Home

5回目のGUAM (2日目) 





2005/07/04  朝7時 部屋からの景色 
 
計画 3日 4日 5日 6日


 
 
* HOME * 計画&3日 4日 5日 6日 *TOP *
06:45 今日の朝食はタワーラウンジで。ワッフルが前回食べたときよりも断然おいしくなっていた。
これにベーコンがあれば完璧なんだけれどなぁ〜(*^^*)

ワッフルも美味しいけど、パンも美味しかったぁ。

←すずの写真


09:30 やっとこさ海へ。ウイングのプールを抜けて、ペダルボートを借りる。
一人余るので、カヌーもゲット。

←ペダルボート。最初は、くるくるまわっちゃって、全然思った様にすすめなくて、これはアルバット島には行けないのでは??と思ったが、要領をつかんだら楽しかった。



←カヌー。新しくなったのかしら?どうやらシュノーケルセットも新しくなったと聞いたけど・・。
カヌーはすごーく漕ぎやすいし、楽だった!

他にライフジャケットとシュノーケルのセットも借りた。
どれも宿泊者は45分無料♪


じゃんけんの結果、のびと私がペダルボート。
けっこうキツくて足がぷるぷる。これは結構キツイです。
個人的にはアルバット島に行くなら、カヌーがオススメ。

アルバット島に到着したが、どこで何していいやら^^;
・・・で、借りるところに書いてあった、「シュノーケリングポイント」ってところに行ってみる事に。
で・・・でも、どこで見れるのかよくわからないし、シュノーケルちっくにやってみたけれど、結局”あれはお魚かな?”ってものしか見えなかった^^;
でも、おふざけしてとっても楽しかった。

そんなこんなで遊んでたら、雲行きが怪しくなってきた。
ので、帰ろうと思ったら、すんごいスコール!!
ばちばちばちっー!って!!!大粒の雨が痛いほど!
帰りは私がカヌーにしたのだけれど、向かい風で手を止めると流されちゃうし、泣きそうになりました^^;遭難するかと思ったぁー。
←スコールの中帰ってくるペダルボートの2人^^; 写真の時はこれでも小ぶりになったの。

(ふとみたら、2人ともシュノーケルマスクしてるのー!雨よけに良かったらしい^^;;;その写真を撮りたかったなー)

戻った頃にはもうやんでたけどね。

11:00 次はプール。
入り口でタオルを借りて、荷物を空いてるビーチチェアに。
いきなりマンタじゃ心臓がびっくりするだろうから、まずはスライダー。これが結構楽しいね^^

ででー、いよいよマンタ。
3人だと重くて、すごい怖そうだし、写真も撮らなきゃなので2人ずつで、まずは、すずとのび。
すずはこういうのが得意なのでウキウキだけど、のびはどよ〜ん・・・。


で、上にいたスタッフの方(エリック)が、上でポーズを取ってくれた^^
写真もこっちから撮れと言ってくれたので、裏にまわった・・が、防水ケースに入れてたので、画面が見えないのー(><)あてずっぽうで撮りました。
のびは気を失ってるんじゃ?ってぐらいぐったりでした・・怖いよー。

次はすずと私の番・・。上にあがってニコヤカにエリックと写真をとったが、めちゃめちゃ心拍数があがってて、次の順番の人に先に行ってもらった。
エリックが笑わせてくれながら、なんとか乗りこみ、GO!
本当にストンって落ちるんだよー(TT) 
目をつむってしまったし、腕や肩にへんなチカラが入って、なんか肩の後ろの筋がいたい^^;;;でも落ちてしまえば、あとは大丈夫。
これで、任務完了(^^)v

この時点で11時半で予定ではお昼でプリンだったけれども、もう一度スライダーと、流れるプールで流れたかったので、1周した。結構長いし、気持ちいいし、楽しいぞー。

12:00 部屋に戻って、昨日の教訓を生かして、トニーローマに夜の予約の電話。
夕食後に買い物をしたいので早めの18時半に予約。
日本語が話せるスタッフはいないみたいだけれど、聞き取りやすい英語でした^^
軽くシャワーしてダッシュでプルミエへ。

