりました。



スーパーチャオグアム4日間ツアー(2002/3/9 - 2002/3/12)
オハナオーシャンビュー(ツイン) 泊  OHANA OCEAN VIEW

ノースウエスト航空
行き 2002/3/9 NW074 20:30発 - 01:00着 23列HJK
帰り 2002/3/12 NW073 10:45発 - 13:30着
PRICE 3人旅 1人当たり49800円

3/9 家を13:30に出発して、スイスイで2時間で到着。
空港内の不二家でお食事。期待」してなかったけれど、これが美味しかった。

18:30 成田集合 HIS Ciao 第一旅客ターミナル E31。
飛行機の席は 23列のHJKで、前の方で良かったー。

3/10 グアムに到着・・でも、真っ暗でよくわからない・・・・・・けど、思ったより、”もわん”って感じ。
am1:00 ホテル着 すぐ寝た。
(127の部屋は景色も悪く・・・ちょっと・・・その後2階226になったら、とっても良かった^^)
ベッドは大きめで、クッションもしっかりしてました。
そして、お部屋にも洗面台があって、これがかなり便利でした。快適にすごせました。


おきて、散歩がてらDFSへ。
外に出たところに、猫が^^
とっても人懐こくてかわいいの。

(←母と猫)

ホテルを出て坂の途中からの写真。

坂は大変だけれど、歩くと見晴らしが良くて気持ちいい。

ハードロックカフェでモーニング食べたら、
パンケーキがすんごい美味しかった。

途中まで食べてあわてて撮った・・(^^ゞ
何もかも多くて、お腹パンパン!

そのまま歩いて、まずは、マリーズヘルスフードで、いろいろなサプリメントを購入!

そしてタモンサンズプラザへ。母は、ヴァヴァンを買って嬉しそう^^
友達に頼まれてたコーチのサイフも、普通でも安いのにさらに30%引きですんごい安かった!


pm2:00 ホテルのロビーでサイコートラベルさんと待ち合わせ。
慰霊塔につれてってもらう。(3時間で$180)
平和記念公園以外はよくわからなかったので、 サイコートラベルさんにお任せしちゃいました。

まずは、リティディアン岬へ。 リティディアン岬はすばらしかった!
砂も白くて何もかもまぶしくて本当にキレイ!

その後、ラッテストーン公園と太平洋戦争歴史公園へ。

17:00にGPOで降ろしてもらいました。
歴史などいろいろな説明もしていただけて、とてもステキな時間を過ごせました。
初グアムではオススメです。

←太平洋戦争歴史公園からの景色

20:00に、バスでホアマイUに。 生春巻きより、揚げたやつ(ルンピア)がおいしいかった。
でもすんごく量があって、たーくさん残っちゃった!
もちろん、お持ち帰りして、夜中のビールのおつまみになりました♪


3/11 2002年の12月の台風でなくなってしまったけれど、
大きな木が緑緑していて元気いっぱいで、本当にいるだけで元気になれそう^^









←オハナへののぼり坂。途中休憩一回かな。

この日はKマートとマイクロネシアモールでお買い物♪

てくてく歩いて海をお散歩。

ぷらぷら海岸を歩いて、アウトリガーまで行って、夕日をみたらちょうど予約の時間で、たっぷり夕日を堪能^^v

19:00に予約していた”らふらんす”でディナー
ナミさんにも会えて、とってもステキなディナーを楽しめました。
15日が母の64歳の誕生日なので、ケーキも頼んで、母も大喜びでした。





←お部屋からの景色


3/12 あっという間に帰る日・・サミシイ・・・
GUAMは、本当に近くて、空気も美味しく、みんな優しくて、とても楽しめました。

慰霊塔に行くのが目的だったのですが、 グアムがすっかり気に入ってしまった私達。
この日程じゃ、全然足りないっ(><)

通りがかったリーフホテルを母がステキねーと見ていたので、すぐに次を計画♪
そして2度目のグアムへつづく・・・