Home

6回目のGUAM

グアム旅行記 2005/07/18 - 2005/07/22
アウトリガー グアム リゾート 泊

コンチネンタル航空 18JUL CO 07 3:50PM 8:25PM
22JUL CO963 4:35PM 7:15PM

今回のグアム旅行記 MENU
日記 ビーチ グアムアチャンリゾート フルーツ露店 買った物たち

18日 | 19日 | 20日 | 21日 | 22日 お金いくら使ったっけメモ
飛行機たち 朝10時半に自宅を出発。12時半に成田着。
コンチネンタルエアラインのチェックインカウンターだけがめちゃ混みだぁ。。ぐぅだけスーツケースチェック^^;
13:45 おなかが空いたので「とんかつ和幸」でご飯。
厚切りロースカツ定食&かつ丼でがっつり食べちゃった!美味しかった♪
ご機嫌でお店を出たら、エスカレータを上がったところで人が倒れてて、頭から流血してて動かない。すぐその場から離れたので何があったかわからないけれど、成田でこんな光景を見るとは思ってなかったので出発前になんだか怖くなっちゃいました。緩んだ気が引き締まりました。

ゲートは一番遠いD99 で、前回出国手続きも時間がかかったので、早めに入ったらスーイスイ。14:40にゲート前にについちゃった。
定刻どおり出発で、20:25にグアム着♪
飛行機からの景色
機内食はチキンかサーモンのパスタ。どちらもイマイチ。ま、どうせおなかいっぱいだけど。
コンチネンタル航空の機内食 コンチネンタル航空の機内食

小さい機材だったし5列目だったのですぐに入国出来て、荷物もすぐ出てきたのでアウトリガーグアムリゾートホテルには21時頃に着いた。

アウトリガーのフロントでチェックインしてたら、私を呼ぶ声が!
chiekoさんだー!こんなにスグに会えるとは^^

おなかはあまり空いてないけどTGIフライデーズに行き、クーポンを利用してフロートと、ビールと、オニオングラタンスープと、ビーフ&チキンファヒィータを食べた。
雰囲気がアメリカンでグアムに来たー!って感じ?味はまぁ、普通?^^;

一度部屋に戻ってchiekoさんに電話を入れたら、なんと私たちの今夜のおつまみにと ”オニオンガーリックのナッツ” を買ってきてくれたって^^
のでジャングルジャバカフェで待ち合わせて夜中のコーヒー。chiekoさん、お気遣いありがとう。24時間営業って便利だなー。
お部屋に戻ってビール飲んで2時半就寝。

交通費 約5000円

とんかつ 3280円

TGI 約30ドル

ABC

約10ドル

ジャングルジャバ 8ドル

18日 | 19日 | 20日 | 21日 | 22日
アウトリガーのお部屋からの眺め 早朝からシュノーケルしようと張り切ってたのに、起きたら9時半(><)ガーン!
とりあえずボエジャーズラウンジで軽く朝食。
ラウンジの朝食
温かいもの3品とパン各種。フルーツとチーズとハム系がある。
ここでもchiekoさんファミリーと一緒になった!寝坊して予定より遅く活動したのに会えるとは、スゴイ偶然だー。

お天気もなかなか良いので、さっそくシュノーケルセットを持って海に。
タオルはチェックイン時にルームキーと同じようなタオルカードをくれる。
それをプール横のタオルを貸してくれるところで渡す。
するとタオルをくれて、腕にバンドを巻かれる。
返却する時は、タオルを返すと腕のバンドを取ってくれる。
で、タオルカードを受け取って、次回にまた持ってくる。

ビーチに出たら、すぐにオハナビーチクラブの人が、”20ドルでパラソル&チェア&ボートとか使えるよ!”って言ってきた。
荷物を置くだけだからお断りして、ろんさんが教えてくれたオークラ前に。

オークラ前は結構浅くて、潜らなくて歩いててもお魚が見えるのー。
で、黒いところを目指せという指令どおり黒いところを目指したらお魚がい〜〜っぱい♪
すっかり夢中になっちゃいました!
(海の写真はタモンビーチのページ

13:00すぎにビーチサイドでバドワイザーを飲みながらひと休みして、後ろ髪を引かれながら食事のためにビーチを後にした。
で、天気も悪くなってきたから今日の海はおしまいにしようって事でバスに乗ってトニーローマに行く事にした。
この時に乗ったショッピングバスの運転手さんがとっても楽しい人でした!

