Home

6回目のGUAM



2005/07/18 - 2005/07/22  
アウトリガー グアム リゾート 泊 

コンチネンタル航空 18JUL CO 07 3:50PM 8:25PM
22JUL CO963 4:35PM 7:15PM
 
 今回の旅行のMENU 
日記 ビーチ グアムアチャンリゾート フルーツ露店 買った物たち

 フルーツ露店

ハガニャ→ウマタック湾→ソレダッド砦と周って行って、メリッソ辺りになるのかしら?
左にグアムアチャンリゾートの看板が出てきたらすぐに左手ににフルーツの露店があるはず。

ここは自宅の裏で取れたてのフルーツを道路沿いで売ってます。
よく地元の方が買いに来ています。
奥さんは日本人なので日本語でもOKなので、通りがかったら是非寄ってみてください。
こんな感じでたくさんのフルーツが!
パパイヤ
取れたてのパパイヤなんて初めて食べた!美味し〜。
この種、実は食べれて便秘の薬だってー!
私はすこ〜しだけ飲み込んでみたら、次の日、・・・(自粛)^^;

モンキーバナナ
小さいバナナ。日本のバナナは皮が黒くなると
中も黒くてどろどろだけれど、これは違うの!
剥いたらきれいで、甘くてさっぱりして美味しい。
バナナを食べると喉が痒くなる私も全然平気!
スターフルーツ
端っこの硬い部分を面取りのようにとって、皮ごと食べれちゃう。
日本では、青くて酸っぱいんだけれど、これ、あま〜くて美味しいの。
スグ横にスターフルーツがなってるの。
こうやって木になるのかぁ。初めて知りました。

裏のフルーツ園を見せてください。って言うと案内してくれます^^
いろーんなフルーツの木があって、楽しい!
まるでジャングルのよう(@@)でもちゃんと歩く道はありますよ♪
でも蚊がいるので、虫除けは忘れずに。
ぐぅはさされて、最初はかゆかったけれど、薬をつけてないのに、夕方には腫れてないし痒くないって。
なんでだろー。

美味しいバナナ
パイナップル(左) クッキングバナナ(真ん中) ドリアンの親戚のなんとかってやつ^^;(右)

その他にもグアバとかいろいろあります。5月にはマンゴーも取れるみたい。

ご主人が作ってるカゴとかスーベニアもあります(→)


レッドライスのモトも売ってました。
これ、買えば良かったなぁ。クコの実だから、目にいいんですよね。



 今回の旅行のMENU 
日記 ビーチ グアムアチャンリゾート フルーツ露店 買った物たち

 | ホームへ戻る |