Home

6回目のHAWAII

友達夫婦の子供が2歳になる前に海外へ・・って事で、友達夫婦と1歳9ヶ月の子供と、うちら夫婦でハワイへ。

友達夫婦は初ハワイなので、ホノルルに泊まる事にして、いろいろ考えたあげくシェラトンプリンセスカイウラニに3泊5日の旅。
休みがとれないので、3泊5日という強行日程。

ハワイでは始めてのFITに挑戦。

今回は第一ターミナルなので、美味しいと評判のスープのお店へ。
評判どおり美味しい。

近くにあったマッサージ器でくつろぎタイム。

セキュリティチェックが厳しいと聞いていて時間がかかる覚悟だったのに、スイスイ。

一日子供を遊ばせていたので、狙いどおりに、飛行機にのって座ったら、すぐに寝た^^v
でも、なんと20時20分出発予定が、整備に時間がかかり約1時間の遅れ・・・
席に座っての1時間は長い。
機内食。
魚のフライと塩やきそばっぽいやつ。と、右のはチキンカレー。
なかなか美味しい。
チャイルドミールは子供が寝てしまっているので食べれなかった。
到着前の軽食。パンが美味しい♪

こんどこそチャイルドミール!泥棒ひげみたいのがついててかわいい♪と思ったら、これ口かぁ(^^ゞ

2日目
空港からのホテルへはタクシーにしようと思ったけれど、各ホテルへ回るシャトルが一人$8で目の前にいたのでそれにした。
ホテルには11時ごろについてしまって、アーリーチェックインの希望はしていたのだけれど、まだ準備が出来てなかったので、荷物を預けて、市内をぷらぷら。

このときステッカー配りの人に会った。
ステッカーを渡してフレンドリーに話してきて、最後に寄付を・・というものでした。
もちろん、署名もお金もノー。でもステッカーはもらっちゃった。(写真右)
でも、たくさんの署名があったなぁ・・あれ、みんな払ってるのかしら?
(後でネットでみたら、怒鳴られたりとか悪質な人も多数いるとの事。無事でよかった・・・)

でで、コールドストーンクリーマリーでアイスを食べて、ワイキキアロエで日焼け止めとローションを買った。
ここの子供用の日焼け止めがとっても良かったのに、なんと売り切れ(TT)
88ティーズでは何も買わなかった。
マリーズヘルスフードがワイキキに出来ていたので行っていつものプロポリスを購入。

DFSに行き、インフォメーションでカードと無料タクシーチケットをもらった。
これは主要ホテル(ロケーション)からDFSギャラリアワイキキ店までのタクシーが無料になる券。
主要ロケーション(2004/9現在)
アラモアナホテル・アロハタワー・アストンワイキキバニヤン、ビーチ、サンセット・ハワイプリンスホテルワイキキ・ヒルトンハワイアンヴィレッジ・ホリデーインワイキキ・ハイアットリージェンシーワイキキ・カハラマンダリンオリエンタル(宿泊者のみ)・ニューオータニカイマナビーチ・パシフィックビーチ・クイーンカピオラニ・ルネッサンスイリカイワイキキ・ワイキキビーチマリオットリゾート
タクシーチケット(写真右)は2枚しかくれなかったー。毎日ジャックポットしに来るつもりなのに^^;

シェラトンプリンセスカイウラニホテルにチェックイン。
フロントは日本語は通じなかったけれども、キーケースにはちゃんと日本語で鍵の使い方やヘルプデスクの案内がありました。
(←シェラトンプリンセスカイウラニホテルのルームキー)

今回、SPGのキャンペーンで、シェラトンでのお食事35%オフ!ってのをやっていました。
コレはとってもお得で嬉しかった♪

チーズケーキファクトリーに行ってみたら空いてた!一応ポケベルをもらったけれど、10分もしないうちに呼ばれた(*^^*)
お腹がパンパンになるほど食べてしまったぁ。
子供に”子供イスかソファーの上に乗せるタイプの補助イスか”を貸してくれる。
ゴディバのチーズケーキも食べたけれど、やっぱり一番は、オリジナルチーズケーキだなぁ。
その後フードパントリーキングスビレッジに。
キングスビレッジのロイヤルセレクションでまたまたお買い物をしました。

3日目
ホテルのピカケテラスで朝食ビュッフェ。これがまた美味しくて花マル。
そしてピンクトロリーに2ドルはらって、アラモアナショッピングセンターへ。
ぐる〜っとマリオットホテルの方や運河をまわり、ちょっとした観光気分。
運転手さんはず〜っと歌を歌ったり、いろんな場所の説明をしてくれて楽しかった。
TODAIレストランの横を通る時、安くて美味しくてローカルに人気!とすんごい宣伝してた。
いつか行ってみたいな。

