Home


Guam * Shop


   
  
DFS ギャラリア マイクロネシアモール グアムプレミアアウトレット アカンタモール
タモンサンズプラザ ペイレススーパーマーケット Kマート コストユーレス
ザ・プラザ JPストア マリーズヘルスフード  


◎ DFS Galleria Guam  ◎
DFSギャラリア・グアム HP [ http://www.dfsgalleria.com/galleria/japanese/guam/guam_destination_home.html ]
グアムはあまりDFSって特別な感じではないけれども、やっぱり必ず行きます。
とはいえ、買うものは化粧品くらいかしら?
DFSでもセールをやっている事があって、するとお安くブランド品が買えます。

主要ホテルからDFSへは、無料でタクシーで行けます。
帰りはDFSから出ている無料のバスを利用出来ます。

タクシーは以前は大通り沿いの入り口に着いてたのですが、2005年夏に行った時は裏の駐車場の方に着いて、運転手さんから渡される紙をDFSの入り口で出すだけです。
初めて訪れる時にはココでショッピングカードも貰えます。
ジャックポットもあって、サンドキャッスルやプレジャーアイランドの割引券などが当たるのでこれをやるだけでもいいかも♪
2005/7時点

このページのTOPへ


 
  

◎ マイクロネシアモール  ◎
マイクロネシアモールHP [ http://www.micronesiamall.com/ ]
マイクロネシアモールも必ず行きます。
メイシーズで洋服を探しまくり^^。
インフォメーションでメイシーズの11%割引カードをもらってお買い物。
ほとんどの商品が値札よりさらに11%割引になってとってもお得。

あとは、フットロッカーとレスポをチェックして、フードコートを楽しみます^^
Bアウトレットには、アバクロやOldNavyなどが少し売ってるのでチェックするけれど、ハワイに比べて結構高いので見るだけ^^;
帰りにはペイレススーパーマーケットに行って、食材や生活雑貨をチェック。
オンワードの近くのペイレスよりも広いので見ごたえがあります。

→は中央にあるMIMO。ボールがあっちゃこっちゃ動き回って、子供はしばらく釘付け♪
2005/7時点

このページのTOPへ


   
  


◎ グアムプレミアアウトレット GPO ◎
グアムプレミアアウトレットHP [ http://www.gpoguam.com/]
オンワードに宿泊してると、オンワードのバスが30分毎にGPOと往復しているので、とっても便利!
トゥインクル トイショップ(HP)で7Dドライマンゴーをいつも買います。HPからクーポンを印刷していくと10%オフになります。
ビタミンワールドもたいていセールをしていて、ビタミンやクリームなどをゲット。会員になるとさらにお安くなったりします。(無料で用紙に記入するだけ)
後はフードコートも楽しみ。バーガーキングも好きだし、ランビィーズも好きだし、モンゴモンゴも食べたいし。プレッツェルもあるけれど、デザートはやっぱりコールドストーンクリーマリー。フードコートの奥の出口から出た外にあります(写真右)
冷たい石の上で、お好みのアイスやトッピングを混ぜ混ぜしてくれます。(詳細は食べ物のページ
そして、ロスドレスでお買い物。
GPOで一番好きなのはROSS DRESS(オフィシャルサイト
有名ブランドが激安でゲット出来ます。でも、ほつれや汚れのあるものも多いので、買う前にチェックです。しかも、品揃えにかな〜りムラがあります。夕方行くと掘り出し物はあまりないかも。
試着はお店の奥で出来ます。試着するアイテムの点数の番号が書いてある札をもらうので、試着後札を返します。
雑貨やリネン類もいつもチェックです。子供服もかわいいのがあります。
レジはゆ〜っくりなので、お会計に時間がかかる覚悟で^^;
2005/7時点

このページのTOPへ


   
  


◎ アカンタモール ◎
アカンタモールHP [ http://www.acantaguam.com/j_aboutus/j_aboutus.asp]
アカンタモールはあまり行かないのです。
ホリディイン(現ホリディリゾート)に泊まった時にジャングルジャバカフェにお茶しに行ったくらいかな^^
2003/7時点

このページのTOPへ


   
  

