Home

2回目のHAWAII



Date:1996/05/22-28
母と姉と姉の子供(当時5歳)とハワイに行こうって事に。
やっぱりJTBのツアーで、お買い物が大好きな私達はアラモアナホテルにしてみました。

到着したらアロハタワーで説明会。

23日:ワイケレショッピングセンター。
24日:パールリッジ。
25日:シーライフパーク

アラモアナホテル
アラモアナホテルは、ショッピングセンターと直結しているし、
ダイエーやロスドレスもセブンイレブンも近くにあるので、本当に便利。
ワイキキにいくのは、DFSへのタクシーがあるし、OLIOLIトロリーがあるし、まったく問題ナシ。

上の写真はアラモアナショッピングセンターと海方向を見たところ。



←山側を見たところ。

アラモアナビーチ
そして何よりも一番はアラモアナビーチ。
日本人がほとんどいなかった。
で、浮き輪に乗せた甥っ子と浮かんでいたら、アメリカ人らしきご夫婦が近寄ってきて、
おじいちゃんが甥っ子の顔に水をかけたりしてじゃれていました。
でも、甥っ子はしょっぱくて泣いちゃったけれど^^;;;

あと、毎日同じ場所にゴザを引いて座って読書をしてる人もいました。すんごい真っ黒黒でした♪

アラモアナビーチは砂浜が広くて、木があまりないので、甥っ子の日焼けも心配だったので日本から折りたためるビーチテントを持って行ったのだけれど、これが、とっても便利でした。中でぐーぐー眠れちゃうし♪

パールリッジ
この時は、ザ・バスに乗って初めてパールリッジショッピングセンターへ。
初ザ・バスでドキドキでしたが、バス停で若い現地のおねーさんにパールリッジに行くバスを聞いたら、そのバスの運転手さんに親切に「この人たちをパールリッジでおろしてあげて」のようなことをお願いしてくれました。運ちゃんは「OK!OK!」なんて、にこやかに答えてたけれど、景色をずーっとみてたらトイざラスのようなものが見えてきた・・
でも、運ちゃんは何も言ってくれず・・・
”でも絶対ここだ!”って事で、降りました^^;あぶないあぶない。
トイザラスで甥っ子が海で遊ぶグッズをゲット。
買い物し大荷物になったのでタクシーで帰りました。

焼肉ヒロシ
○○アンナがお気に入りとテレビで言っていたので、DFSの前の焼肉HIROSHIへ。
確かに、お肉も美味しいし、ブタキムチとか、メニューも豊富でとってもGOOD♪

カハラモール
ちょいと遠いけれど、そこまでの道のりも楽しい。
目的は、プレッツェルとシナボン。メチャウマ!!

ワイケレショッピングセンター
現地のフリーペーパーで、往復大人8ドルというので行きました。
電話で問い合わせで、日本語が通じないけれど、必要な単語だけでOK。
帰りの時間も、3パターンくらいから選べます。
我が家は一日いました♪
で、スポーツオーソリティで甥っ子の「ライオンキングのライフベスト」を購入。とってもかわいいの。

シーライフパーク

トロリーでシーライフパークへ。JCBカードで払うと特典があったような・・。

園内のバギーがイルカの形をしていて、とてもかわいい。
甥っ子はとても気に入ってず〜っと乗ってました(*^^*)

カメにレタスをあげたり、イルカのショーも楽しかった!
潮吹き岩

シーライフパークに行く途中で潮吹き岩の見学。

←こんな感じ。



食べ物
タベモノのお気に入りは、アラモアナホテルの1Fの朝食。
フルーツがとても美味しいし、私達の大好きなコンビーフハッシュとカリカリベーコンが一日交代である。
オムレツも入れる具をその場で選んでおじさんが焼いてくれるのだけれど、とぉーっても美味しい。
毎朝飽きることなく食べました。

あとは、アラモアナSCに入っている白木屋で売ってるスパムむすび。
小腹が空いたときには最高♪
それに、フードコートもたいていどれも美味しい。
お持ち帰りにして、アラモアナパークで食べるのがとっても贅沢♪

オーシャナリウム
今回の贅沢ディナーはここ。
巨大水槽の前でお食事が出来る!
雰囲気最高だけれど、味が覚えてない^^;水槽のインパクトがありすぎて・・。


そんなこんなで、内容の濃い2度目のハワイでした。
OLIOLIトロリーの運転手さんはとーっても陽気で(写真は甥っ子を抱いてくれてる→)
ビーチや街を歩いていてもみんなフレンドリーに話しかけてくれて、とても楽しかった。

そして、ハワイのトリコになってしまった4人でした♪