メイン

2006年04月16日

Throat Power

2006_0405_203245AAs1.jpg
マリーズヘルスフードで買った、のどにシュッシュするスプレー。
レジの横に置いてあって、お買い得だったので買ってみました。

『Great For Colds And Flu Powerful Breath Freshener with MSM』と書いてあります。
ビタミンCやアロエベラ、ペパーミントオイル、ティーツリーオイルなどいろいろ入っています。
MSMってのも入ってて身体に良いらしいけれど、良くわからない(^^)ゞ

風邪のひきはじめとか、ちょっと喉が痛いときに、プロポリスもだけど、コレも気持ち良かったです~。

その次にグアムに行った時にはちょうど売り切れでした(;;)

2006年02月26日

プロポリス

img_propolis.gif
ハワイでもグアムでも、マリーズヘルスフードへは必ず行きます。
マリーズでは、日本人のスタッフがいろいろ相談に乗ってくれながらオススメを教えてくれるのだけれど、毎回ゲットするのがプロポリス。

そのまんまプロポリスは、濃度が違うのが数種類あって、70%はかなりどろどろ。
50%や70%のは、ヤクルトとかにたらして飲むと、グラスも汚れなくてラクチン。
喉が痛いな~って時には、ハーブとブレンドしているもの(写真右)が美味しくて良いです。

プロポリスは「健康維持で飲み続ける」のでなくて、体調が良くないときだけ飲む方が良いと言われたので、最近はあまり減らないかも^^v