← HOME
ディズニーシー☆デビュー

日付:2004年4月21日

4/21・・それはぐうのBD&結婚記念日♪・・でっ、めずらしくぐうがお休み!

そういえば、結婚式の次の日にTDLに行った事を思い出し、思い切ってディズニーシーに行く事に。
今さら、シーデビューなんて遅いかな(^^ゞ

 
前日2時までシーのお勉強して、朝6時に起きる・・つもりがちょっと寝坊(><)
出発が7時半近くなので、オープンに間に合わないなーとあきらめてたら、
駐車場についたのが、8時35分!間に合ったぁ〜。

空いてるし、いい感じ!

入ったら、まずぐうは、センター・オブ・ジ・アースのFP、私は、リストランテ・ディ・カナレットの予約をしてから、インディージョーンズで待ち合わせ!
なかなか遠くて、小走りでやっと到着!空いてて並ばないで、インディージョーンズアドベンチャーに乗れましたー。
写真をとられるポイントも予習済みだったのに、お約束どおり下向いちゃった。ガックシ(><)。

センターのFPは、10〜11時までで時間があったので次はストームライダーに行ったら、ちょうど始まるところだって。
で、中にはいって、すぐに説明が始まった。ラッキー。

そしてセンターに向かう前にマジックランプシアターのFPをもらいに寄ってみたら、これまた、今からちょうど始まるところと言われて、これも入ってみちゃった!でで、終ったら、10時40分!
餃子ドッグ
お腹が空いたので、私が餃子ドックに並び、ぐうが、2万マイルのFPをとりにいく。
で、餃子ドックとコーラを食べて、ギリギリでセンター・オブ・ジ・アースへ。
二人ずつ3列の、一番後ろの席でちょっとがっかり〜。でも、めちゃ楽しい!

で、2万マイルに行く前にマーメードラグーンのFPを貰いに行ったらこれまたちょうどショー開始時間にはまってたので、入りました。
あまり期待してなかったけれど、面白かったー。途中で、4歳位の女の子が怖がって見れなくなってました(^^ゞ

でで、海底2万マイルへ。
これまた、期待してなかったけれど、まぁまぁかな?すごく並んで乗るのは考えちゃうかな?

ここで、アトラクションの今日の希望はほぼクリア♪好調好調!


ケープコッドケープコッド
12時半からのアンコールに、ちょっと時間があったので
ケープコッドクックオフへ。

ザッツ・ディズニーテイメント ランチボックスセットを注文♪

ケープコッドケープコッド ←このランチボックスが欲しくて行ったようなもんなんだけど(^^ゞ

このボックスに、ハンバーガーとポテトと飲み物で1554円。ボックスなしだと、924円。

ハンバーガーはでかいし、美味しいしで、大満足でゆったりしてたら、12時15分。
お姉さんが急がないと間に合わないというので、小走りで、アンコールへ!

5分前について、ホッと一息・・したら、一息しすぎて、ぐうはオネムタイム・・


ゴンドラ
終ったら1時過ぎ。
残るは14時のミスティックリズムをみれば、やりたっかった事はクリア!
なので、のんびりヴェネツィアン・ゴンドラに。これもノリの良いゴンドラで、楽しかった^^

ミスティックリズムに向かう途中、センター・オブ・ジ・アースを通りがかったら、なんと5分待ち!
これは乗らねば!という事でGO!今度は一番前にのれて、ラッキー!
下を向かないようにがんばったけれど、やっぱりまた肝心なところで下向いちゃった(><)

乗り終ったら、あと10分しかないので、これまた早歩き!ギリギリセーフで、ミスティックリズムへ。
最初入ったときは、ディズニーランドの魅惑のチキルームのような雰囲気で、ああいう感じのなの?と思ったら、思ったら、おもったらぁー、
すごーく楽しかったぁー。これは、ぐうも寝ずに満喫してました。



シンドバッドゴンドラシンドバッド
14時半で、既に目的は終了!時間があるので、シンドバッド・セブンヴォヤッヂへ。
フラッシュはたかないで、って言われたのに、みんなフラッシュたいて写真とってた!
もちろん私はフラッシュなしです。

