Home

4回目のGUAM



2004年のグアム旅行記 ★ お部屋から見えた虹

グアム旅行記
2004/11/11 - 2004/11/15   オンワードビーチリゾート 泊 

コンチネンタル航空
CO964(767-400)  Narita8:40PM Guam 1:15AM 16L
CO961(767-400) Guam 7:20AM Narita 9:55AM 16K
11日 12日 13日 14日 15日


夏今年は行く予定ではなかったけれど、コンチのキャンペーンで15000マイルで渡グ出来る事を知り、ショッピング好きな友人と急遽グアム行き決定。

コンチをオンラインで予約。
当初、希望していた日の特典券がなかったけれど、1週間後に見てみたらありました。

成田へは一人なので17:30発NEXにして、予約はえきねっとでしておいて、当日発券(2910円)。
みどりの窓口に並ぶことを考えて早めに行ったけれど、自動発券機はガラガラで1分で発券終了!
荷物さえなければ、NEXも楽チンだなぁ。車内も空いてたし^^;  

ホテルは一度泊まりたかった、オンワードビーチリゾートのタワーを予約。
 
* HOME * 11日 12日 13日 14日 15日 *TOP *
空港ではチェックインも出国審査もスイスイ。
ヤフーカフェで、出発前のネットをして、機内へ。

座席は指定していた16列の窓際。 隣はグアムにすんでらっしゃる方でした。
つたない英語で話をしたけれど、英語力があればもっといろいろ話できたのに・・と、後悔。

機内食は、ケーキ、ごぼうサラダ、サンド。これがなんかおいしくなぁーい・・・
前はおいしかったのに、なんでだろう?モノもあまり変わってないっぽいのにな。
タマネギの味がすごくて、”タマネギ嫌いの友達は食べれないだろうなぁ、これ。”と思いながら、いただきました。
グアム到着
到着後すぐに出れて並んだ列も1つの列から2つのゲートになったので早くてラッキー。(ちなみに一番左)
荷物も結構早く出てきて外に出てみると、すでにオンワードビーチリゾートホテルの方が待っていてくれました。
他空港から来る友人と一緒なので、待つのかと思いきや、
  「こっちきてー」と言われ車の方に。
  (あれ?車にもういるのかな?)
と、乗り込んだら誰もいない。
  (あ、車で待つのかな?)
バタンとドアがしまり、車は出発し、気づけばオンワードビーチリゾートについてました。友達置いて来ちゃった。

良く考えたら、「同じくらいの時間にグアムにつくね」って話はしていたけれど、
どっちが先につくとか、どこで待ってるとかをまったく相談してなかったな。
まぁ、先に来たことはわかるでしょう。
フロントに友人がついたら部屋に電話をくれるよう頼み、オンワードのタワーお部屋の写真撮影タイム。
ベッドはでかいし、お部屋は広くてキレイ♪
← 冷蔵庫(2ドア)・タンス・セキュリティボックスなど。

→ タワーで人気の”外が見えるバスルーム”。

友人も無事に到着し、その後タワーラウンジでお話タイム♪こんな時間に密会も出来た。
たしか私が部屋に着いたのは、2時すぎ・・。
なのに、気づけば、朝の5時すぎ!?ありゃりゃ??大変だー。寝なきゃー!

 
* HOME * 11日 12日 13日 14日 15日 *TOP *


朝、虹を見たさに無理やり起きれた!
すんごいキレー^^
寝不足でヨレヨレだけれど、時間がもったいない。



9時に朝食を食べにGO!
(クーポンで食べたけれど、普通は15ドル)
寝不足で食欲はないな・・・といいつつ、しっかりおいしくいただきました。

10時発のGPO行きのバスに乗車。
オンワードビーチリゾート→GPOのバスは、00分と30分にオンワードを発
GPO→オンワードビーチリゾートは、15分と45分にGPO発       
これは時間ぴったりで、とっても便利でした。      

