メイン

2006年04月10日

DAWN 食器洗剤

2006_0307_135000AAs1.jpg
泡で出てくる食器洗剤!
香りは3種類かな?写真のはライムです。(DAWNのサイトはこちら
洗い物すると、香りがキッチン中にバーッと広がって、油モノの匂いも吹き飛ばしてくれます^^
泡で出てくるのでとぉーっても使いやすいし、泡立ちも良い^^
かつ、泡ぎれも良いの、良い良いづくし♪
すっかりお気に入りになりました。
次は違う香りをチャレンジしてみよう。
(教えてくれたマリカさん、ありがとうございます^^)

2006年04月08日

ワインクーラー

2006_0307_021452AAs.jpg
ワインなどのボトルにすっぽりとはめる保冷剤。

テーブルに出しておいても、ずっと冷え冷えなので良いです(*^^*)

2006年03月03日

かわいいジップロック

2006_0307_021849AAs.jpg
Heftyのジップロック。
最初にハワイに行った時に、このリンゴのを見つけて、以来、行く度にかわいいのを探してます。
ジップロックは旅行中、水に塗らしたオシボリを入れて持ち歩いたり、食べ残したプレッツェルなどを入れたり^^;で、結構良く使います。
帰りには、液漏れしそうな洗剤などを入れるのにも使うので・・。
こういうかわいい柄のだったら、お土産をコレにいれて渡したり(*^^*)

グアムではかわいい絵柄のものが見つけられなかったのだけれど、なんと外パッケージには書いてなくてもheftyの中身は花柄だったりもあるみたい♪

ポップな鍋敷き

2006_0307_021937AAs.jpg
ハワイへの飛行機の中の免税カタログで買った鍋敷き。
ポップな柄がいいなと、親戚へのお土産にしました。
日本に戻ってみたらお土産が足りなかったのだけれど、電話したら追加で買えたのも良かった^^

片手なべ

onabe1.jpg
1999年にワイケレショッピングセンターで買った片手鍋。
この深さとデザインが気に入ったの。
スーツケースでは結構場所をとって大変でした。
でも、今も大活躍です(*^^*)