15:00にトニーローマに着いたらサスガにガラガラ。
リブのレギュラーサイズとビール&サービスのフライドオニオンで大満足。
ぐぅもトニーローマのリブをかなり気に入ったもよう。

天気が悪いのでDFSThePlazaに行って友人に頼まれたビルケンを見に行ったら、かわいいのを見つけて自分も買っちゃった。
NICOSカードで5%割引だったのに、今回NICOSを持っていかなかった。残念。

その後ボエジャーズラウンジで、カクテル(何か甘いのがいいと作ってもらったらとってもおいしかった)と、ビール。
ラウンジのカクテルタイム
あったかいおつまみは3種類で、スモークサーモンがめちゃ美味しかった。
あとお肉と、クリームのポテトグラタンがあった。

18:00にフィッシュアイポリネシアンディナーショーへ行くため、ロビーに。
ディナーショーはchiekoさんご一家とご一緒した。食事も美味しくて、結構食べちゃった。
特に、チャモロステーキとカニがうまうまー(*^^*)
ダンスをchiekoさんに踊って欲しかったのに、ぐぅが選ばれてしまった・・・
どうなる事かと思ったけれど、まぁ、なんとかこなしてくれて良かったぁ。
ショーは前回と少し変わってて、さらに楽しめた。
女性のダンスの時の音楽が耳から離れないぃー^^とても楽しいひと時でした。

21:30にホテルに戻ってきたので、セブンイレブンへ買出し。
フロートのPOPを見て食べたくなっちゃって作ってみたー。

自分でアイスケースからアイスを持ってきて、ジュースのところで作るの。アイス入れてコーラを入れるんだけれど、泡がすごーくなるので、休み休み入れないとかな。
コーラフロートにして、2ドル99セント。美味しかった。
コーラフロート

早寝しようと思ったのに今日も2時就寝。

ビーチのビール 8.25ドル

トニーローマ 28.47ドル

ディナーショー 165.68

セブンイレブン 7.98ドル
18日 | 19日 | 20日 | 21日 | 22日
フルーツ園でもらったお花 7時半起床。すっかり魚のトリコになったので、11時からレンタカーだけれどその前にも海へ。今日は時間がないので、アウトリガーホテルの前で遊ぶ。
でも、昨日に比べて潮の流れも強いし、潮も満ちてるし、水もにごってるし。
がっかり。
それでも、お魚見てたらあっという間に時間がたっちゃって、慌てて着替え。

11時にロビーにお迎えが来て、NISSANレンタカーのタモン店へ。
前の人がクレジットカードのトラブルっぽく、借りるのに時間がかかっちゃった。

11時半にドライブに出発!
セッティ展望台に最初に寄るつもりだったのに、うっかり通り過ぎてしまって、気付けばウマタック橋。で、ソレダッド砦まで来ちゃった。
でも、天気が良いうちに素敵な景色が見れて良かったぁ。

やっぱりセッティにも行きたいって事で、戻った・・・ら、道の真ん中に犬が!
よく見たら、前回にセッティ展望台で見たやせた犬だった!!!
あそこに住み着いてるのかと思ったのに、ずいぶん移動しちゃったのね。

展望台はココス島がとってもキレイに見えた。
そのままグアムアチャンリゾート(詳細はアチャンリゾートのページ)に向かい、1時半に到着。
ご飯食べてーゆったりお話&観光して、とっても満喫!
せっかくだからボートに乗ってぐるーりと海のドライブもしてきました。
ウミガメさんも、一瞬だけど見えました(*^^*)
そしてフルーツ露店(詳細はフルーツ露店のページ)に連れてってもらって、見学してきた。
タツエさんとご主人があれこれ教えてくれてすごーく楽しかったぁ。
ただ、蚊に刺されまくった(><)虫除けとキンカン持ってくればよかったな。

その後チャモロビレッジのナイトマーケットに向かったけれど、ハガニャがすごい渋滞(><)
これは、解放記念日の前日だからかな?

