Home

はじめてのHAWAII



初めてのハワイは、1994年の10月。
たいして前調べもせずに、JTBのツアーでロイヤルハワイアン5泊7日の旅。




お部屋も一番上のど真ん中の最高な部屋でした。
その頃は何も考えてなかったけれど、今思えば、UGされてたのでしょう。ラッキーでした。

初海外旅行だったので、ツアーのオプションばっかり。
朝食はずっとホテルでだし、特に旅行記を書くまでもないかも。でもやっぱりホテルは最高♪

部屋のセキュリティボックスが故障していたんだけれども、ホテル内に日本語を話せる人がいなくて苦労しました・・。
もう今なら、日本語もOKなんだろうな。

オプションは、潜水艦とディナークルーズと・・あと何したかしら?
島内観光もしたな・・・。

← 潜水艦からの写真。




ロイヤルハワイアン前のビーチは宿泊者用なので、超快適でゆ〜ったり。
毎日、午前中はビーチでまったり。あとは定番のお買い物に。

← お部屋からの写真



海は良かったし楽しかったんだけれど、この時は「ハワイ最高!」までは感じなかったのでした。

ハワイにハマったのは、2回目の旅行から♪