お昼はフードコートで。コリアンバーベキュー、おいしいなぁ。
このとき友達の旦那さんは、マクドナルドで「サイミン」を買ってきた。
口コミの何かで読んだらしい。麺はともかく、スープが、美味しかった♪
小腹が空いて、さっぱりしたものが欲しい時に良いかも〜。
1日アラモアナでお買い物を満喫してから、ワイキキに戻って、ワイキキビーチをず〜っと散歩。とってもキレイなサンセットも見れました。

4日目
今日はアラモアナビーチで遊ぶ日。
朝起きるのが遅かったので朝ごはんは食べずに、クヒオ通りに出てザ・バスでアラモアナへ。
アラモアナ直通が8番。その他 19,20,58,42が行くんだっけな?
そしたら5〜10分で8番のバスが来た♪わーい!ラッキー。
$2を乗るときに機械に入れて乗車。(お釣りが出ないので小銭の用意を忘れずに)

ヒルトンあたりで、なんだか人だかりが!なんだろうと思っていると、パレードが!
ず〜っとやっていて、アラモアナについて、路上でしばらく見てました。

いいもの見れてラッキー。

そして待望のアラモアナビーチ&公園へ。
波もないし、空いてるし、大好きなビーチ。
順番に荷物番をして堪能しました。
子供も最初はビビってたけれど、最後にはバシャバシャできるようになりました。

その後は、ロスドレスでお買い物したあと、念願のリケリケドライブインへ。
店内もすごーく落ち着く雰囲気で、味も最高。
グレービーソースって苦手だったのだけれど、美味しい!!
ロコモコは二人で1つにしたけれど、これならひとつ食べれちゃうなー。
レモンシフォンパイもふわふわで軽くてペロリ。次は一人1個だな。次も絶対いかなきゃぁ。

そしてダイエーでもたくさん買い物をして、荷物がすんごい事になったのでタクシーで戻りました。
夕刻で道は混んでいたけれど、ダイエー→シェラトンプリンセスカイウラニまでがチップ混みで10ドルでOKでした。
思ったよりも安かった。

DFSで最後の買い物してたら20時すぎ。アウトバックに行きたかったけれどあきらめて、プチガーリックに行ったら、予約が10時じゃないと取れないって。
ので、友達は子供がいるので別行動で、私達の夕食はプチガーリックへ。
とても人気があるのもうなずける!味も良いしスタッフも良いし、お店の雰囲気もいい。

5日目
帰りの空港までの足は、JCBカードの空港送りを頼んでおいたので、8時にちゃんと来ていた。
スーツケースがあるので、車種をリムジンにしたけれど35ドル。
古い車種だけれど、とても快適で正解^^

日曜日だったので渋滞もなくスイスイで20分で空港に。

ノースのチェックインは機械になっていたけれど、係りの人がやってくれた。靴はトレーに載せてチェック。

ホノルル空港入って左は人が多かったけれど、右に行くとすいてた〜。改装中でわかりづらかったけれど、ちゃんと営業してました。
でで、食べ残したモノ!それはバーガーキングのジュニアワッパー。
で、やっと食べれると思ったら、なんと朝メニューで、ないっ!
とりあえず、マフィンを食べたけれど、どうしてもワッパーが食べたいっ。
ので、お腹は空いてなかったけれど10時にそっこーで買ってすごい勢いで食べてゲートに向かいました^^;

ここまでは順調だったのに、DFSで買った物の受け取りがメチャメチャ混んでて間に合わないかと思ったぁ。

帰りの座席は、一番後ろでした。トイレはすぐだし、2席だから隣の人に迷惑かけることもないし、かなり快適でした。
帰りを急がなければ、一番後ろってのもいいかもー。出るのも最後だから・・ってゆっくりしてたら、思ったほど待たなかったし。

ビーフのなんちゃらとチキンのなんちゃら・・でも、イマイチ。 キッズミール
このパン、大好き〜♪ ソバもなかなかイケてたらしい。 バナナ大好きだから良かった。

ハワイがー 上空 銚子(涙)

そして大忙しの3泊5日のハワイはおしまい。駐車場料金は7500円でした。
空を飛ぶ飛行機に向かって、「キーン!ばいばーい!!」とびっくりするくらい大声で叫ぶ子供。かわいーなぁ。

帰り道はスイスイで17時には家に・・・朝はハワイにいたなんて、ウソみたい。

スコールは多かったけれど、天気にも恵まれて、トラブルなく元気に行ってこれた事に感謝ですね。

今まで、3泊5日なら短すぎて行かないほうがいい・・と思っていたけれど、なんとかなるもんだ。
やっぱり行かないよりは行ったほうがいいな♪

心残りは コンパドレス・ペリーズスモーギー・アウトバック・・・かな?
(ペリーズスモーギーは安くて食べ放題なのは良いけれど、味はイマイチらしいので行かなくてもいいかな^^)