← HOME
軽井沢コテージ泊スキー1泊2日


日付:2004年1月18日−1月19日 大人8名+1歳児1名
宿泊:軽井沢プリンスホテル 西館プリンスコテージF【HP】
SKI:軽井沢プリンスホテルスキー場【HP】

井沢プリンスのコテージにみんなで泊まろうツアーです。
おまけで、スキーかな?
今回はスキーが初めての人が二人いました〜。

 初日
初日は11時に地元を出発!で、12時半には着きました。
軽井沢と言えば、やっぱり大好きなスコルピオーネ2でランチ!
↓メニューはこの時のものなので、変わってるコトでしょう。
ソーセージ盛り合わせ、サラダ 各2つずつ ペペロンチーノ、イカ墨フィットチーネ、スパゲティフンギ
マルゲリータ、生ハムとルッコラの厚生地ピザ、アンチョビのピザ、カプリチョーザ フォカッチャ10個・・・・
で、合計1万3千円ちょっとでした。


お腹もいっぱいになったので、千ヶ滝温泉へ。
通常料金1400円のところ、プリンス宿泊の人は800円で、タオルもついてました♪

間取り図
さっぱりしたトコロで、いよいよホテルにゴー!
各部屋のドアに、マークがついててかわいい。


で、部屋でとりあえずの乾杯をしたのが5時半頃だっけ?
アイマックスシアターをみようとか、アウトレットに行こうとか、ボーリングをしようとかいろいろ計画してたのに、
もうみんながまったりモードになってしまいました。
で、結局どこにもいかず、飲んだくれですぅ(^^ゞ


 2日目

朝食は、和食かビュッフェか選べたので、ビュッフェにしました。

野菜炒めが美味しいんだけれども、今回のお気に入りはこのヨーグルト!
とぉーっても美味しかった!

で、朝方は雪が降ってたので、みんな滑らないかと思いきや、スキーをする事に!
みんなはレンタルして、リフト券(宿泊者は1日券平日2500円)を購入して、ゲレンデに!
そしたら、あれよあれよと晴れてきました! あったかいし、雪質も良いし、最高でした〜。
てっぺんからの景色♪ 浅間山

1歳児はずっと下で遊んでたんですが、せっかくだから連れて行こうと、抱っこしてリフト乗り場にいったら、
リフトを乗るところで声をかけられました。 乗っちゃダメ!って言われるのかと思ったら、なーんと抱っこ紐を貸してくれました!
しかも、親切につけてくれて(^^)

で、みんなで楽しく滑れました〜♪すごーく助かりました。
初めての二人も、すっかりリフトにものれるようになり、滑っておりれるようになりました。上手でした(^^)v

で、3時頃まで滑ってチェックアウトして、ご飯食べに行って、アウトレットで1時間のフリータイムの後、 帰ってきました!
めちゃめちゃ楽しかったです。