GPO
ショッピング大好きな2人なのでロスドレスにまっしぐら。
右の写真は一応戦利品。左上のラルフのシーツ(Full$19.99)はとってもかわいい。この他にも洋服などをゲット。
クリスマスグッズのかわいいものが山ほど売ってたぁ。
クッションもほしいし、もっともーっと欲しい物があったけれど、持てないので泣く泣くあきらめ。

でも、寝不足でやっぱりどこをみてもくらくら〜ふらふら〜。
こりゃだめだと、12時15分のバスでホテルに戻ってお昼寝することに。
オンワードでお昼
食欲はないけれどきちんと食べないとってことで、お昼寝の前に昼食へ。(お昼は12ドル)
”フルーツだけでも食べとこうね”なんて言いながら行ったのに、天ぷらがあったので一切れずつ食べてみた。
これがおいしー(*^^*)
ってことで、これまたしっかりがっつり食べちゃいました。

サンセットクルーズの待ち合わせが5時前だったので4時までお昼寝して、パワー充電!

サンセットクルーズ&ディナーショー♪(Sunset Cruise and Polynesian Dinner Show)
天気がいまいちなのは残念だけれど、雨がやんで良かった。
まずは、船内でお菓子と飲み物が配られ、その後はフリータイム。

上には定員6名。前のデッキには何人でもいいのかな?

前のデッキでは、レイをかけて写真をとってもらえます。

天気がイマイチなので、サンセットは見れませんでした。
でも、海はきれいで気持ちよかったぁ。

その後またバスにのって、次はディナーショー。
ビュッフェスタイルで好きなものをとって食べます。
その場で焼いているお肉がチャモロソース(?)で美味しかったぁ。
メニューが盛りだくさんでダレでも満足できるはず♪

→カクテル。キレイだし美味しい。
お腹も満足したらいよいよショーの始まり。
迫力満点!ダンスに圧倒され、あっという間に時間が過ぎてしまいましたぁ。

お客さんも混ざってのダンスとか、見所満載!楽しさ満点♪

17:30 アガットマリーナ到着後クルージング(約30分間)船上フリードリンク
18:15- フィッシュアイマリンパークにてシーフードバイキング
19:15- ポリネシアンショー開演
20:15- ショー終了後、ホテルへ。

夜の買い物♪
ホテルに戻ったら、9時半頃。
その後ラウンジで飲むのにも惹かれたけれど、昼間に寝てしまった私達は買い物が消化不良。
DFSは、23時まで・・・・。ショッピング好きの欲望がむくむくと・・・
   「い・・いく??」
   「い・・・いっちゃう??」
ってことで、無料タクシーでDFSまで。

まずは、JPストアに行って今回の最大の買い物目的のスーツケースの下見。
その後DFSでお買い物をし、11時15分の最終のバスでホテルへ。

夜遅くなっちゃったけれど、レイをお風呂に浮かべて、タワーのお風呂を満喫^^
 (ちなみにぐうたらの私は掃除が面倒で、ばらばらにせずに浮かべました。それでも、すんごくいい香りで気持ちよかった)

 
* HOME * 11日 12日 13日 14日 15日 *TOP *
朝食はラウンジで、話題のワッフルも食べれて後はコーヒーとフルーツで満足!
買い物2♪
今日は買い物デー!(って昨日もか^^)
予定は、マイクロネシアモール→タモンサンズ→DFS で、またまたGPO行きのバスへ。

トロリーは待つのが当たり前な気分だけれど、すごーくツイてて、ほとんどロスの時間がなく次から次へ目的のトロリーが来ました。

GPOからイエローラインに乗り、今日は行かない予定のKマートに着いたらちょっと下見って事で降りちゃった。
明日また買い物に来る予定なので、ハンドソープ($2.49)などこまごまとしたモノとか軽い物を購入。
でも、やっぱりビニール一袋分になっちゃった。
またイエローラインでマイクロネシアモールに。

まずビタミンワールドに寄ったら、Kマートで買おうか悩んだ子供用のビタミンのガムボール($6.29)・・なんと、30%オフになってた!買わないでよかった。
会員になるとお得な商品もあるので、無料だし、会員になりました。

