計画 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 ホテル

2008年8月18日 5日目

とうとう、実質バリ最後の日。今朝も6時から東屋確保にでかけ、恒例になっている卓球の朝練(^^ゞ
ところが、息子に異変が・・・・
卓球やりすぎて、手首が腱鞘炎になったみたーい!アホ?!
それでも、痛い痛いと言いながらやってる(>_<)

朝食後も卓球をやり続けているけど、余りの痛さに持参してきた薬を塗り、少し休憩。
プールに入ったりしながら、時間を過ごし、いよいよこの快適なホテルともお別れです。

着替えてから、昼食をとりチェックアウトです。
今日のお迎えは、ウエダさんじゃなく違う人。「段取り」って言葉が大好きなようで、よく使ってます(^^ゞ
さて、これから、デイユースを手配した、空港近くにある「ザ・パトラホテル」へ向います。
20分程でホテルに到着し、やはり今までのホテルに比べたら、ロビーも少し寂しい感じ。
ホテルの事前情報がなく、パンフレットには28uの部屋と書いてあったので、
あまり期待しないようにしていました。
チェックインを済ませ、お部屋に案内して貰うのですが、カートでの移動。
どうやら、私達が滞在する部屋は、1棟に4部屋ずつ入っている、ヴィラタイプのようです。
外から建物を見た感じ、うーん・・・
ところが、部屋に入った途端ビックリ!
すんごいいいじゃないですかー!!
広いし、綺麗だし、28uってのは、何かの間違い?
リビングとベッドルームに別れていて、
お風呂もとっても広いし、シャワーブースもある。
これも全然ありだー

※
その他の部屋の写真はこちらから

ホテルに到着したのが15時ごろで、チェックアウトは21時25分。
19時に夕食の予約をしたので、それまではゆっくりできます。
あのままシェラトンに滞在していたら、14時にチェックアウトしなければならず、21時まで
外で過ごさなければならなかったので、違うホテルで移動が少し面倒な部分もあったけれど、
違うホテルも楽しめて、これはこれで正解だったと思います。

せっかくなので、少し敷地内の散歩に。
プールに入る事もできたけれど、少し涼しいし、荷解きも面倒なのでパス。
プールも広いし、芝生も広がっていて、なかなかきれいです。
子供達が、チェスをしたいと言い出したけれど、誰もチェスを知らないので、チェスではさみ将棋(^^ゞ
息子や甥っ子は、はさみ将棋すら初めてだったけれど、頭を使って頑張っていました。

部屋に戻り、暫く休憩。
甥っ子が私達の部屋に来て、息子とずっと遊んでいる間、私達はTVでオリンピック観戦(^^ゞ
ここで寝てしまうと帰りの飛行機で眠れなくなるので、蚊と格闘しながらなんとか頑張りました。

因みに、バリ島では、蚊に刺されてなる「天狗熱」というものがあります。
これで亡くなる人もいるので、なるべく部屋に蚊を入れないようにと、ウエダさんから説明がありました。
乾季なので蚊は少ない方ですが、それでもやはり蚊はいます。
私達は、毎回バリに行く時は、蚊取りを持参しています。
今回は、電池式のものを持っていったけど、あんまり効かない感じが・・・
やっぱり蚊取り線香が1番いいのかな。今回、私は2箇所刺されました(>_<)
でも、私元気です^^
夕食は、イタリアンをチョイスし、内容はガーリック風味のステーキ。
日本で言う、ステーキ丼のようなものでしたが、これは今回のバリで初めてのはずれ・・・
お肉がかたーーい(>_<)しかも筋だらけ。
私や主人は、めったに食べ物を残さないんですけど、これじゃ食べられない。
下にあるご飯を食べて、申し訳ないけどかなり残してしまいました。
デザートのティラミスもティラミスとは程遠い物。最後の最後にがっかりだー。
いよいよ、本当にバリともお別れ。最後はウエダさんが迎えに来てくれました。
空港までの10分くらいの間に、空港での手続きを細かく説明して下さいました。
ウエダさんは、とっても親切で本当にいい人。
バロンダンス鑑賞の際、喉が渇いたと訴える息子に飲み物を買いたかったのですが、
私の代わりに買ってくださり、おかげで現地価格で買えました。
私が買いに行っていたら、倍以上の金額を取られていたと思います。

JALカウンターでチェックインを済ませ、出国税@15万RPを支払い手続き完了。
最後のお土産タイムです。
余っているRPを使う為、あれこれ考えながらお買い物。
入ったお店で、英語で物凄い剣幕で怒っている日本人女性を目撃。
どうやら連れの方が、今そのお店に居ない男性定員にボラれたようです。
でも、この姿が正しいんだと思います。毅然とした態度でクレームしないとやられる一方。
当然私達は、そのお店で買うのをやめましたけど・・・(^^ゞ

必要な物と必要でないお土産を買い、搭乗です。