Home

3回目のGUAM −2日目−


出発まで 機内 1日目 2日目 3日目 4日目



2日目(2003/07/17)
朝食はあきらめて、JCBカードセンターに行って、レンタカーを借りる。 ニッサンレンタカーで1日52ドル。
心配症な私は、タイヤのパンク等も保険が適用になる&免責がなくなる、ゼロディティクティブ(?)をプラス7.5ドルで。
ナニかあると怖いので携帯電話!それとクーラーボックスを借りる(タダだし♪)
安いしどんな車かと思ったら、新しい車でした♪わーいわーい!! 運転の注意みたいのをもらい、説明をうけて出発。

運転の注意

・事故がおきたら、911(警察)に電話。その後営業所に連絡。
・右側通行 ・シートベルト強制。
・3歳以下は幼児シート。
・スクールバスが赤ランプを点滅させているときは、対向車も停まる。
・信号が赤でも右折禁止がない限り安全を確認して右折が可能。
・道路に出る時に他の車の進行を妨げるアタマ出しは駄目。
・雨の時はかなりすべる。

雨の中初めての運転(運転はぐう担当!) さっそくジーゴ平和記念公園にGO!
・・・・・・・・・・・・・・・
あれ?なんか、いつまでたっても着かないなぁ・・ 迷ったらしい。地図はトランクの中に入れちゃったしな。


でも、バーガーキングみっけ!
ここで朝ごはんにしましょう♪
チキンワッパーJrセットと、ワッパーJr単品で♪めちゃうま〜〜〜しあわせ〜(><)

さらに、ジーゴ方面に戻る途中に、プライススマート発見!
ここは、去年の3月に通った時にちょうどオープンしててすごく混んでて、
是非来たかったの♪怪我の功名!

手前が借りたレンタカー♪


やっとジーゴ平和記念公園に到着。
母の田舎の特産物を供えて、お線香に火・・火・・あれ・・なーい(TT) 忘れた〜

・・・セブンイレブンまで買いに戻って、また仕切り直しだ。

右の下には防空壕?洞窟?や、日本軍が使っていた貯水池等あるのですが、 今回は行かずに、ジーゴを後にしました。

南部をぐるーりとドライブしてみよう!って事で13時に出発!(おそいって・・)

走り出したらデイリークイーンを見っけ(*^^*)バニラソフトをぱくーっ!

そして、少し走ったらジェフズパイレーツコーブが!
お腹は全然空いてないけれど、これは食べねばっ!

チーズバーガーセット、ケラグエン、ビール(私)、コーラ(ぐう)を注文。


最初外で食べようと思ったら、雲行きがどんどん怪しくなり風も強いので、中で食べました。

入ったら、大雨!外で食べてた人も中に避難してきた。
食べ物もおーいしー!しかし、でかい・・何もかもが・・一生懸命食べました。
スタッフの人がぐうが飲めないので、「飲んじゃって、泊まっていいわよ」って同情してくれました。
帰りは、「またね、明日はあなたの運転でね」と、私に(^^ゞ 楽しくて美味しいお食事でした!

つづいてドライブ
パゴ湾 トグチャ湾(赤いぞー) イナラハン天然プール(地元の方が入ってた)
←ここではお酒を飲んでるファミリーが話しかけて来ました。お孫さんが誕生日で、みーんなゴキゲン♪
釣りに来てる人も、犬と遊びに来てる人も、みんな「ハーイ」と気軽に声をかけてくれました。
フォフォス島かしら? ココス島
ウマタック橋 遠くの真ん中にポツっと見えるソレダッド砦
アサンあたりで迷った時。どこだここは?

おなかがパンパンだけれど、ここだけは行かねば!
っていうか、目的地だったんだ!ここが!
ハワイ銀行を目安に行ったら、結構簡単に見つけられた〜♪
で、シナモンロールを一つだけ買いました!

うまーい!!!

予定では、ポジョスも行きたかったのに、さすがにお腹がギブアップでした。
次はケーキも食べたいなぁ。

そんなこんなで4時になってしまった。 アガニャショッピングセンターはあきらめて、GPOへ。
ロスドレスで買い物〜♪あいかわらず、ほしいもの目白押し〜。

その後、カリフォルニアマートでスパムなどどっさりゲットして、コストユーレスへ。
GPOの駐車場から、いけるかと思ったら、駄目だった。
そろそろスーパーで買うものも尽きてきた・・と思ったら、 ここにだけ、ハワイに売ってるライオンコーヒーがあったの〜。
コーヒー好きなんで、3つ買いました!

その後、Kマートへ。時間は既に8時。 ゆっくり見る時間もなかったのだけれど、去年よりも品ぞろえが良かった!
チョコレートが安かったので購入。

晩御飯をどうしようか・・という話だが、小食(?)のぐうは食欲なし・・。
イタリアンなら食べれるかも・・というので、こんな時間で大丈夫かわからないが、オンワードへ。

キャラベルで、ディナーになりました。
←もちろん私はがっちゃんスペシャル!

ぐうはきのこのカルボナーラ→
マルゲリータだけれど、またまた食べてから、写真を撮るのを思い出した!
サービスのパンも美味しい!

あとは、お約束のビール(私の・・(^^ゞ)で、30ドルちょい〜。 お安い!
オンワードもステキ!

そして、セブンイレブンに寄って、ビールを買い、 ホテルに。
「あれ、駐車場どこかな?」と思い、ちょうど表にホリデーインのセキュリティの人が出てたので、
ちゃちゃっと降りて、駐車場を聞いたら、なにやら違うこと言ってる・・
ぐうの方にまわり、これまたナニか言ってる・・なんだろう・・ と思ったら、
「危ないから、車から女性をおろしちゃいけません。」 ・・といいたいらしい。
えぇっー。ホテルだからいいじゃん。車寄せだし、安心してたのに。でも以後気をつけよう。
で、その後、駐車場まで一緒に行ってくれて、 若くて、優しい警備の方でした♪

結局部屋に入ったのは11時前・・ちかれたー。ねなきゃー。で、またもや2時くらいだ。
明日こそは絶対早く起きなきゃ〜!

つづき(3日目へ)