揚げたてのエビ天ゲット。
ナスが大好きなのでたくさん食べちゃった。
プリンはやっぱりもうなかったけれど、パンプディングがめちゃうまー!!
甘いものを普段食べない私だけど、しっかり食べちゃった。
←(右)のびのサンドイッチ。なかなか美味しかったみたい。



13:30 またもやダッシュで1時半のGPO行きのバス乗り込んだ。
ショッピングバスの1日券($6)を運転手さんから買って、Kマートへ。
Kマートはやっぱり楽しくて、あっという間に4時をすぎてしまった。
予定では、17時〜ラウンジのカクテルタイムに行く事になってるのでレジに並んだが、いつも会計には時間かかるのよね。
で、大荷物だったのでオンワード直行のバスに乗りたかったけれど、しばらく来ないって。
ので、GPOだったらどうかと聞いたら、すでに走り出していたバスを止めてくれた(^^)優しいな〜。
乗ったのが16時半であせったけど、おかげでどうにか間に合った。

↓Kマートで買ったものたち。この他にお菓子を少々。



クマのボトルに入ったハチミツ。
みんなの分を合わせていろんなポーズで写真を撮って遊んだ^^;

これは、おみやげにもかわゆい。




17:15 で、部屋に荷物を置いて、写真撮影などしてタワーラウンジのカクテルタイム(17時〜19時)。

すぐに夕食なので、2杯だけ飲んで軽くポテチを食べて、しばし語らった。

トニーローマのピックアップ時間の5分前になったのでロビーに行こうとしたら、せっかくプリントアウトしたフライドオニオンのサービス券を部屋に置いてきた〜(><)

サービス券は、グアム政府観光局のHPから、食す→タモン地区→トニーローマで、
トニーローマのページをプリントアウトして、注文時にスタッフに渡せばOK。
JCBのクーポンは10%オフなので、好きな方を選ぶと良いかも^^

私だけダッシュで取りに戻ってロビーに行ったら、もう迎えの方が来ていました。ごめんなさい・・。

19時にはトニーローマは外に並ぶほど。大人気だぁ。
昨日食べ切れなかった教訓を生かして、今日はベイビーバックリブとサービスのオニオンフライとビール3つ。
オニオンフライは、最初の方は美味しかったけれど、最後の方は飽きてしまった^^;
ベイビーバックリブは、とっても美味しかったぁー。ぱくぱく食べちゃった。

一通り食べ終わったら、スタッフがぞろぞろと歌いながらやってくる。
そして、私の前にろうそくの立ったデザートを置いてくれたー。
友達が5日後の私のバースデーのお祝いを計画してくれたみたい。
ぜんっぜん予想もしなかったので、涙が出るほどめちゃめちゃ嬉しかったぁー。
(曲が日本のバースデーソングじゃないので、どこで曲の終わりかわからず、吹き消すタイミングが難しかった^^;)

このデザートは、普通のメニューにあるやつで、下にブラウニーがあって、アイスと生クリームで、かなり美味しかった!

でで、そのデザートを食べてお店を後にした。もう、めちゃめちゃウキウキ(*^^*)
そこのお食事も2人がご馳走してくれました。本当にありがとう!

20:30 食べ終わって、ショッピングバスに乗ってタモンサンズプラザに行こうと思ったら、私ったら、バスカード忘れてるしぃー(TT)
せっかく1日券買ったのに・・・。でも、ウキウキだから、ま、いっか^^

すぐにバスが来て、Kマート経由でタモンサンズプラザへ。
この時のトロリーの運転手さんがすずに惚れちゃったようでした(*^^*)
すずに前に座るように言い、ずっと話かけてたんだけど、「スチューデントか?」って聞いてきて”とんでもないっ!OLだよ。”って言って、その後歳を当てる時には「27歳?」って・・・
・・・学生だと思ったって言ったのに一気に27歳かいっ!スチューデントはリップサービスだったか^^;;;;
降りる時に、のびと私には、バーイだのサンキューだったのに、すずにはアイラブユーだって♪