マイクロネシアモール
まずフードコートでランビーズのプレートランチ($6.99)。
食べきれないので、ライスは1スクープにしてもらった。
あー、美味しい!
去年飲んでおいしかった、千切りメロンジュース($2.00)をまた頼んで大満足!
インフォメーションでメイシーズの12%特別割引カードをもらって、メイシーズへ。
最初はあんまり掘り出し物が見つけられなかったけれど、しつこくしつこくしつこく探したら、ざっくざくと欲しい物が。いったい何時間いたんだろうか・・・って感じで、メイシーズでチカラを使い果たしたのでした。

レスポでも、30%オフのバックを購入し、もうペイレスに行く元気もないし荷物を持つ手もないので、グリーントロリーに乗ってホテルに戻ることに。

で、GPO4時45分発でホテルに戻り、タモンサンズに電話して5時半に迎えに来てもらうことに。
タモンサンズ
今回のタモンサンズの目的は、「ハッピーアワーで10ドルで軽いビュッフェとドリンクが2杯飲めるラウンジ」
タモンサンズに着いて、まっしぐらにラウンジへ。お客さんは一組だけ。

まず飲み物を聞かれ、バドを注文。
右の写真のテレビの右に食べ物が並んでて、お刺身、お寿司、焼き鳥、マリネ、鳥皮からあげ、餃子、ゴーヤ炒め、ポテト、野菜、フルーツ、などなど、結構ありました。

味は正直期待してなかったのですが(だって安すぎるから^^)おいしいし、落ち着けるし、楽しくおしゃべりしてたら、店内は結構な賑わいに。
しかも、時間制限なし?なのか、気づいたら、8時半に。
”はっ・・買い物しなきゃ。”って、事でお金を払って、大満足でお店を後にしました。
ちなみに18(17?)歳以下はダメです。あと、金曜日はDJが来て踊れるってどっかに書いてありました。

タモンサンズで、BREEのバッグを2つ購入。あとちょっと買い物をして無料タクシーでDFSへ。
そしてJPストアでとうとうRIMOWAを買っちゃいました。ずーっと欲しかったヤツなので、嬉しい!
日本より安いのはもちろん、ハワイよりも安かったから、とっても大満足!えへへ。

で、車でホテルに戻って、時間は23時。ワインを飲みながら、お話してたら夜遅くなっちゃったぁ。

 
* HOME * 11日 12日 13日 14日 15日 *TOP *
まずはDFSへ。オリジンズのピースオブマインド$9.4(左写真)を購入。
これって、スーッとして、仕事中の気分転換にもってこい。

で、外に出たら雨〜〜〜ががーん。とりあえず濡れながら、JPストアとザ・プラザを周ってたら少し小降りになったので、マリーズヘルスフードにてくてくと歩いて行った。

目的はプロポリスの購入。
エキスで、おいしいやつがあって、”ん?のどが痛いな・・”って感じたら、喉に垂らすの。
普通のプロポリスじゃちょっとおえって感じだけれど、それはそれほどまずくない。
→写真の右がおいしい方。左がまんまプロポリスエキス。

で、あと、ビタミン剤などを購入して、トロリーでホテルに帰ろうと思ったけれど、2ドル払うけれどショッピングバスのショッピングセンター巡回のにでGPOに戻りました。

少し時間があったので、ロスドレスをもう一度チェックして、洋服をちょっと買い足し♪
あと、ドライマンゴー($2.29)も10%OFFクーポンを出して、10個購入〜。
GPO&Kマート
一度ホテルに戻って荷物を置いて、またGPOに行って遅めのお昼ご飯。
私の大好きなバーガーキングのワッパージュニア($5.15)。
セットになってたポテトはオニオンリングに替えてもらった。
やっぱりうま〜〜〜〜〜!!!