◎ タモンサンズプラザ Tumon Sands Plaza ◎
タモンサンズプラザHP [ http://www.tspguam.com/main/index.php?pg=home&lang=j]
タモンサンズプラザはブランド店がいっぱーい。
各ショップが広いので、品数も豊富だと思います。
拡張工事をしていたので、来年行ったらさらに大きくなってそう♪
ジョイナス鉄板焼き&ラウンジもココ。ジョイナスのお肉は美味しいと評判^^。夜の方が美味しいだろうけれどちょっとお高いので、ランチは10ドルで食べれるらしいので次は是非行きたいな。
ショッピングやお食事で行く場合は、電話をすればホテルに迎えに来てくれます。(タモン、タムニン地区)
2005/7時点

このページのTOPへ


   
  


◎ ペイレススーパーマーケット ◎
Kマートも好きだけれど、ペイレスも楽しい。
ペイレススーパーマーケットは、マイクロネシアモールにもあるし、マリンドライブ沿いにも、アガニャショッピングセンターにもある。
写真はオンワードビーチリゾートホテルの近くのペイレス。ちょっと狭いけれど、やっぱり楽しい。
今は、ここで買ったチーズ付きのクラッカー(@55セント)がお気に入り♪
2005/7時点

このページのTOPへ


   
  


◎ Kマート  ◎
Kマートは本当に広い!
ここでは、チョコ類やナッツのおみやげ→マニキュアなど→靴とか→おもちゃとか→キッチン用品やファブリーズやバウンズなど生活雑貨たちを通路沿いに見て周ります。これだけでも時間がかかるのに、次にお菓子や食料品をゲット。
その後シャンプーやハンドソープなどのコーナー。私の好きなToneの泡で出てくるハンドソープやいい香りのボディソープなどなどたくさんあってこれまたかなり時間がかかっちゃいます。
そして、最後に時間があれば中央の洋服をちょちょいと見ます。
かな〜り時間もかかるし、重いものを沢山買うのでKマートは最後に回るのがいいかも?24時間営業だし。
入り口の左にちょっと食べるところがあります。ここのクレイジーブレッドとラザニアがなかなか美味しいという噂。私はまだ食べた事がないんだけれど^^;
2005/7時点

このページのTOPへ


   
  


◎ コストユーレス COST U LESS ◎
コスチュレスHP [ http://www.costuless.com/stores.php?l=2&subsection=Guam-Tamuning&id=33 ]
本当はコスチュレスって読むらしいですね。
ここは商品の種類は少ないかもだけれど、大量にモノがあります。Kマートとかより安いかも?
少ないって言っても、お店も広いし、見るのには時間がかかります。
Kマートで5ドルちょいで買った「カリカリベーコン製造プレート」(勝手に命名)が、3ドルちょいで売ってました・・・ちょっとショック(><)
倉庫っぽくて雰囲気が大好き。
2005/7時点

このページのTOPへ


   
  


◎ ザ・プラザ The Plaza ◎
ザ・プラザHP [ http://www.theplazaguam.com/index.htm]
アウトリガーグアムとつながっているザ・プラザ。
ここで見るのは、レスポとビルケンシュトック(詳細ページ)くらいかしら?
2階にフードコートがあるけれど、いつも結構空いてます^^
ここのABCストアはいつも混んでて特に夜はスゴイ人。
2005/7時点

このページのTOPへ


   
  


◎ JP スーパーストア ◎
グアムプラザホテル内にあるJPスーパーストア。
DFS→JP→ThePlaza がいつものルートだけど、ディーゼルなどもお値段がそこそこなので、いつも買うものはあまりない^^;
化粧品からシューズ、洋服、各種おみやげ用品など、いろいろなものがあります。
2004年にここでリモワを購入、日本やハワイより安くて良かったのに、2005年にはなくなってしまった!思い切って買っておいて良かった。

グアムっぽいおみやげをココで買えます。ちょっとした雑貨で気に入るものがあるかも。
2005/7時点

このページのTOPへ


   
  


◎ マリーズヘルスフード ◎
マリーズヘルスフードHP [https://secure.reservehostserver.net/~maries/modules/tinycontent/index.php?id=19]
ハワイでも行くマリーズヘルスフード。
パシフィック・プレイス内の1階にあります。
日本人スタッフがいるので、日本語であれこれ相談に乗ってくれるのがいい。
でも、いつもついつい買いすぎちゃう。

でも、安いから買いだめ^^
2005/7時点

このページのTOPへ


   
   
  
DFS ギャラリア マイクロネシアモール グアムプレミアアウトレット アカンタモール
タモンサンズプラザ ペイレススーパーマーケット Kマート コストユーレス
ザ・プラザ JPストア マリーズヘルスフード