Home

5回目のGUAM (最終日)





2005/07/06 朝8時のお部屋からの景色。 


計画&3日 4日 5日 6日



 
* HOME * 計画&3日 4日 5日 6日 *TOP *
キングスで朝食を食べたかったので、9時に待ち合わせ。
1時半のピックアップ時間までフルに買い物したいので、早々とチェックアウトして荷物を預けた。

なんやかやでちょっと遅れて9時半にキングスに到着。







←G氏のなんだかスゴイ朝食^^
すずのパンケーキおいしそー。→
パンケーキもフレンチトーストも食べたかったので、あれこれ考えて、
”パンケーキ2枚とフレンチトースト2枚のヤツ”(写真左)と、
”ハッシュポテトとオムレツみたいなヤツ”(写真中)を一つずつ頼んで、のびと半分つした。
そしてオリジナルプレート完成^^v

本当に美味しかったぁー。安いし、毎朝これでもいいかも〜(*^^*)

ホテルにおいてあったこの本を見せるとアイスクリームをサービスしてくれるってあって、それを頼んだ。

ストロベリーとチョコとバニラ2つをみんなで食べた。
おなかいっぱいでアイスは食べれないねーって言ってたけれど、とっても美味しくて全部食べちゃったぁ。



アイスを食べたばかりだが、すずの目的のコールドストーンをクリアしてないので、その足でコールドストーンへ。
掲示板で教わったAt The Cocoa Banana Cabana(アットザココアバナナカバーナ)を注文。バナナアイスが品切れ中らしく、変わりにホワイトチョコのアイスを選んでましたが、これが正解だったもよう。
メグライアン似の素敵なおねーさんが作ってくれた。
チップでの歌は、1人ぽっち(奥にもう1人いたけど)だったけれど、一生懸命歌ってくれた(*^^*)めちゃかわゆい。

13:30 マイクロネシアモールに到着。まずはレスポへ。これまた買うもの無かったぁ。がっくし。


←噂の(?)MIMO ボールがあっちいったりこっち行ったり^^;




メイシーズに行ったらまずはカスタマーセンターでJCBの11%オフクーポンをもらう。
(一緒にアメリカードもくれる)
これを見せてJCBカードで買うと11%オフになるので、とってもお得。これは確かJCBプラザでももらえるはず

洋服を見てたら、結構かわいいのがいっぱいだけれど、時間がないっ。
2Fでお土産のゴディバのコーヒーを買って、ペイレスで”もち粉”を買って、ホテルへ向かった。


13:30ピックアップで、13:00ちょいにホテルに到着し、すずがホテルのDFSで、10ドルオフ券を使ってレスポのバッグを購入。
3家族で空港へ・・・送ってくれたのは、行きと同じのびの会社の人に似てる人(*^^*)
空港で、もう1台の送迎者を運転してきたスタッフの方とみんなで一緒に写真をとってもらった^^v

13:45 空港で荷物検査のところで長蛇の列が・・・つい一緒に並んだら、これってJALの列でした・・・

ノースの列に行ったらガラガラ。ノースは先にチェックインで、荷物は預けるだけなのでチェックインへ。
3人個々に呼ばれるので、事前に座席指定しておいて良かった。

で、荷物を預ける列に。ちょっと待ったなー。もちろん鍵はかけちゃいけません。
検査の中を見てたら、なんだかバールのようなもので開けてるのもあったとか・・・。

そして2Fへ上がり、手荷物検査で、私のバッグがひっかかってるぅー。がーん。
どうやらPCがひっかかったみたい。で、中身を出してチェックしてた。
検査してくれた方が、PCの種類はなんだとか、自分が持ってるのが一番人気だとか、いろいろ説明してた。どうやら彼のはソニーらしい^^;で、私のシュノーケルチューブをみて、どこでやったの?とか、自分もよく日本に行くとか、あれこれ話してくれ、次回はみんなで一緒にオンワードの海で泳ごうって・・・・・次回って・・・・・・
この3人でまた来れたら本当にいいのになぁ。

空港のレスポをみたら、ハートのかわいいのが30%オフだった。けど、買うのはやめました^^;
バーガーキングを食べようと思ったらフードコートはすんごい人!
空いてる座席を探すのに一苦労。どうやらJALが遅れているみたい。

で、定番のジュニアワッパーをゲット。
いつものようにポテトをオニオンリングに変えてもらった。やっぱりオニオンリング、おいしぃー♪
ペットボトルの水をカバンの上に置いて食べてたら、ふと見たら、カバンが濡れてるー(><)
ボトルの蓋のプラスチックが歪んでて、きっちり閉めたのにしまりきってなかったみたい。
中にはPCも入ってるのにヤバイ!!と、大慌てで中を見たら、あまり浸水してなかったぁ。良かったよぅー。


そんなこんなで15時半に搭乗口へ・・・向かったら、のびが「あー!買い忘れがー!」・・と。 お土産を1人忘れてたらしい。
1人ダッシュで買いに戻ってた^^;;;

出発ゲートの写真を撮ろうとしたら
ピースしてくれた^^v
乗る飛行機 機内食。味が薄くてイマイチ。
パンは美味しいけどね♪

定刻どおり出発。 16時15分発だと思ったら、16時05分発でした。

あーあ。さよならグアム。

帰りの飛行機ではあちらこちらで子供が大泣きだった。
それに行きよりも乾燥してた感じで良く眠れなかった。やっぱり乾燥対策にマスクは必需品だぁ。

18:35 到着。
バッグがなかなか出てこなかったぁ。で、出てきたと思ったら、のびのファスナーが壊れてる!
ノースのカウンターに行って、損害保険用の証明書を書いてもらったけれど、ファスナーじゃ無理かもって言われた。
今回はそれぞれ自分のだけど、スーツケースは人に借りたら怖いなーと思った・・・。


そして外に出たら、お迎えに来てくれてた。おも〜いスーツケースを持って電車に乗らないでよくて助かったぁ。
お家に23時着でした。ずっと一緒にいたので3人ともなんだか別れるのがすごく寂しかった。


今回は関わるスタッフの方がみ〜んな良い人で、とっても楽しく滞在できました。
それにG氏のおかげで、普段は味わえないような楽しい事もたくさん経験できたし。
もう、毎日フルパワーで喋って食べて遊んで、充実した旅行でした♪

・・そいえば、独立記念日の花火・・あがったのだろうか^^;
しかもしかも、お風呂でワインを飲むはずが、それも忘れてたな。

最後に・・・・すずが撮った写真をいくつか使わせてもらいました。どうもありがとう!
:
* HOME * 計画&3日 4日 5日 6日 *TOP *

 | ホームへ戻る |