Home

5回目のGUAM (3日目)





2005/07/05 リティディアン岬の景色。今日もいい天気 

 
計画&3日 4日 5日 6日



 
 
* HOME * 計画&3日 4日 5日 6日 *TOP *
07:15 今日は8時にプルミエで待ち合わせ。なのに約1名、ぴくともしない人が^^;;; のびはなんと8時5分前に起きたぞ。
とりあえず”あとでおいで”って事で先に行ったけどG氏はすでに待っていたー。
8ヶ月振りの再会に遅刻・・・ごめんなさーいm(__)m

朝ごはんを食べていたら、G氏のサイトの方ともお会いできた!
すんごくキレイな方でびーっくり。目が釘付けでした^^



←のびの写真



9:30 9時半にロビーで待ち合わせ、あれこれしてて10時にスタート。
地下駐車場へのエレベーター 地下駐車場 ペイレス

まずはペイレスで飲み物を調達。そしたらペイレスでこんなものを発見→
NAVY BISCUITSと書いてあるが、カタカナで「カニヤのカンパン」って書いてあるぅ〜。
って、見てたら通りすがりの現地のおばあさまが、「これは美味しい!バターを塗ってコーヒーをたらして食べるのがいい。」
とか、「カップにこれを砕いて入れて、その上からコーヒーとお砂糖ミルクを入れて食べる(飲む?)と美味しい!」と力説してくれました。
ただ見てただけなんだけど、あまりに薦めてくれるので、つい買ってしまいました^^;


←ペイレスから見たオンワード

G氏が持っていたクーラーボックスが大活躍。
この日差しじゃあっという間にぬるくなっちゃう^^;




そしてリティディアンに岬へ。

マイクロネシアモールを過ぎて少し走ったら左折
まーっすぐな道
このマクドナルドを過ぎたら、何もない^^;
道の先に海がー!
この坂を下れば到着^^v
スクールバスも休憩?

ババーンと白い砂浜と、本当に青い海!
天気が最高に良くて、キラキラまぶしいほどとってもキレイでした。
何時間でもぼーっとしていられます。のでしばらく海を眺めてましたー。
泳げなくてもいつまでもいられちゃう♪

ついつい調子にのって海に入って、気付けばスカートが濡れてた^^;
短パンで来れば良かった。



良く見るとなまこさんがいっぱい。
なまこも白い砂がくっついてて、目立たないの。踏んじゃうところだった。











13:00 その後、南部ドライブに。
まずはハガニャに行き、カップ&ソーサでシナモンロールを食べた。
あま〜いけど、やっぱり美味しい♪
店内で食べると言うと、こうやって(写真左)出してくれる。
・・のに、私が頼んだ方がどうやら新人さんで、そのままのシナモンロールとカップに入れたクリームチーズ(写真右)をくれただけ・・・(お持ち帰りバージョン)
でも、それの方が甘さが控えめに感じたから結果オーライ。
飲み物はエスプレッソフロストにしてみたら美味しかった。すずが飲んだモカフロストもこれまた美味しい♪
G氏とのびは、アイスとホットの紅茶をそれぞれ頼んだが、めちゃめちゃ甘かったらしい^^;

アガニャショッピングセンターをちょろっと偵察してまた出発。
ボージョボー人形はゲットできず。







14:30 まずはセッティ展望台に。
ここのヌシなのか、ワンちゃんがお出迎え。
でも、野犬は危ないかもなので触らなかった。
けどけど、ず〜っと着いて来てかわいかった。
こいつもすずに惚れちゃったようで、後ろから抱き付いて(?)た^^;
でもかなり細くてかわいそうだった。


階段を少し登ると、すごい景色!