タモンサンズでは、のびの妹の頼まれ物を買い、あとはコーチとバーバリーとヴィトンのウィンドウ^^;ショッピング。
外に出たら、タクシーを配車してくれる方がいなくて、しょうがなく歩いてDFSへ行くか・・と歩き出したら、ちょっと進んだところにタクシーが。DFSとタモンサンズ間のタクシー待機所(?)で、ラッキーという事で乗り込んだ。
チップは大抵1ドル渡すのだけれど、その運転手さんは「チップは気持ちねー、1人1ドルねー」を連発するので、げんなり・・・
いつもどおりに1ドルだけ渡した。
今までは、運転手さんも一緒に中に来たけれど、今は紙をもって受付にいくだけ。これはラクチンですね。

21:00 DFSは23時までなので、まずは、JPストアザ・プラザへ。
すずだけ1人、頼まれ物を買いにマリーズヘルスフードに行った。
JPストアはなんだか高かったなー。ので、ちょっとした雑貨だけ買ってザ・プラザへ。

ザ・プラザでは雑誌に載ってたプルメリアのローションとかを買おうと思ったら、これまた高い!のでやめました^^;
そしてレスポに行って、頼まれたものを買おうと思ったら、無かったり、高かったり・・・。
今回安売りしてたのは、すんごい派手な柄のものだけでした^^;

22時40分のオンワード行きのバスに乗るつもりが気付けばハードロックカフェの雑貨を見てる時点で22時半。終バスに決定^^;;;
ABCストアに寄って買い物してたら、店内で「ガラガラバッターーーーーン」って大きな音が。
棚でも倒れたかと思ったら、レジのスグ横で女の子が倒れてるー。
すぐにお店の方がカゴを裏返しに置いて、座らせてあげてた。
かなり華奢な女の子だったー。貧血かしら。どこも打ったりしてないといいけど・・・。
その後DFSでダッシュで買い物。DFSは改装してて、とってもわかりづらかったぁー(TT)
プラネットハリウッド前の券をつかむクジが、ジャックポットタイプになってた!
3人やって、私だけ外れたぁー(><)使う予定はなくとも、はずれるのは悲しい・・。

23:05 バス乗り場に行ったら、すごい人!オンワードに行くCのバスは満員で立ってる人がー。
23:15発なので、運転手さんに外に出て待ってると一声かけて外で座ってた。
その後も、続々とCのバスに人が乗り込んでいた。そこにベビーカーを持った夫婦がやってきた。
誰か譲ってくれるかしら?って見てたら、一番前に座ってた金髪の”いまどき”の若者がニコヤカに2人分譲ってあげていた。
なんだか、すごーく嬉しい気持ちになった。

で、そろそろ乗り込むか・・と思ったら、係員の方がB-2に乗れと。
B-2はオンワードには行かないのにいいのか?と確認したら、いいというのでその係員の方と一緒にB-2のバスへ。
B-2に乗ろうとしたら、運転手さんが「オンワードは行かないよ!」って・・・・・
で、一緒に来た係員さんが一生懸命B-2の運転手さんにオンワードにまわってくれと頼んでた。
最初はダメだ、イヤだと言っていたけれど、結局まわってくれることになったんだけど、説得の間、バスステップでおろおろしちゃったよぅ^^;
で、ゆうゆう座れてラッキー。
その後、B-1の運転手さんが来て、どうやら「PICには俺が回ってやる」ような事をいい、B-2の運転手さんは大喜び♪
とっても臨機応変でいいなーと思った!

お部屋に戻って、順番にお風呂にはいって、あれこれしてたら、なんか焦げ臭い!
ドライヤーが焦げたか!?と思ったら、レッズのろうそくに火が〜そして2人でバースデーソングを歌ってくれました。
どうやら、友人が”あちらでお祝いするならこれを使って”と、預けてくれてたらしい。
またまた超感動♪
明日は8時にG氏と待ち合わせなのに、ふと気付けば3時・・・寝なければー!


 
* HOME * 計画&3日 4日 5日 6日 *TOP *

 | ホームへ戻る |