友達は、パンダなんちゃら?のプレートだけれど、なーんかぬるいのや冷たいのや・・なんでー?ウォーマーであっためてるんじゃないのかしら。
しかも、味も前はおいしかったらしいけれど、今回は・・・・んんん???だったようで、がっくりしてました。

Kマートは昨日下見してたので早く済む予定が、やっぱり欲しい物がたくさんあって、かな〜り時間がかかった。
お砂糖、ペッパー($2.79)、スパム($1.78)、オレオ($3.99)、プリングルス、ハンドソープ、ライオンコーヒー($7.99)などなど。写真はお友達オススメのシリアル。もっともっと買いたいよぅ。

また大荷物なので、直接ホテルに帰りたかったので、ショッピングバスの(24番)ホテルをまわるバスにした。それも10分も待たずに来たのでラッキー!
夕日


ホテルに着いたら、ちょうどサンセット。キレイ♪
ローンスター
予約は7時でしたが、7時半(連絡あり)にピックアップしてもらいローンスターへ。
テキサスリブアイ フィレにグリルシュリンプ 1時間(45分?)毎のダンス風景

私はシンプルな味付けが好きなので、ここは大満足。
あと、AIステーキソースとかあまり好きではなくて、テーブルにおいてあるステーキソースって今まで見向きもしなかったのだけれど、ローンスターのは食べてみたら、おいしかったのー。
ほのかに、ウスターソースのような味で。あれ、どっかに売ってないかなぁ。

バースデーはスタッフがぞろぞろと集まって歌を歌ってくれるようで、食事の間に3回聞けた♪

で、気づけば9時5分前。GPOに寄れるかな・・と思ったら、今日は日曜日。18時で終わってた。

そして、最後の夜も満足の満腹で終わったのでした。

 
* HOME * 11日 12日 13日 14日 15日 *TOP *
私は友人よりも1時間半遅い便だけれど、寝過ごしそうだから一緒に空港に。
3時に起きて、3時半にロビー。ねむーい。

スーツケースは開けられて、ドライマンゴーあたりを丁寧に拭われました。
そして、DFSをぷらぷらして、朝のチリドック(辛くないヤツ)を、がっつり食べて、5時半・・友人をお見送り。

そして空港に一人ぼっち。さみしー。

時間がまだまだあるので、コーラを買って、→のところで、足を伸ばしてまったりしてたら、時間になった。

さよならグアム〜。
機内

そして、自分の席について準備万端。隣には人がいない。ラッキーかも!
・・・と思ったら、CAさんがなにやら言いにきた。
「子供がいるので、親子さんと席を変わってあげて。」と。

ガーン!吟味して押さえた席なのにー。
しかも、しかも、バシネットを使うわけでもなく、ただ席が前後だから・・って感じみたいだぁ。
うーん。変わってあげなきゃいけないんだろうけれど、変わる席が問題。
後ろの席の真ん中・・やだなぁ。と思い、「前方がいいんだけれど」と言ったら、その後ろの席しかないという・・。その親子をみると、中学生くらいの大きな子供・・・・・・。

っていうか、CAには日本語話せる人もいるだろうに、なぜに、日本語話せない人が来てるのー。
・・・と思いながらも、何度も希望を説明したらなんとか、前の方(C席じゃないケド)の席にしてもらった。
あいてるなら、最初からそこにしてくれー。で、逆に快適な空の旅になりましたとさ。

外をみてたら、虹がたぁーっくさん見えた。
すぐに見えなくなっちゃうから、ちょっとしか撮れなかったけれど、いっぱい見れて幸せー。

帰りの機内食は、オムレツかチャーハン。で、チャーハンにしました。これはまぁまぁ。
映画を見てたら、あっという間に日本についてしまいました。
家まで
迎えに来てくれてるはずのぐうに着いたよメールをしたら、なんと寝過ごしたらしい。
まぁ、期待しすぎないようにしてたからいいけれど。
でも、我が家の方に行くバスは1時間に1本。今行ったばかりなのでスーツケース2つを持って、1時間困りましたぁ。トイレに行くのも大変^^;

で、バスに乗れたと思ったら、今度は大渋滞で進まず。
成田→家の近くに来る間に、成田→グアムに戻れちゃうくらいでした。

そして、バス到着の所まで迎えに来てくれたぐうと食事をして、やっとおうちに帰れました。

そして、帰ってから写真を見て、海に入ってないのはもちろん、水にすら触ってない事に気づいたのでした。ちゃんちゃん。