Home

5回目のGUAM

グアム旅行記
グアム旅行記 2005/07/03 - 2005/07/06
オンワードビーチリゾート 泊

ノースウエスト航空 03JUL NW74 9:45AM 2:15PM
06JUL NW73 4:15PM 7:00PM

計画&3日 4日 5日 6日

* HOME * 計画 3日 4日 5日 6日 *TOP *

友人2人とそれぞれ渡グ計画をしていたところ、みんなで行こうという事になり、もう1人加えて女4人で渡グする事に。
7月の1週目というのが決まったのが5月の中旬。

ツアーとFITで安い方で行こうとあれこれ検討した。
近畿日本ツーリストのWEB限定ツアーが激安!が、一晩相談してる間になくなってしまった。こういうのはやはり早いのね。
そうこうしてるうちにR&Cツアーの1ヶ月前の20日発売の「MYGETS」が発売された。
それのリーフホテルにしようかと思ったら、今度はノースウエスト航空の安いエア料金が出た。1人34700円。
さらに、友人1人が休みが取れなくなってしまったので、トリプルルームだとFITの方がお得だったので、FITに決定。

私は特典で行こうかとも思ったけれど、金額的に安いしもったいないからやめた。
5月28日にノースでエアの手配完了。このチケットはキャンセル、変更は出来ないので、病気しないようにしないと。

ホテルはリーフホテルとオンワードビーチリゾートが最終候補に。
リーフホテルの魅力は、トリプルルームがあるので、みんなが同じ大きさのベッドで寝れる事。
立地が良いので買い物に便利。そして、リーズナブル。
オンワードビーチリゾートホテルの魅力は、なんと言っても部屋が広い&キレイな事。それに朝食&バスチケットがつく事。
結局3人分の荷物を広げるスペースがある、オンワードビーチリゾートに決定(^^)v

アクセスについては、成田への往復は友人がしてくれるのでOK^^
現地では、オンワードの送迎付きなのでこれまたOK。

今までは私はノースでもワンパスにマイルを貯めていたのだけれども、今回、JCBワールドパークスキャンペーンがあったので、カードを作ることにした。初年度年会費半額で6000マイル。

友人はフルタイムで仕事をしているので、シティバンクのカードを作った。
これが5月末までのキャンペーンで初年度年会費無料で7000マイル。
航空会社のマイルは初フライトボーナスやキャンペーンをうまく利用しないともったいないからね♪

7月4日は、グアムの独立記念日で花火があがるそう。とっても楽しみだな。

グアムの旅同行者(仮名)
グアム旅行の同行者(仮名)
 すず(ちゃきちゃきしっかり者。でも、天然なところ多々あり。雑貨などのお買い物やと食べるの大好き)
 のび(しっかりして見えるのにボケボケ。 ドラえもんののび太は3秒で寝るらしいが彼女も1,2秒で眠ってしまうので”のび”^^;;;)

04:00 朝4時にお迎えが来てくれて、2人を拾い成田へ。6時半についた(^^)v
でも、ノースの受付は7時半から。朝ごはんを食べようと思ってもろくなお店が空いてない(><)
ので、探検したあと、ノースのチェックインの所でおしゃべりしながら待ってた。

07:30 いきなり3人そろって荷物検査(;;) 先頭に並ばなきゃ良かった・・・。
検査する人は3人3様でした。
すずの担当の人はお財布の中、ペットボトルの中まで調べる方ですごーく時間がかかった。
のびの担当の人は、ささっと見ておしまい^^;
私はちょうどその間くらい。で、チェックインまで時間がかかってしまった・・・。

08:00 スープストック東京でスープで&スタバのコーヒーで、一息。
そしたら、フジの深夜のサッカー番組やってるイタリアの方がスタバに現れた(^^)かっこよかったー!

左上は黒豚のなんちゃら。
右上が豆乳とレンコンのポタージュ。
下のがオマールエビとわたり蟹のスープで、それぞれ610円。めちゃウマ。

08:30 出国審査がすごーく混雑していて、20分くらいかかったかしら?
すずがお土産のタバコを購入。結局ココで買うのが一番安いみたい。

ここで使ったカートがちっこくてかわいい♪

09:30
出発日はとても寒かった。
雲の上に出たら晴れてて雲海がどーんと!
担当のCAさんは男性で、笑顔がめちゃ素敵なジェフリーという方。笑顔にやられた、すずと私^^;

