← HOME
名古屋うまいものツアー 日付:2005年10月21日

葉にはちょっと早いけれど、最近行ってないので軽井沢へドライブ。
ETC通勤割引を使うと我が家からは高速代半額でいけちゃうの(*^^*)

いつもは買い物かスキーが目的なので、ドライブってどこに行くか〜?って、2000年のガイドブックを引っ張り出しててきた。(古っ^^;)

北軽井沢なら紅葉してるかも?と思っていたら、ガイドブックに「照月湖」のキレイな写真があった。
「照月湖」はお互い行った事ない。それは行くっきゃない。
観光ホテルでボートも貸してくれるってあるけれど、”まだホテルあるのかねー?”なんて言いながら目的地をソコに決定。



中軽井沢から北軽井沢への道はところどころ少し紅葉していた。
お天気もまぁまぁだし、気持ちいい♪


途中「浅間牧場茶屋」で休憩。

ここは”絞りたてジョッキ牛乳”がウリだけれど、そんなに飲めなそうだから、ソフトクリームにした。
濃厚でウマウマ〜。

もこもこしててかわゆい羊→
こぢんまりしてる所だけれど、ひつじとヤギとウサギが居る。
←ひつじがすんごい乗り出して見つめてる・・・。
馬にも1500円で乗れるの。

そしていよいよ「照月湖」に着いた。
えー?ここ??さ・・・さびれてる〜。
ホテルもやっぱり無いみたい。ボートもない・・っていうか人影もない(^^)ゞ
車を降りてまったりする感じでもないので、「紅葉してたらきれいだろうね。」と、想像を膨らませて写真だけ撮っておしまい。
時間が余っちゃったので、「森のパン屋さん」に寄って、パンをゲット。
隣に「森のサンドイッチ屋さん」もあって、その場で食べれるようになっていていい感じ。
その場でクリームパンを食べたけれどなかなか美味しい。
食パンも長いのが180円と安っ。
でも、次もわざわざ買いに行くほどではないかな?その場で食べるのにはいいんだけれどね♪



 ろぐ亭
軽井沢といえば、「イタリアンのスコルピオーネ2」か、「焼肉のろぐ亭」か、「お蕎麦のかぎもとや」が定番。

ろぐ亭は中軽井沢にある近江牛のお店なんだけれど、軽井沢ショッピングプラザの軽井沢味の街にあるので、いつもは買い物途中で食べる。
1000円くらいでなかなか美味しいお肉が食べれるの。
ぐぅは、ここの限定のロースがすき。厚切りでしっとりしてて美味しいの。
で、今回は、初めて本店に行って見た。
本当にログハウスでとてもキレイ。(お手洗いもとてもきれいで良かった^^)

ランチメニューの一部 ここのお肉は大好き。今回は上カルビを食べたけれど、やっぱり肉がうまーい(*^^*)
筋もなくて柔らかいし、しつこいあぶらっぽさが全然無くて大満足。
これに、ご飯、味噌汁、お漬物が付く。
ただ、炭じゃないのが・・・それが難点。野菜が美味しく焼けないもの・・・・。
豚丼 525円
牛丼 630円
親子丼 630円
カルビ丼 735円
焼肉定食 924円
牛ロースステーキ定食 1260円
上カルビ定食 1260円
極上牛カルビ定食 2100円
HP(http://www.tsuiteru.com/gr/logtei/)から、ソフトドリンク割引券をゲット^^v

プリンスショッピングプラザ店の方が、日替わりのお得な割引セットがあるかな?
どんぶりモノは本店の方が充実してて安いかな?
雰囲気は本店の方が断然良い。広いし。
でも、本店は5000円以上じゃないとカードが使えないって。味の街店はいくらでもカードOK。



 お買い物
お腹もいっぱいになったのでいつもの軽井沢ショッピング。
旧軽では立ち寄るお店は数件しかないので、今回は寄らなかった。

軽井沢ショッピングプラザのニューウエストに車を停めてぐるりとチェック。
TOMMY HILFIGERが激安だった!
あとはMELROSEも70%オフにもなってた^^v

その後、ニューイーストに車で移動し、「ニューイースト」&「イースト」
BEAMSアウトレットも結構SALEしていたな(*^^*)
私はいいお買い物が出来てホクホクだったけれど、ぐぅは何も買うものが無くてちょっと寂しそう・・
男性のモノは佐野アウトレットの方がいいかも?

ここは駐車場の料金も2000円以上買い物したら2時間無料だし、何も買わなくても”2時間300円それ以降は1時間100円”と安くていいの。

ニューイーストの駐車場の横のモミジがきれいだった→

そして17時〜20時のETC通勤割引利用でおうちに帰った。
森林浴&ショッピングでリフレッシュ出来たな。

あ・・・せっかく軽井沢行ったのに、温泉入るの忘れちゃった。失敗失敗。