ここで、水上ショーがあったのだけれど、シンドバッドいっちゃって、見逃しちゃった。

そして、またセンター・オブ・ジ・アースの前を通りがかったら、ちょうどショーに人がいってて、これまた5分待ち!で、乗っちゃった。
今度は、真ん中の列でした。で、またもや、下がるところで目をつむってしまった・・・私ったら根性なし。

その後、する事がなくなってしまったので、アクアトピアにGO!ストームの列を横目にみながら、くるくる〜のどか〜〜〜



コロンビア号
で、友達に聞いたお店に行こうと、エレクトリックレールウェイにのって、
アメリカンウォーターフロントへ。
ファヒータファヒータ
ショッピングをして、またまた小腹がすいちゃったので、
トランジットスチーマラインにのって、ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナにGO!
ファヒータを食べにGO!空いててのどか〜で、まったりタイム!
ビーフファヒータとビールをふたつ。
トルティーヤはイマイチだけれど、具が美味しくて、ビールも美味しいし天気もいいしもう大満足ーーーー!!
マーメイドラグーン潜水艦
その後またスチーマラインに乗って、メディテレーニアンハーバーへ。
大砲
ミステリアスアイランドのフォートレス・エクスプロレーションに行って、
大砲で遊んで、船の探検!
そして、17時すぎ。もう、満喫&疲れたので、6時のディナーを待つのみ・・・まだ時間があるので、ぷらぷらー。



外観 6時ちょっと前にリストランテ・ディ・カナレットに到着!
テラスと室内とどちらがいいかときかれて、テラスにした。
ちょっと寒いけれど、ひざかけも貸してくれた♪
ロメインレタスシーザサラダシーフードピザ
ロメインレタスシーザサラダは、ドレッシング美味しかったぁー。
シーフードピザは、最大級の石釜と書いてあった石釜で焼きたてー。
これがまた、ウマーッ!!!!ばくばくっ!
うにとカラスミのバベット
うにとカラスミのバベットがーっ!これまたーっ!うまーい!!!ばくばくばくばくっ!
私の中のパスタランキング、ダントツの1位に躍り出ました♪♪



あとは、コーヒーふたつ、チョコレートケーキ、栗のケーキを頼んだんだけれど、ケーキとともに、スタッフが5人ほど・・・
ぐうのデザートに、ハッピーバースデーのプレートがついて、 ハッピーバースデーソングを歌ってくれましたー!
周りの席の方も、ゴンドラの人も拍手してくれました。えへ。

予約の時に”シークレットで”って、お願いしてたのです(^^ゞ
ぐうはビックリで、でも、恥ずかしいながらもとっても喜んでくれました。二人の写真もとってくれました〜。

コーヒーもお変わり自由でポイント高し!もう、本当に大満足なディナーでした♪

19時20分ほどにお店を出て、20時10分のディズニーシーシンフォニーまでどうしようかと思ったら、もう場所取りで、すんごい人!
その中に入って、座って、時間待ち〜。寒かった〜〜〜〜
風がなかなか強くて前日は中止だったらしいので、中止にならないことを祈りながら待ちました。

いよいよスタート!花火がすごーい。そしてミッキー登場♪
音楽と花火がステキ!あっという間に終っちゃったけれど、その後、フィナーレバージョンがあるとの事!
白い服に着替えたミッキーがまた登場!最後は、火山に、ミッキーからのメッセージが浮き出てきました♪



夕陽ミラコスタ帰りは、20時30分の花火が中止で、ちょっとがっかり。
トイレにいったら、すんごい混んでた(><)
そして、大大大満足で、シーを後にしました。
ショーが終ってすぐだったから駐車場を出るのに混んでたけれど、それでもスムーズに進んでました。

高速にのるまで15分。で、その後はなんと1時間でおうちに着いちゃったー。
いやー、今日はめちゃめちゃ歩いたけれど、美味しいし楽しいし、大満足でしたー。