Home

3回目のGUAM −出発まで−


出発まで 機内 1日目 2日目 3日目 4日目


2003/7/16 - 2003/7/19
ホリディイングアム 泊 

コンチネンタル航空
行き 2003/7/16 CO007(737-800) 15:50発 - 20:25着 12列EF
帰り 2003/7/19 CO963(767-400) 16:45発 - 19:25着 16列DE

2003年7月初めのある夜
夏休みは北海道でもいくか?ってパンフをみてたら、グアムも値段が変わらないじゃん。
ってことで、安いツアーも見つけ、NICOSトラベルセンターで予約。
電話で簡単にとれちゃうのね。らくちーん。

R&○ツアーズで、3泊4日夕方発夕方帰りのホリデーイングアムの旅・・一人5万円ちょい也

がっちゃん板初宣言
がっちゃん所で、宣言!初めてだわー^^
JISホテルドクターサービス 482-1646/727-8808
教えてもらった番号をメモメモ・・

準備編
ちょうど母の初盆だったので忙しくてろくに準備が出来なかった(><)

現地のJCBカウンターでレンタカーを借りようかと思い、出発3日前にぐうがANAのJCBカードに入り、空港カウンター渡しにした。

成田での駐車場は、Z○パーキングと悩んだけれど、体調を考えて成田空港のPに停めることに。
3泊4日だと6000円。

前日
前日にスーツケースを出した・・
「預け入れ荷物のチェックが厳しいのでカギをかけてると壊してあける場合があります。」
と説明の紙があったので、カギはかけずに、バンドをすることに。 で、あわててバンドを買いに行った。

カフェクレアにメールして、夜中の2時に荷造り完了♪
毎回、何を持ってくんだっけ??って不安になるので、今度は持ち物リストを作らなきゃ!

いよいよ出発
9時半に家を出て、12時に成田の駐車場についた♪

車から降りたら、警備(?)のおじさんがずっとこっちを見ている・・な・・なんだ?
「ちょっと来てごらん」と呼ばれる・・・・
行って見ると、「この車ねー、偽造ナンバーなんだよ」って・・
その後10分ほど話をして、見分け方を教えてもらっちゃった。ただ話し相手がほしかったと思われる^^;

でも、やっぱり、空港ではいろいろ犯罪があるようで、気を引き締めなきゃ!と思った。
・・・が、このときにすでに気が緩みまくってたのは、帰った時に気づくのであった。(><)

成田にて
JCBカウンターに行き、カードを受け取り、キャンペーンの登録をして、ウェットティッシュをもらった!
このウェットティッシュはありがたい♪

その後ツアーのカウンターに行き、チェックインカウンターへ。
長蛇の列だけど、思ったより進みが早かった〜

するとお兄さんがにこやかに「荷物のチェックさせてください」。・・初めてだわ。
で、カミソリ、ツメきりをスーツケースに、マッチは手荷物へ・・

ヤフーカフェに行きたいので、さっさと出国ゲートへ。
ヤフーカフェの場所を確認し、隣の○イヤルで腹ごしらえ・・したが、お味は高いわりに・・・でした。 でも、景色は良かった♪

初めてのヤフーカフェ。みんなのページアクセス〜^^
その間、ぐうは窓際のゆったりソファーでお休み・・

あっという間に3時になってしまい、ぐうが風邪引きそうと不吉な事をいうので、念のため売店でパブロンNを購入

出発♪
いよいよ出発〜。乗る飛行機・・なんだかちっちゃい^^
通路(?黄色いやつ)が、グイーンって、下降してるよね。

そして、そして・・・出発〜♪♪

つづき(機内へ)