ココス島が見える。きれーい。 右の青い壁の切れ目が入り口。
わかりづらい・・・

ひとしきり堪能して、また出発。ウマタック橋を抜けて、ソレダッド砦でまたまた休憩。

(ウマタック橋の写真、私は撮りそこなったのに、すずが完璧な写真をとっていた。
手が届くところまで塗ってあるらしい。走りながら撮ったのにそれもばっちり)





ソレダッド砦に到着。ここからの海もキラキラまぶしくて最高〜。

15:30
お次はアチャンリゾート (アチャンリゾートのHPはコチラ)に行った。
ここのオーナーさんご夫婦はとーっても素敵な方!ワンちゃん2匹とネコちゃん1匹がお迎えしてくれます。

お子さんがめちゃめちゃかわゆいのー(><)
パパの真似して案内してくれました^^v

ダイビングをしなくても、お昼を食べに来るだけでもとてもいいと思う!
通りがかったら、コーヒー1杯でも是非立ち寄って見てください〜。






こんな景色を見ながらランチも出来るの^^


  GUAM ACHANG RESORT
  http://www.s-lagoon.com
  TEL:671-828-0007






地面がない、マングローブの島 こんな景色が見れるなんて!大感動♪

マングローブの景色は圧巻でした。蟹もいるし、お散歩するだけでも楽しい。


オーナーさんご夫婦の案内で、近くのビーチに行ったけれど、ここもとてもキレイー!






17:00 今日の「ランチ」の予定の、ジェフズパイレーツコーブへ出発。




途中の熊岩のところで、虹が〜(*^^*)ちょうどクマが虹を見てるアングルでかわゆい。








到着したらもう17時^^;2人がジェフズのチーズバーガーで、2人がパイレーツチーズバーガー。
入り口 店内
お店の奥の海! ジェフズチーズバーガー すごーいボリューム

やっぱりとぉーっても美味しかった!!
私達が帰る頃には閉店時間(18時)になってしまった・・・そして大満足でホテルへ。

夕日にはギリギリ間に合ったけれど、お部屋からじゃパレスホテルと重なって見えなかった。
変わりにオレンジやピンクに焼けた空はばっちり見れた。すごく幻想的。

20:00 GPOとマイクロネシアモールに行きたいのと、晩御飯を食べるので20時にまた待ち合わせ。
時間がないからマイクロネシアモールは明日にして、GPOで最後のお買い物。
すずはサンダルを激安でゲット!
のびはABCでお土産をクリア!
私はビタミンワールドでクリームなどをゲット。ビタミンワールドはセールをしていてメチャ安でした。
オススメは、アセロラのチュアブルのビタミンC。前回買ったら美味しいし食べやすいしで友人にも好評だったもの。
今回は、一つ買うともう一つサービスの対象アイテムだったみたい。
そして、トゥインクルでクーポンを利用して、10%オフでドライマンゴーを購入。(クーポンはトゥインクルのHPから

閉店時間になっちゃったので帰ろうと思ったら、通路に出店しているお店が安くしてくれるって。
Guam Naraというお店。イニシャルや好みのチャームでストラップや指輪などオリジナルなものが作れます。
流行のサンダルチャームや指輪などが10ドル〜15ドル。かわゆいのがたくさんあったよう。
すずとのびはそれぞれ、サンダルチャームと指輪をゲットしてた^^
閉店間際なら明日も安くしてくれるって。明日はもういないしー^^;

で、食事はチュロンズにしようと思ったらば、チュロンズは20時で閉店なので、ジャマイカングリルに変更。

右の写真は各テーブルにある備品。BBQの形でかわゆい。





みんなまだあまりおなかが空いていないので、2品頼んでシェアした。
ジャークチキン。レッドライスとジャマイカンライスを半々にしてもらった。
ジャマイカンライスの方が私は好きかな。
友達が教えてくれた、付け合せの野菜にフェナデニをつけて食べたら、本当に美味しかった!
Montego Bay Chef Salad with Island Shrimp
野菜がいっぱいでいいけど、これはまぁ、普通?^^;

ジンジャービールは、なんか薬っぽかったなー。やっぱり普通のビールが良いな〜(*^^*)

ここもどこかのサイトで23時までって見たのに、22時で閉店だったようだ。15分も過ぎちゃったのに、全然イヤな顔もしないでくれた。





ペイレスでお酒や飲み物を仕入れてホテルへ。

写真を見せあいっこしてたら、1時半だー。これからお風呂入って、荷造りなのに^^;;;;

お風呂の後、荷造り終了が3時半。いっぱい買って荷物が入るかどうか心配だったけれど、なんとか収まった!良かった。
でも明日は何も買えないなぁー。
 
* HOME * 計画&3日 4日 5日 6日 *TOP *

 | ホームへ戻る |