14:00 日本時間では13時にグアム着。いぇい!
入国審査も長蛇の列で、20分かかった。
けれど審査官の方はとても感じが良かった。

さらに税関では、のびが初めてのグアムという事で、特別にイラストを描いてくれた。でもこれって、すぐに渡しちゃうものだから記念に写真を撮っちゃった。
で、到着!!出てすぐにもう1家族の方々とホテルへ。

15:00 オンワード タワーオンワードビーチリゾートオンワードビーチリゾートホテルに到着。チェックインをして、お部屋へ。
迎えに来てくれた人が、のびの会社の人に似てるって!ってことで、荷物を部屋に持ってきてくれた時にのびと一緒に写真をとっちゃった。

タワーの入り口

エキストラベッドが入っていたけれど、これも大きめでGOOD!毎日場所を入れ替えて寝る事に^^
タワーの売りの海が見えるお風呂↓

ラナイとお風呂が半分こなので、ラナイがちょい狭いのが残念。でも、このお風呂の絶景があるからいっか(*^^*)

15:30 オンワードのバスに乗って、GPO(GUAM PREMIER OUTLETS)へ。まずはご飯♪
私とすずはランビーズで、のびはインペリアルガーデン
メロンの千切りジュースはやっぱりすずも喜んでくれた(*^^*)のびはメロンが苦手らしくヤハリだめだったけど^^;
私が食べた他のものはちょっとイマイチだった。選んだものが悪かったかなー?今まではマイクロネシアモールで食べてたのだけれど、なんだかあっちのが美味しいなー。たくさん残しちゃった。
でも、すずのチョイスしたおかずは○だったみたいぃー。
中身が何だかわからず頼んだ「でっかい揚げ春巻き」みたいのを一口食べてびっくり。中身がバナナー!
これ、一口もらったけれど、すごぉーく美味しかった♪すずったらやるなー(*^^*)
インペリアルガーデンのキムチが激辛だった^^;;;;でも、インペリアルガーデン、美味しかった♪

フードコートでのんびりしちゃって、あわててロスドレスへ。
今回は、リーバイスのデニムとトミーの短パンをゲット。それぞれ13ドルほど^^v

ABCでビールなどを調達してから18:45のバスでオンワードへ戻った。
夕日に間に合わなかった^^;

GPOの日曜日の営業時間が、前回は18時だったのに20時になってた。
この2時間は大きいぞー。

19:00 ホテルからトニーローマに電話をしたらいっぱいとの事。なのでローンスターにした。
すぐに迎えに来てくれた。迎えに来てくれた人が水野春○に似てる^^。とっても感じの良い方♪
ビールを頼んだら「ラージ?」って言われてうっかり頼みそうになっちゃったけれど、スモールにした。
・・・ら、これも結構でっかい!ラージって、ワイングラスの巨大なヤツに入ってるやつだった(@@)頼まないでよかったぁ。
サーロイン×3とフライドオニオンを注文。副菜は、ベイクドポテト、ベイクドスイートポテト、フライドポテトにして全部で90ドル弱でした。

写真右のローンスターのこのステーキソースが好きなんだけれど、どこかで売ってないかしらん。

ここのフライドオニオンは、すごく玉ねぎが大きくてあま〜い。衣はスパイシーかな。
で、火がイマイチ通ってないところは玉ねぎがメチャ辛い〜^^;

お肉は、私的には、前回食べたテキサスリブアイがお気に入り。
それにしても、みんな同じものを同じ焼き方ミディアムで頼んだのに、大きさも焼き方もばらばら・・。
これって、当たり外れが相当あるかも・・・・・^^;でも、雰囲気がいいし、楽しかったし満足。
食べきれないものを持ち帰りたいというと、ちゃんとフライドオニオンのソースを入れる小さな入れ物もくれた^^

1時間(?)に一度のダンスタイム 送迎の車 お店の外観

帰りは他のホテルに送る人々と一緒になって、20分程待たされたけれども、またまた水野春○似のスタッフがお店の前で写真を撮ってくれたりでとても感じが良かった(*^^*)

予定ではDFSへ行くはずだったけれど、疲れきってしまったので、明日のためにやめておいた。
タワーラウンジに寄って今日はお部屋でゆっくり。
寝る前にローンスターの残り物をつまみにビール♪
これがおいしいのよねぇ。

部屋から右方向を見たところと、左方向を見たところ。
キレイだなぁー。
明日は、午前中に海&プールに行き、午後にMMとDFSとタモンサンズプラザに行く予定。
強行スケジュールなので早寝・・と思ったら、結局夜更かししちゃった。