← HOME
グアムで泊まったホテル
ホリデーリゾートグアム(HOLIDAY RESORT GUAM) 【オフィシャルHP】 2006.7
アウトリガーグアムリゾート(Outrigger Guam Resort) 【オフィシャルHP】 2005.7
オハナオーシャンビューグアム(OHANA Oceanview Guam) 【オフィシャルHP】 2002.3
グアムリーフホテル(Guam Reef Hotel) 【オフィシャルHP】 2002.4
ホリデーイン(ホリデーリゾートに変わりました) 【オフィシャルHP】 2003.7
オンワードビーチリゾート(ONWARD BEACH RESORT GUAM) 【オフィシャルHP】 2004.11/2005.7



ホリデーリゾートグアム
2006/07
2003年7月、ホリデーインリゾートの時にも泊まりました。
ヨーロッパ調の雰囲気が大変気に入っていたのに加え、リニューアルもしてきれいになったかな?と思い泊まりました♪

今回のホリデーリゾートグアムのホテル詳細は旅行記のホテルのページに詳しく載せています。
http://nori.cside.com/guutara/tabi/guam/guam07_hotel.html

以前はツインのお部屋でしたが、今回はキングのお部屋。
スペースが広くて快適でした。
とはいえ、ホテルには寝に戻るだけなので、やっぱりどっちでもいいかな?
さらに、以前は5階で今回は10階でしたので、部屋からの景色も最高でした(^^)v
感想としては、ホリデーインの頃よりも日本人には居心地の良いホテルになってたし、コストパフォーマンスは最高だと思います。また泊まります(^^)
このページのTOPに戻る


アウトリガーグアムリゾート
2005/07
立地がいいので泊まってみたかったホテル。

今回はせっかくだからオーシャンフロントにしました。下一桁が3なので、OFのど真ん中のお部屋。
DFSが道をはさんだ向かい側だし、建物内にザ・プラザショッピングセンターがあってフードコートもある。ABCストア、らふらんす、ハードロックカフェなどもあるし、ブランドショップもある。


ネット環境は、部屋からはダイヤルアップ接続。
ボエジャーズクラブフロアとラウンジ、ロビーには無線LANで接続出来ます。
ので、ロビーには自分のPCを使ってる人が結構いました。
お部屋での接続は、プロバイダとかを契約していなければ、フロントに言えば$10/1日で接続出来るようにしてくれるとの事でした。うちはダイヤルアップは使わなかったので詳細は不明ですが^^;

日本人のスタッフがほぼずっといてくださるので、安心なホテルですね。

室内の写真。広いし落ち着いた雰囲気。
ベッドもクッションもいい感じですごーく寝やすい!ずっと住みたいくらい。
ベッドの高さは結構高め。

(左)ソファーコーナーも居心地が良い!
(中)部屋についてるクローゼット。中にセキュリティボックスがあります。
クローゼットは入り口にももう一つあるし、テレビのトコロの引き出しにもたくさん入ります。収納力抜群で長期滞在でも快適ですね。

(左)部屋に入って正面にコーヒーメーカー、マグカップ、コーヒーやお茶のティーバッグがあります。ライオンコーヒーはカフェインなしのもあるので、寝る前にも飲めるのがいい♪

(右)入って左にあるクローゼット。便利便利。

バスルームは入って右がバスタブ。左がトイレだけど、トイレスペースが広いの。このスペースに、シャワーブース置けるのになぁ。
バスは水の出も排水も良かった!
アメニティのマンダラスパのバスジェル!これがすごーく良かった!
帰国日にマンダラスパに買いに行ったけど、シャワージェルはあるのにバスジェルがなかった。がっかり。

(左)上から見たプールとビーチサイド。ミニスライダーがあるので、子供はめちゃ楽しそうでした。
(中)ホテル前のビーチ。
(右)お部屋から撮ったラナイと海。ラナイは広いし、視界をさえぎるものがないので、気持ちいい!
でも、隣との仕切りもないので、お隣に人がいたら、まる見えだけど^^;
あと、壁が薄いと噂だけれど、最初は全然思わなかったけれど、中日では結構うるさかったかも。
でも、隣や上にいる人にもよるから、他のホテルと比べられないけれど。
部屋の音は、廊下にすご〜く聞こえてたので、気をつけないとですね。
このページのTOPに戻る


  
オハナオーシャンビュー
2002/03
お安いツアーだったので期待してなかったけれど、なかなか清潔なホテルでした。
ホテルへの最後の坂がとってもきついけれど、DFSへ歩ける距離でこのお値段ならいいかも。

フロント前にちょっとしたコンビニがあります。
奥に見えるのがコンド。

部屋の写真を撮らなかった・・・
確か、洗面所とは別に部屋にも洗面台があったような。
これは便利だ!と思いました。

←部屋からの景色。
お値段を考えたら、大満足。
このページのTOPに戻る

  
グアムリーフホテル
2003/07
立地がとっても便利!

何より、24時間日本語が話せるスタッフがいるのも心強い。

お部屋はデラックスキングだったので、キングのベッドが一つと、テーブルセットとソファーセットがありました。
広かったし、何よりコーナーで海が見えて、景色が最高でした。

朝食ビュッフェも美味しかったし、軽食が売ってるので、軽く食べるのにとても便利。

プールも海につながって見えて、とてもステキ。

このページのTOPに戻る

  
ホリデーイン
2003/07
部屋は5Fでプールへの道のそばで、眺めは悪い(;;)
でも、安いツアーだし仕方ないねー♪清潔でキレイです。
← この台はなかなか便利でした。下には冷蔵庫。

→ 冷蔵庫の中には最初からこれだけ入ってましたが、セブンイレブンで、でっかい水とコーラとビールを買い、補充しました♪
←右奥がプール。

ラブラッセリー →
フロント前のロビー。

→結婚式のお祝いをしてました。
このページのTOPに戻る

  
オンワードビーチリゾート
2004/11, 2005/07
初オンワード。スタッフも大変感じが良いし、清潔でキレイです。
立地が不便かと思ったんですが、30分毎に出ているオンワードとGPO間のバスが時間に正確だし、とっても便利。
←部屋からの景色。とってもキレイ。
→広々としたロビー
←駐車場に入る入り口のところ。

→オンワードのフロント前正面。
←タワーへの入り口。
ここでカードキーを差し込む。

→お部屋のテーブルセット。これとは別にソファーもある。
タワーのお部屋。
ベッドがでっかーいし、広いし
清潔感があります♪
ドアから入ってすぐに冷蔵庫と引き出しとセーフティボックス。冷蔵庫もおっきくて二重丸◎
海側の半分がラナイ。もう半分がこのバスルーム。
バスタブの手前にもシャワーがあって洗い場になってます。洗面所とバスルームの間はカーテンでしきられてて、洗面所とお部屋の間は戸を閉めることが出来ます。


→洗面所は少し
小さめ?


←ウォーターパーク

ロビーラウンジからみたサンセット→
←ウィングのプール

→タワーの地下駐車場のエレベータ
←タワーラウンジ入り口。部屋のルームカードキーを挿してドアを開ける。

→ラウンジはこんな感じ。
この写真の手前の左奥にPCが3台ある。
このページのTOPに戻る