« 第16節 ヴァンフォーレ甲府VS浦和レッズ | メイン | 第17節 浦和レッズ VS FC東京 »

キリンチャレンジカップ2006 日本代表VSトリニダード・トバゴ代表

【2006/08/09 国立競技場】
2006_0809_1.jpg
今日は日本代表VSトリニダード・トバゴ。
オシムジャパンの初戦です。
日本代表もずっと見てきたので、今回ももともと行くつもりだったのだけれど、代表にレッズの選手がたくさん選ばれた(@@)
ジェフやガンバから呼べなかったからだろうけれど、やっぱり嬉しい!
達也とトゥーリオとアレは選ばれると思っていたけれど、坪井も長谷部も選ばれたし!
何よりも、啓太が追加召集されたのはとぉーっても嬉しかった!
目立たないけれど、彼の貢献度ったら素晴らしいのです。
伸二が選ばれなかったのは残念だけれど、今は調子が悪いから仕方ないかな。
あと、ゴールキーパーの山岸が選ばれたのにはビックリ。

2006_0809_2.jpg
そして待ちに待った試合の日。
よりによって、台風が東京に向かって来ちゃって、暴風雨の中の観戦を覚悟して行ったのだけれど、後半から降った程度で良かった。
でも、雨だと思って、防水の望遠があまりないカメラを持ってきてしまったので、せっかくの晴れ舞台の写真は撮れませんでした。ぐっすん

雨も止んで、ちょこっと青空も見えた!この後、キレイな夕焼けも見れました♪

山岸以外の6人がスタメンでまたまた嬉しいビックリ
レッズの選手がたくさんなのは嬉しいですが、ミスしませんよーにって試合中はずっとドキドキ。でも、みんな良かった
山瀬も元レッズの選手なので、連携も良かったし!

結局試合はアレックスのツーゴール&ディフェンスも失点ゼロだったし、とっても良かったんじゃないかな?
欲を言えばキリがないけれど、出来たてほやほやであれだけの試合が出来たのは素晴らしい。
要所要所にワクワクするプレーもあって、今後にかなり期待しちゃいます。
16日の試合は行かないし、メンバーも大幅に変わるかもだけれど、やっぱり楽しみだな 。