18時の時点で駐車場はもういっぱいだったけれどちょうど出る人がいたので停めれてラッキーだった。

中に入ったら噂のトイレ横のプレートのお店に長蛇の列が!
せっかくだから私も並んで6ドルのフィエスタプレート(ライス&春雨炒めみたいの&ケラグエンか魚のかき揚げみたいの&BBQ2種類)を注文。
BBQ2種は骨付きビーフと、ポーク串にした。
骨付きビーフ、メチャウマでした(*^^*)

メニューはDinnerPlate(2Scoops of Rice 2Sticks of Barbecue) $4
Fiesta Plate(Rice,Kelaguen OR Shrimp Patty,Noodles,and 2 choice of meat) $6
Fish Plate(内容忘れた)$6
Drink(Soda,Ice Tea,Bottled Water) $1

他のところを食べてないからわからないが、ここのやっぱり美味しいぞ。。
千切りメロンジュースも別のところで買って、歌を聴きながら食べた。

その後アガニャショッピングセンター → マイクロネシアモールKマートで買い物してー、22時にホテルにやっと戻った。
疲れ果てて、ぐぅはマックでハンバーガーを買ってきてお部屋で食べた。

Kマートで、借りてるレンタカーが3万(マイル?)

キリ番ゲット(*^^*)

また1時になってしまった。

レンタカー 105ドル

プレートランチ 8ドル

マック 3.15ドル
18日 | 19日 | 20日 | 21日 | 22日
天気がイマイチ 今日はぐぅの体験ダイビングの日。8時半にグアムポールズダイビング
8時にホテルを出るのに起きたら7時半^^;
すんごい天気がわる〜い。雷もゴロゴロしてたし外は暗い・・・。
朝マックをしようと思ったけれど、時間がないしダメだこりゃ。
ロビーで売ってるホットドック($3.5で、ちょい高いね・・)を買って食べて出発。

8時半に着いたら、もう1人体験の方がいたけれど、ポールさんがいない。
しばらく待っても来なくて・・・天気が悪いから中止?って不安になりつつ、一緒にやる方とお話してたら、ポールさんたちが来たー。
どうやら解放記念日で道路が大変だった模様。
待ってる間に天気もそれなりになってきた。
ので、さっそく体験ダイビングをスタート。

私は、お店のところでおしゃべりしながら待たせてもらった♪
いろんなお話して、すご〜く楽しかった!あっという間に時間がたっちゃった。

11時過ぎに戻ってきたら、もう、ぐぅの目がキラキラ!
かなーり楽しかった模様で、ライセンスが欲しいと言い出しました・・・・
やっぱり"初ダイビング”ってドキドキだったようだけれど、ポールさんのところはレベルに応じてプールで講習してもらえるので安心だったみたい。
急にやる事になったので本当に初めてで事前勉強もできずにいきなりやらせてもらったけれども、とっても楽しめたようです。ポールさんありがとうございました!
グアム ポールズ ダイビング
GUAM PAUL'S DIVING

その後すごーい大雨が来たので、雨宿りさせてもらってからランチへ。

ランチは”グアム大好き”で話題になってたシーフードシェフ
思っていたよりもかなり広い店内でした。お食事もどれも美味しかった!!
特にカレーにハマッちゃったぁ。小食な夫婦だけれど、いっぱい食べちゃった。
安いし、アイスティーも料金に含まれててとってもお得♪レンタカーがないと行きづらいけれど、かなりお勧めです。

おなかパンパンでGPOに行きお買い物タイム!
その後コストユーレスに行ったらなんと休みだー。ガガーン。解放記念日だからかな。
一度ホテルに戻って荷物を置いてまた買い物に。
マリーズヘルスフードマイクロネシアモールのペイレスに行って、ホテルに戻ってラウンジでホッと一息。
ラウンジでは、違うスタッフの方で、同じように”甘くてオススメのカクテル”を注文したら、今日はメロンとパインの味だった。これもとぉーっても美味しかった。
おつまみは、ボイルのエビとチキンとポテトで、これまた美味しかった。

