Home

5度目のHAWAII



父の定年記念に、両親と姉とその子供、それに私と旦那でハワイに行くことに。
父が初ハワイなので、オプショナルを結構入れてみた。

うちの旦那は連休が5日しかとれないので、私達は後から合流。

2001年07月17(19)日〜23日
ツアーはまたJTB。ホテルはまたもやアラモアナ。

アラモアナホテルだと、ちょっとした食べ物がとても便利。
アラモアナS/Cの白木屋には結構日本食のおにぎりなどがあるし、もちろんフードコートの食べ物もたくさん。
ロングスドラッグスでお酒も買えるし、おつまみも、日用品も買える。
だからいつもまずはロングスドラッグスに行って、滞在中に使うバブルバスやシャンプーとかを買ってきちゃう。
セブンイレブンも近いので、買い物にはまったく困らない。

それと、1Fに写真屋さんがあるので、フィルムを使い切るとすぐに現像に出すの。
ハワイでの写真はちょっと大きめで、色合いもなんだか好きなんだなぁ〜。



到着日17日はゆっくりアラモアナ周辺を散策。

18日モアナルアガーデン&ワイケレのリムジンツアーで満喫した模様。
夜は”夜空のホノルルZOO”(って名前だっけな?)ってオプショナルで、
夜の動物園をみて星空をみるツアーに行ったみたい。これも大当たりだったらしい。
母は寅年生まれなので、夜のトラが見れて大満足!

19日この日はワイキキビーチ&ホノルル動物園に。そして、私たちが合流。
(写真はワイキキビーチで甥っ子と外人の子。背中がなんだか似てる^^;;
夜は、ポリネシアンマジックショー。姉は全く興味がないので、一人でワードセンターとかに行ってたらしい。かなり楽しかったから来ればよかったのに〜。

20日は女性陣はお買い物。男性陣はROYAL PRINCESS号で釣り
←船からの写真
ぐぅが、結構大きな細長〜いお魚を釣って、「大物で賞」をゲット。
甥っ子はイルカを発見して「イルカをみつけたで賞」をもらった(*^^*)
夜は焼肉HIROSHIで。でもなんとなく昔の方が美味しかったかも〜・・・・・。

その後女性陣でDFSでショッピング。
なんと日本円セールをしていて、日本円で支払うととってもお得だった!
しかもしかも、結構セールをしていて、たくさん買い物しちゃった。
ふと気付けば、アラモアナまで行くトロリーがない・・・。
プリンスホテルまで最終のトロリーで行って、それから女3人で歩いて帰ったー。怖かったぁ。
タクシー使えばよかった。何事もなかったから良かったけれども、危ないので二度としません。

21日のメインイベントはダイヤモンドヘッド登頂
歩きやすい靴とお水と懐中電灯も日本からばっちり準備して行った・・けれども、母が調子が悪そうなので、母と私と旦那はお留守番。ビーチでのんびり。
父と姉と甥はがんばって登りきって満足そう!
午後はアラモアナビーチで遊び、その夜はプラネットハリウッドでお食事。
子供には待ち時間に塗り絵セットがもらえる。もちろんお持ち帰り♪

22日は父は一人でザ・バスに乗り、パールハーバーに行ってきた。
私達は、ロスドレスやダイエーなど最後の買い物。



最後の夜なので、ナバティック ディナークルーズ
お食事してー、その後ダンスが始まって、B型の父はすぐに前へ・・・
そして、甥っ子も・・・そして旦那も・・・そして結局みんなでダンスを。

とても楽しかったぁ♪

←楽しそうな甥っ子


本当にあっという間に終わってしまった。