夕食は、マンハッタンかジョイナス鉄板焼きかすごーく悩んだんだけれど、今回はマンハッタンにしてみた。
送迎の方は笑顔が似合うとっても楽しい人でした。帰りも同じ方だったから、一緒に写真とってもらっちゃった(*^^*)
お食事は、ほうれん草のサラダと香草サーモンとオニオングラタンスープとフィレとリブアイステーキ!
評判どおりフィレのお肉は柔らかかった。でも食べきれず・・・・
パンにもソースにもローズマリーが効いていたので、ローズマリーが苦手な方はダメかも?

アウトリガーのロビーの水槽
アウトリガーのロビーの水槽のお魚。こっち見てる^^

ホテルに戻って、ラナイでビールしてまったり。このまったりの時間がいいね。
オーシャンフロントからの夜景
そして1時頃就寝。

ホットドック 3.5ドル

体験ダイビング 65ドル

シーフードシェフ 22ドル

マンハッタン 92ドル
18日 | 19日 | 20日 | 21日 | 22日
ハードロックカフェのカクテル 早起きしてイパオビーチに行こうと思ったのに、朝からすんごい暴風雨&雷。
飛行機は飛ぶのか??ってぐらい!
ので買い物に行く事にして、オンワードホテルの近くのペイレスにお菓子を買いに行ったのでまたポールズダイビングに寄ってみた^^。

↓オンワードの水槽のお魚さん。
オンワードホテルの水槽
でで、Kマートコストユーレスに行ってたらあっという間にレンタカーの返却時間の11時になっちゃった。
車を返して1時間で荷造り!ギリギリで間に合ったぁ。

そして、アメニティでついてたマンダラスパのバスジェルが欲しくて、買いに行って見たけれど、バスジェルが売ってない。
シャワージェルというのはあるんだけれど、違うようだ。すごく欲しかったのにな。

朝ごはんを食べてなかったけれど外は雨風がすごいから移動したくない。
で、ハードロックカフェにした。
ローストビーフサンドイッチとビールとストロベリーフローズンダイキリ(?)を注文。
すんごいボリューム!ローストビーフもてんこ盛り。ひと口目はすんごいおいしー!って思ったけれど、だんだん飽きて来ちゃった^^;
付け合せのフライドポテトがとーっても美味しかった!グアムで食べたフライドポテト中で一番美味しいかも!

そして、DFSで買い物して空港送りの14時半になってしまった・・。
14時45分に空港に着いた。チェックインして荷物を鍵をしないで預けて手荷物検査もひっかからずにスイスイ。

バーガーキングを食べたかったけれど、おなかいっぱいで断念してビールを飲んでまったり。
ひろ2さんが教えてくれた隣のピザ、少量だったら食べようかと思って見に行ったら、大きさは小さいけれど厚みがすごーい!ので、これも断念。

風が凄かったので、飛行機も遅れるのを覚悟してたけれど、定刻どおり出発。
揺れもそれほどでもなかったなー。
飛行機からの景色
機内食はチキンとビーフ。チキンはなかなか美味しかった。
コンチネンタル航空の機内食 コンチネンタル航空の機内食

機内で「Robots」を見れた!ちょっと見たかったので嬉しいなっと。
帰りの機材の方が寒かったかもー。でも、2-3-2なので2人だといいな。

18時50分について、16列だったのでささっと出れて、駐車場を19時半には出て、家に21時半には到着。行きも帰りもスムーズでした。

ちなみに私の荷物はチェックしましたって紙が入ってた^^;

今回は、みなさんのアドバイスのおかげでシュノーケルという、新たな楽しみを見つけ、
アチャンリゾートで、ゆったりしたグアムの時間を味わえて、
ポールズダイビングでは、海の中の素敵な世界を見せてもらって、すごーく充実した旅行だった!

次回はハワイに買出しに行こうと思ったけれど、やっぱりまたグアムでシュノーケルしたいなー。